SSブログ

台湾ドラマ『ホントの恋の見つけかた~Corner with Love~』第3話 [華流ドラマ]

第3話「運命の転落」

朝、目を覚ますと父親の会社は倒産して両親はシンレイを残して失踪。
おとぎ話のような生活が突然終わりを迎え取り乱すシンレイ。
同じ頃、会社が倒産したニュースを聞いたチンランシャンドンは…。


ニュースを知ってシャンドンはシンレイの元に駆けつけようとした。
しかし父親にシンレイとの縁を切れと言われてしまう。
それでもシャンドンはシンレイの元へ向かう。

チンランも倒産と書いてある新聞を見てシンレイの元に駆けつける。


両親の置手紙を見つけシーシェンに読んでもらう。
書いてある内容は倒産が事実で、両親は海外に行ったと。
一緒に連れて行けばシンレイに辛い思いをさせるから、シャンドンを頼れと…。
もしシャンドンがダメなら台湾に家があるからと書いてあった。
両親と一緒だと辛い思いをさせるって、一人残される方が辛いでしょう。
どんなに辛くても、両親と一緒だったら耐えられると思うのよね。
それに倒産してシャンドンの両親が結婚を許すはずが無いのに頼れとか書いてあるけど、考えの甘い両親です。
案の定、シャンドンの父親はシンレイと別れろと言い出してるしね。



置手紙を読んでも信じられないシンレイは外に飛び出し錯乱状態。
そこにシャンドンが到着。シャンドンを見るなりシンレイが抱きついて泣く。
少し遅れて到着したチンランは、泣いているシンレイを抱きしめているシャンドンを見て、彼氏がいるのに自分がしゃしゃり出る事はないと思い、会わずに帰る。


シンレイを自宅に連れて帰るシャンドンですが、父親はシンレイとの仲を許さない。
シンレイの父親の会社が倒産した事で、シャンドンの父親の会社にも影響が出た。
父親の反対でシンレイは帰ろうとするのを引き止めるシャンドン。
何とか頼めば分かってくれると言う彼に、家を出て何処かに行こうと言うシンレイ。
シャンドンは何も言えなかった。その態度でシャンドンが家を捨てられないのが分かる。
一人息子だから両親を捨てられないと言うシャンドン。
自分を選んでくれなかった事にショックで、悲しくてシャンドンの家を出る。


帰宅すると家が差し押さえになり荷物が運び出されていた。
その日はそのまま家に残り、次の日からシーシェンの家で暮らす事になった。


シーシェンはもう一度シャンドンの気持ちを確かめるために会う。
シンレイが近くで二人の会話を聞いているのをシャンドンは知らない。
シャンドンはシーシェンに別の人と婚約すると告げる。
聞いていたシンレイはショックを受ける。


その後チンランと会い、シンレイが倒れたり、そこにシャンドンがやって来てチンランと一触即発と王道パターン。
別の人と結婚しなきゃいけないシャンドンの辛さ。
結婚相手の家に援助してもらわないと会社が倒産してしまう。
愛しているのはシンレイだけ、でもどうにもならず苦しんでいるシャンドンに、気持ちが冷めたと自分から別れを言うシンレイ。
シンレイもまだシャンドンを愛しているけど、彼のために自分から振った。




1話の時点で父親の会社がヤバそうな気配はしてたけど。
シャンドンの父親にも仕事の話を持ちかけて、何か事業を起こそうとしていたのがマズかったですね。
シャンドンの父親の会社を巻き込まなければ、結婚を強固に反対しなかっただろう。
でも会社のために息子の意思を無視して政略結婚はね~。
シンレイの親も愛してい居ると言いつつ娘を残して消えるし、両方の親がどうもダメダメです。
今回でシャンドンは消えたからチンランとの恋に発展するかな?とはいかないんですよね。
チンランは台湾に帰る予定。シンレイが辛い時期に台湾に帰れるのか?





ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 4

usako

kaz777さん、yamachanさん、keiさん、ら王さん、ロックさん、まなふぃさん、dartsmaniaさん、nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-09 11:25) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-10 13:01) 

テンコ

こんにちは~。
前に2話まで観ていたので続きがわかってうれしいです。
by テンコ (2009-10-10 13:41) 

usako

テンコさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
お役に立てたなら良かったですわ♪
by usako (2009-10-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。