So-net無料ブログ作成

『にゃんこい!』第2話 [アニメ]

第2話「その男 下僕?」

「よっしゃー!とったどぉ!!」
今日も猫の依頼をこなす潤平…て、依頼がショボイなぁ(笑)


タマが呪いについて言い忘れたことがあると。
呪いのことは決して他の人間に話さず悟られてはいけない。
もしバレたらその人間にも災いが振りかかる上、呪いの進行が進む。


潤平はタマのご主人様の住職に相談するつもりでいたので危ないところでした。
しかし「あの人はいっぺん痛い目に遭った方がいいんでさ」とタマが黒いです^^;

「自分のケツは自分で拭けってことさ。せいぜい頑張りな。」byニャムサス


潤平の学校はもうすぐ文化祭。
その準備をしているのですが、潤平のクラスはメイド喫茶。
潤平は晴彦に乗せられて(?)のメイド姿を想像してデレっとなっていると、ハサミを貸してくれと言ってきた女子。
妖怪ヤマンバこと住吉加奈子。 今時ヤマンバメイクですか……。
ハサミは楓が必要だったらしく、潤平は自ら楓に渡す。
潤平の態度に加奈子が怒り、二人が言い争い(それを見て賭けの対象にしている男子)

加奈子と言い争っていると「ダンナ~」と手を振るタマの姿が目に入った。
潤平はガムテープをタマに投げつけ、取りに行く口実で抜け出す。


今度の依頼は学校に住んでいる猫。
学校に猫が住んでいるのを知らなかった潤平はショック(猫アレルギーなもので)
依頼猫は先生に見つかってしまい学校を離れなくてはいけない、それで毎日餌をくれた優しいお姉さんにお礼が言いたいと…。

依頼猫「本当にありがとう。大好きです!」
潤平「俺が、そんな羞恥プレー出来るかよ」

そのお姉さんは潤平と同学年らしい。
同学年の女子÷毎日通うマメさ×優しくていい香り=眼鏡っ娘の大人しいタイプ、清楚な学級委員タイプ

勝手な妄想を描いている潤平に「タイムリミットは明日まで。早く何とかしな」と命令するニャムサス。
俺には俺の生活があると潤平が怒鳴っていると、そこに加奈子がやって来た。
「お姉さん!」と駆け寄る依頼猫を見た潤平は、え?え!えぇぇぇ!!おまえかー。
依頼猫がお礼を言いたかったのは加奈子でした(><)
早く依頼内容を言えと猫たちに急かされるが……言えない^^;
それどころか猫と喋る変な奴だと思われたのではないか?マズイ状況です。
軽く流そうとしたら、加奈子は良いネタ発見とほくそ笑む。

「アタシ今、ちょーど欲しかったんだよね~。下僕が」
潤平の下僕が決定しました^^;


文化祭の日(ていうか翌日)
潤平は加奈子に拉致され催しに連れ回されている。
お化け屋敷のお化けを脅かす加奈子(お化けより怖いよ)
晴彦の話では「幼馴染は良いフラグです」らしいのですが……無いわぁ(だそうです)
楓には誤解されて最悪な潤平。

散々加奈子にたかられて残っているお金は…(>_<)トホホ
「泣きブリッジ中、失礼するよ」とニャムサスが現れた。
泣きながらブリッジするなんて、潤平は器用ですね(笑)
依頼の締め切りが迫っているのにやる気があるのかと注意する。
加奈子が昔潤平の家に来ていた事を覚えているニャムサスが、知らない仲じゃないのだから早く済ませろと…。
でもそうも行かない事情が潤平と加奈子の間にはあった。

子供の頃は仲が良かった二人。
加奈子がニャムサスのぬいぐるみを作って潤平にあげた。
友情の証で渡したぬいぐるみを潤平が他の子にあげているのを見てしまった加奈子。
その日から二人は口を利かなくなった。


で、昔の話でまたもめて帰るという加奈子を引き止めた潤平ですが、上から水が降ってきてびしょ濡れに。
キレた加奈子にビビって逃げる潤平。校内で追いかけっこを繰り広げる二人。
屋上に続く階段で体力の限界で座り込む二人。
水に濡れてシャツがエロイ状態になっている加奈子に焦ってエプロンをかけて隠す。
二人の追いかけっこを目撃して追いかけてきた楓に泣きつく加奈子。


先に教室に戻って来た潤平の後から、楓ともう一人メイド姿の女子が入ってきた。
素顔の加奈子に気づかないクラスメイトが加奈子と知ってびっくり。
女って怖いですね(笑)


肝心の依頼は、なんとか依頼猫の気持ちを伝える事が出来た。
そしてぬいぐるみの件も加奈子の誤解だったと…。

で、学校を追われた猫は新しい物件が見つかるまで潤平の家にご厄介。

翌日、加奈子はヤマンバメイクをやめて素顔で登校。
「春ですな~。フラグ…たちましたなぁ」by晴彦


加奈子は潤平に気があるようですね。
天然ボケの楓よりは加奈子の方が似合っている感じがします。
配達のお姉さんが気になりますが、彼女もフラグ要員なんだろうか?





にゃんこい! 2 (Flex Comix)

にゃんこい! 2 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: コミック


 

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

  • アーティスト: 榊原ゆい,榊原ゆい,沢村竣,大島こうすけ,南利一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(10) 

nice! 12

コメント 3

usako

yamachanさん、アロンダイトさん、nanoさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、hayafumiさん、takaoさん、「直chan」さん、ロックさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-10 13:31) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-11 17:13) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます