SSブログ

『花咲ける青少年』第24話 [アニメ]

第24話「とまどい」

OPとEDの画が変わりました。
みんないい男ですが、ルマティが綺麗なのが目立ちます。

HS24-1.JPG


「ルマティいつまで閉じこもってるの?」寅之介に訊く花鹿
「僕に聞かれても知りませんよ」と言う寅之介を「役立たず」とバッサリ落とした花鹿。
花鹿にしてはキツイ一言ですね。寅之介だから言えるのかもしれないけど。

エディからラギネイの情勢を聞いてショックを受けているルマティを心配する花鹿。
でも今祖国に帰ればルマティは殺される。
刺客が現れなくなったがそれはクインザが抑えているだろう。
しかし頭の良いクインザがやり過ぎないか心配する花鹿。
すでにやり過ぎてますけどね。


ルマティが出てきて立人にエディのインタビューを受けると告げる。
1年前のクーデターは冤罪で正当な王位継承権を主張すると言う。
立人はそれでは反乱分子を煽って内乱になると忠告。
しかしルマティはその事でソマンドが政策を転換してくればいい。
ダメならば……兄上には、退位していただく。


ルマティのことが心配な花鹿が後を追う。
ルマティの決意が固い、いつの間にか大人になっている。
王位継承権の印であるイヤリングを二度と外さないという誓いをこめて花鹿に嵌めてもらう。

HS24-2.JPG「恋人のキスをしていいか?」と花鹿に訊くけど答える前にキスしてるじゃん(笑)
腰を抱き寄せ腕を掴むルマティに、大人になったわ~と感心しました。



キスしている最中に立人に目撃されているのに気づくルマティ(よそ見してるなよ)
立人が顔を背けた事にショックを受ける。

顔を背けた姿が兄と重なって見えた。
ルマティは立人の花鹿への想いに気がつく。


キスされた花鹿は……ユージィンに相談。
「私のこと好きか?」と問う花鹿に「愛している」と答えるユージィン。
花鹿が他の人とキスするのは辛いかと訊ねると「辛いな~♪」辛そうに聞こえません。
ルマティにキスされたとすぐにバレちゃいました。
何故自分に聞くのかとユージィンに訊かれた花鹿の答えが…。

HS24-3.JPG
「いっぱい、いっぱい、いーーーぱい知っているのはムスターファだもの」
当たっているから反論できませんね(笑)
恋愛についてのご指導を受けた花鹿。
指導を受けても、まだ恋愛が分かるのは先になりそうです。


花鹿と別れた後、隠れて聞いていたイサベラからソマンド王からの招待状を受け取る。
これでクインザに近づけると考える。
イサベラは面白くない。花鹿に対してのユージィンが今までと違うからです。
花鹿には触れないとか、別の人に取られてもその苦しみを夢見ているとか。
ユージィンの愛し方は本人も「歪んでいる」て言うように、ちょっとMが入ってますね。


一方ルマティは立人に元へ。
立人は何も無かったかのように、シンガポール政府にルマティの受け入れ許可を取り付けたと話す。
その態度に頭にきたルマティがキレて、はっきり言えと立人に怒鳴る。
しかし立人はファン家にとってはルマティをシンガポールに迎えることはリスクになる。
そのリスクを犯してもルマティに賭けたのにキスと同次元で扱って欲しくないと…。
しかし立人が何より一番に考えているのは花鹿のこと、なのに嘘を言っていると怒るルマティ。

HS24-4.JPG
「花鹿もおまえも欲しいんだ!!」え!ルマティ、立人にも愛の告白(違)
水を掛けられた立人の表情の変化に笑えます。
掛けられた時は驚いた顔が妙に可愛いのですが、その次の顔が…なんだこれ?
驚きすぎというか、キャラ崩しすぎじゃない(笑えるけどね)


ユージィンと別れて戻って来た花鹿は、ルマティから立人にしでかした事を聞く。
謝りに行ったのに逆に水をぶっ掛けてしまって落ち込むルマティ。
立人が怒っていると思うと怖かったから虚勢を張ったんですね。
でも謝りに行って水を掛けたんじゃ怒っているよな~と話している二人の背後に立人が…^^;
慌てて花鹿がルマティにジュースを掛けてお相子だねと誤魔化す。
花鹿も酷いよね(笑)今回の花鹿は毒を吐いたり行動が目立ちました。

花鹿は若い者でと言いつつその場を去る(お見合いじゃないんだから)
水を掛けた事を謝り、花鹿のことも立人になら負けても心残りは無いと言うルマティ。


シンガポールに行ったルマティはテレビのインタビューを受ける。
ソマンドとの和解の意思があるのかとエディに質問され、兄が独裁をやめ追法令を撤回してくれれば兄のために喜んで働くと答える。

国民の声があれば「私は必ず戻って見せよう」



ルマティの呼びかけにソマンドはどう感じるか?
クインザは思い通りと思っているのか?それとも計算外か?
ルマティの潔さに羨ましく思う立人。
花鹿を愛していても決して口に出せない、許されない。
立人のモヤモヤはまだまだ続く、ですね。




花咲ける青少年VOL.4 [DVD]

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

 

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 6

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)
OPとEDが変わってびっくりしましたw
っていうかOPを見損ねましたwwぎりぎりにTVを
付けたらあららww最後の部分だけ・・・

演出も新しい試みが随所に見られて
落ち着かなかったww気になって><
絵は美しかったと思うんですがw
ルマティ綺麗でしたねwww
EDのユージィンは妖し過ぎでフェロモンの魔王みたい
でしたね、来週こそはOPをしっかり見たいです。
by ぷぷー (2009-10-06 20:22) 

usako

>bapioさん、yamachanさん、
nice!ありがとうございます!!

>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
演出は文字が使われてましたね。
急に文字演出を使い出してどうしちゃったの?とちょっと違和感は感じました。
でもOPとEDの画は前よりいいと思います。
ルマティがホント綺麗です。花鹿が立人の腕の中に入っているEDは萌えました。
ユージィンの特徴を捉えている(笑)
次回はOPが見られると良いですね。

>リンさん、kaz777さん、アロンダイトさん、ら王さん、Lunamariaさん、まこたまさん、ロックさん、nanoさん、まなふぃさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-07 09:54) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-07 21:47) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-08 07:37) 

ミント

三頭身のユージィンのシーンと多くの女性に囲まれてる
シーンは何度も繰り返して見て、何度も笑いました。
ぴえろさんは絵が丁重できれいな事で評判だったんですけど、今回デッサンの乱れが気になりませんか?
その内キャラクターの顔が、副笑いの顔にピカソの絵みたいになるんじゃ?
ルマティのいきなりのキス・・・・
前にも言ってるけど花鹿うかつすぎる。
立人はブリジットと結構遊んできたからなあ
他人の事は言えない・・・・
EDのユージィンはやっぱりマゾですね。
場面もいい加減になってきたような・・・・
心理描写のシーンは、文字だけにしたりして。
NHK近頃手抜きしてるんじゃ?

by ミント (2009-10-13 12:26) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
ユージィンのイメージが崩れてきましたね(笑)
面白いからいいですけど。
立人のびっくりした顔の変化が…(><)
花鹿は男性に対して警戒が無さ過ぎなんですよね。
文字表現は手抜きしているんじゃないかと思います。
by usako (2009-10-14 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。