SSブログ

台湾ドラマ『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏~』第1話 [華流ドラマ]


ぴー夏がいっぱい 2 新版 (ソノラマコミック文庫 や 22-6)

ぴー夏がいっぱい 2 新版 (ソノラマコミック文庫 や 22-6)

  • 作者: 谷地 恵美子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫


アジアドラマチックTV★So-netで今日から始まった谷地恵美子さんの漫画「ぴー夏がいっぱい」の台湾ドラマ。
主演がわがままモデルの山部累役のジョセフ・チェンと彼に一目惚れした小室夏芽役のウーション
とても見たかった作品なので嬉しいです(^^♪


第1話「運命の1元」

最初からう○こがやたらに出てくる。
夏芽は踏まないようにしていたのにバナナの皮に滑って頭をう○こに…べちょ(~_~;)
髪の毛にう○こがべっとり付いて最悪[もうやだ~(悲しい顔)]、ふと目に付いた美容室の貼り紙。
1500元と書いてあり、横を見ると1499元でパーマ込み。
1元違いでパーマがかけられると1499元のお店に行くと…。
1元をケチったせいで鳥巣頭にされた(T_T)
この1元をケチった事で夏芽の不幸が続く。


今度は1元がう○この上に落ちてしまい、そのう○こを撮影している監督に怒られ素手で掴むことに(><)
そして引ったくりに遭い、鞄を奪われて家に帰れなくなる。
そんな彼女に天使の格好をした累が1元を渡す。


翌日は新学期。
失敗パーマの頭を隠すために布を被って登校するが、みんなに笑われてしまう。
そんな夏芽のクラスに美人の山部茶子が転校してきて隣の席になる。
夏芽は茶子から家に来ないかといきなり誘われ戸惑う。
そんな彼女の弟があの天使の姿をして1元をくれた累だった。
累が茶子の弟と分かった途端、家に行くと返事をする夏芽。

茶子の家はお金持ちのようでデカイお家。
後から累も戻ってきて挨拶するが、夏芽を「ミイラ少女」と言う。
布を被っていたのでそう思ったんでしょうね(その後ミイラ少女と呼ばれることに)

夏芽は茶子に弟と何故同じ学年なのかと尋ねる。
両親がとても仲が良いので茶子と累は同学年……深くは追求しないで^^;


夏芽は茶子から累が土曜日にパーティーを開くと訊く。
そのパーティーに茶子は夏芽を誘う。
嬉しくてはしゃぐ夏芽。


パーティーに着て行く服が無く、弟を脅してお金を借りる。
借りたお金で鳥巣頭を直して洋服を買おうとしたら、累に似合いそうなシャツを見つける。
シャツを買うと自分の洋服が買えない、悩んだ挙句、累にプレゼントするシャツを買った。
プレゼントも買い山部邸に向かう夏芽でしたが、乗っていたバスに買ったシャツを忘れてしまい慌ててバスの後を追う。
茶子の家に着いた時には服は泥だらけ。茶子の服を借りてパーティーに出席する。
累にプレゼントを渡そうと探していると、ベランダに居た。
何をしているのかと累に訊くと「人間観察」と答える。
累が話すことはイマイチ分からない。
どこか覚めた感じがします。

夏芽は1元のお礼にプレゼントを持ってきたと言うが、累の反応では1元を渡した事を覚えていない?



1話はまー夏芽と累の出会いってことでこんなもんでしょうね。
夏芽役のウーションは……ごめんなさい知らない女優さんです。
可愛いかというと、ちょっと微妙^^;




ジョセフ・チェン 2010年 カレンダー

ジョセフ・チェン 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ )
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: カレンダー


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

usako

nanoさん、yamachanさん、アリア・ポコテンさん、ら王さん、moeさん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-08 12:52) 

usako

kaz777さん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。