SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第1話 [アニメ]

第1話「ラビリンス42.3」

これは大江戸線の宣伝アニメ?

駅がイケメン男子に具現化してミラクルトレインに乗ってきたお客様の悩みを解決する話。
ツッコミどころの多いアニメだ(笑)

MT1-1.JPG


悩める少女がミラクルトレインに迷い込んだ。
彼女は飼い犬と一緒に六本木駅に来たのですが、ホームで犬が逃げてしまい停まっていた電車に乗ってしまう。
後を追って電車に乗り込むと……乗客が誰も居ない。

「君の悩み、深そうだね。僕に聞かせてくれない?」by六本木

振り返るとイケメン男子が立っていた。
そして彼女を「子猫ちゃん」と呼ぶ新宿に、「馴れ馴れしいぞ」と注意する都庁と、6人のイケメン男子が現れた。
彼らが大江戸線の駅が具現化した姿。

MT1-2.JPG
そして車掌とガイド役のあかり
車掌はガッチャマンの敵キャラのようなフェイスですわ(古いか)


彼女の悩みは犬がいなくなっちゃった事。
で、手分けして探すのですが、なかなか見つからない。


MT1-3.JPG
大江戸線はカーブが多いので立っている時はつり革に摑まりましょう。
そうしないと揺れで彼女のように倒れそうになりイケメンが助けてくれるでしょう(違)
同じように倒れそうになった汐留ですが、六本木に助けられてBLの予感(違)


MT1-4.JPG
わんこは……何故そこにいるんだ?

彼女の悩みはわんこの事ではなく別にありましたが、六本木の活躍(?)で解決。
また悩みが出来たら会いにおいでって事で任務完了。



とりあえず1話は見ておこうと思ったのですが、やっぱりねでした。
声優陣は豪華に揃えましたが、恋愛要素ナシじゃ~ね~。
ミラクルトレインに乗車している犬の“とくがわ”のツッコミは面白かったです。
大江戸線についてのマメ知識や電車に乗るときのマナーなどの勉強にはなりますね。





montage

montage

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

 

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 3

usako

Gomarzさん、nanoさん、秋月あきねさん、Lunamariaさん、takaoさん、yamachanさん、まなふぃさん、うっちーさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、c_yuhkiさん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-06 12:10) 

usako

bapioさん、カルディアさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-07 09:38) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。