SSブログ

『こばと。』第1話 [アニメ]

第1話「…願う少女。」

「こばと。」と「Wish」は両方とも未読ですが、CLAMP作品なのでハズレないだろうと視聴。

K1-1.JPG


「ここからはじまるんですね。願いを叶えるため…小鳩、がんばります!!」

小鳩はビンいっぱいに傷ついた心を集めに人間界に来た。
願いを叶えるために集めるのですが、その願いは「行きたいところがある」ということらしい。
小鳩が人間界でやっていけるか監視役(?)の喋る犬のぬいぐるみ・いおりょぎも同行している。
小鳩は人間ではないんですね。天界とかの人なのかな?


傷ついた心を集める前にビンを貰わなくてはいけない。
ビンを貰うために今日一日人間界でやっていけるかのテストを受ける。
最初に公園での過ごし方と言われ、ゴミ箱からあさった新聞紙をかけてベンチに寝る小鳩。
それじゃホームレスです。いおりょぎの火炎攻撃にあう。

続けてゴミを持って急いでいる女性とすれ違う。
で、女性が落としたゴミをどうするかのテスト。

K1-2.JPGゴミ捨場に行き捨てようとしたら「ゴミはなるべく減らしましょう」の貼り紙とゴミを狙うカラス。
減らしましょう、カラス、悩む小鳩は…ゴミをカラスに与えた。



ゴミをカラスに食べさせればゴミは減ると考えたんだろうけど、カラスに襲われてどうする。
またもいおりょぎの怒りを買って、小鳩じゃなく「どばと」と呼ばれる始末。


ダメダメの小鳩に声を掛けてきた男子二人組。
奢ってくれると言われてホイホイ付いていこうとするのをいおりょぎが男に火炎攻撃。
怒った男が小鳩を殴ろうとする。

K1-3.JPG小鳩を助けてくれた男子(藤本清和
お礼を言おうとしたら「チヤホヤされて浮かれてんじゃねえよ」と言われてしまう。




その後花見会場に行き、またもドジをして迷惑かけたお店の手伝いをすることに…。
最初は良かったのですが、鍋を作ってくれと言われてピンチ。
湯が煮立つ前に野菜や肉を入れて…。

K1-4.JPG
牛乳にチョコレートに納豆まで入れちゃった^^;
出来上がった鍋は……地獄絵図。
しかし偶然とは恐ろしいもので、適当に入れたのに味は美味しく出来た(うっそーん)


次に小鳩は孫が泣き止まずに困っているおばあさんに会う。
赤ん坊を泣き止ますために歌を歌う。
小鳩の歌声に惹きつけられて人が集まってくる。
赤ん坊も母親以外の歌では泣き止まなかったのに小鳩の歌で泣き止んだ。


歌は上手だったけど前半での失敗でいおりょぎは不合格と告げる。
ガーーンとショックを受ける小鳩。
いおりょぎに抗議している所に泣いていた赤ん坊のおばあさんがやって来た。
おばあさんは小鳩にお礼を言い去っていく。
おばあさんの感謝の気持ちで小鳩はテストに合格。

K1-5.JPGこのビンいっぱいに傷ついた心を集めたら…。
小鳩の願い「行きたいところがある」は叶えられる。
でもボケの小鳩がビンをいっぱいに出来るのはまだ先になりそうですね。





小鳩の「行きたいところ」とは何処なんだろう?
とりあえず、まったりしたアニメですね。
CLAMP作品なので他の作品に登場している人物とかもこれから出てくるのかな!?




こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック

 

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 7

usako

「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-07 09:56) 

kaz777

見そこなった~。
ノーチェックでしたよ。
NHK BSでしたか。
来週は見てみます。
by kaz777 (2009-10-07 13:14) 

bapio

かわいらしくてまったりした作品でしたね!
こばとの声もかわいくて、時間のある時に見ていこうかなという感じでした^^

ゆったりした作品なので、顔の作画が崩れないといいなぁ。
せっかくかわいいんですからね!
by bapio (2009-10-07 17:38) 

usako

>kaz777さん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
あら~、それは残念。
来週は忘れないようにしてください。

>keiさん、ぷぷーさん、
nice!ありがとうございます♪

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
ふわふわした感じの主人公ですよね。
CLAMP作品だから顔の崩れはないと思いますが…多分、そう願いたい。

>リンさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-07 21:43) 

アリア・ポコテン

> CLAMP作品なので他の作品に登場している人物とかもこれから出てくるのかな!?
「Wish」のキャラが出てくるのは確定ですね(というかアニメの原作として「Wish」が入っている)
これからどんな感じに展開していくのか楽しみです。
「ツバサ」のようにはならないでー(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-07 22:54) 

usako

>nanoさん、
nice!ありがとうございます♪

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
原作を読んでいないので今後、どのような展開になるか楽しみです。
小鳩の常識知らずのボケっぷりに笑わせてもらいますわ。

>moeさん、まこたまさん、アロンダイトさん、カルディアさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-08 07:35) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます