SSブログ

『NEEDLESS』第15話 [アニメ]

第15話「第四波動」

今回は作画に目が奪われて内容どころじゃなかったです。

N15-1.JPG


セツナを追い詰め止めを刺す所で左天が登場。
戦う前に片付ける事があると胡桃を凍らせた。
左天の能力は凍らせること?

凍らせた胡桃をセツナ達に運ばせてこの場から撤退しろと指示。
お別れの挨拶に未央ブレイドに自分が倒したかったと…。
散々戦った敵に対して明るくお別れを言う未央に拍子抜けするイヴ達。

N15-2.JPG
しかし立ち去る前に風が吹いてパンチラ。
それを見て鼻血を出すブレイド。
戦っていて未央達のパンツは見えていたのに、パンチラは別腹のようです(笑)


未央達も去り、ブレイドと左天の戦いが開始。
ところが左天は凍らせるだけではなく火も放ち風も起こしと、フラグメントが1つじゃない!?
ニードレスは一人に1つしかフラグメントを持っていないはずなのに…。

N15-3.JPG
で、今回の作画が…なんじゃこれ。
スタッフがまた遊んだのかな?何話目かの時もこんな感じでした。
今回も遊んでいます。戦い中に徐々に画が変わっていきます。
画に気を取られて内容なんてどうでもよくなっちゃった(よくはないですよ)


ディスクがスキャンしても左天の能力が判明せず。
ブレイドは額の白毫で左天の能力を覚えたのですが…使おうとしたら不発。
左天の能力は他の人には理解しがたいようです。
で、使い物にならないなら必要ないということで、イヴたちも参加で5対1の戦いに…。
と思ったら、左天はちゃんと仲間を用意していました。
仮面をつけたシメオン四天王の最後の一人が登場。

「左天のフラグメントが分からなくても、5人でかかれば何とかなる。というごりよしの作戦は、使えなくなってしまったー」

クルス、意外と大雑把な作戦を考えていたのね(笑)
しかし左天の能力が分からないのにこの状況はかなりヤバイです^^;


仮面の四天王は最次・セト・ソルヴァと対戦。
左天はブレイドとイヴ。
N15-4.JPG
「古の聖人がこう言いました。右の頬を殴られたら…左の頬へパイルドライバー」byブレイド
んなことは言っていません(笑)

ブレイドとイヴの攻撃をあっさり破って逆に反撃する左天。
攻撃を食らったブレイドとイヴが飛ばされた。
本当に左天のフラグメントは一つなのか?
次々に違うフラグメントを見せられて戸惑うクルス。
しかしどうして惜しげもなく能力を見えるのか?
左天が追い詰められているわけでもないのに、第四波動の攻撃だけでも十分な威力なのに…。
全ての力を使わなければならない理由があるのでは…。
クルスが左天のフラグメントに気がついたようです。



えー、まだここでの戦いは続きます(ここってどこだっけ?)
何番目のシェルターだか忘れたよ。
仮面の四天王は髪の色などで多分あの人ですよね。
正体を知ったらどうなるのか?
とりあえず、左天の能力がなんなのかは次回明らかになるのかな!?





Scarlet Bomb!

Scarlet Bomb!

  • アーティスト: 美郷あき,畑亜貴,R・O・N,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD


NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

アリア・ポコテン

作画が悪い意味で話題になっていますね。
個人的には許容範囲内だと思うのですが・・・
by アリア・ポコテン (2009-10-10 08:34) 

usako

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
私もこういうのは嫌いじゃないですよ。
作画の違いに笑っちゃいました。

>ロックさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-10 13:38) 

usako

takaoさん、アロンダイトさん、nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-11 09:46) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-11 17:12) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。