SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第2話 [アニメ]

第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

あら?美琴が追いかけている人物は…当麻じゃないですか!?
顔をはっきり見せていませんがあの能力は当麻ですね。


初春佐天に偶然会った美琴は、二人を寮に連れて来た。
黒子は美琴と出会って一ヶ月の記念日を祝おうとしていたので二人が来てガックリ。
ま、美琴にとっては二人が居て身の危険が回避されたから良かったけどね(笑)


友達の部屋に来たならガサ入れしないと、てことで佐天が下着を発見。
なんともエロイ下着だけど、美琴の物だと思っていたら黒子のでした。
黒子だけに黒(あほな)やバタフライに紐パンにメッシュと身に着けるにはエロ過ぎないか?
で、美琴の下着はキャラクターですか?ん~、これはちょっと子供っぽいかな。

今度は初春がアルバムを見たいと…。
美琴の子供の頃の写真は可愛いですね。
次は黒子の…と思ったら、黒子は今を生きる女だからアルバムは持っていないと言う。
しかし佐天がアルバムを探し当ててみんなで見たら……美琴の写真。
美琴の隠し撮りですね。流石ストーカー黒子。
勿論美琴が怒りますが、今日が何の日かと逆に美琴に問う黒子。
今日は何の日?……初春、佐天と知り合ってから一週間、と答える美琴。
がーーん、の黒子。


三人で仲良く会話しているのに黒子は一人ぽつり。
初春、佐天と自分との扱いの違いに拗ねています。自分は美琴にとって“いらない子?”
拗ねまくって缶しるこを大きな音を立てて飲む黒子に「うっさいわね」と言う美琴。
「ヤケじるこですわ」と返す黒子。

美琴と赤い運命の糸で出会った一ヶ月の記念日が今日だと言う黒子。
偶然にもルームメイトになって侵食を共にしたと切々と語る黒子の話を聞いている初春と佐天。
しかーし「黒子、あんた無理やりここに押しかけて来たよねぇ」偶然でも運命の赤い糸でもなかったと逆に怒る美琴。
その時インターホンから黒子宛の宅配便を届けに来たと…。

品物はパソコン部品で送り主が媚薬の会社。
媚薬を取り寄せて美琴に盛るつもりだったのね(怖い子です)
激怒した美琴が黒子に電撃のお仕置きを食らわせ能力合戦に発展。
この騒ぎに寮監が駆けつけ、言い訳する黒子の首を捻り、二人にプール掃除の罰を与える。
寮監が凄く怖いです。軽く黒子を倒しちゃうあの実力は只者ではありませんね。


広いプール掃除に文句を言いながら掃除する美琴。
一方黒子はまたよからぬ事を考えている。
炎天下の作業には水分補給が必須ですわ、とドリンクを美琴に渡そうとする。
でもそのドリンクに取り寄せた媚薬が入っている分かっている美琴は要らないと即答。

そこに黒子のクラスメートの二人がやって来た。
クラスメートの一人は以前美琴が助けた事のある女子。
またも三人で話が盛り上がり、黒子に昨日のデジャブが甦る。
自分は仲間外れじゃないと言い聞かせているけど、美琴がクラスメートからドリンクを受け取り飲んだのを見てショック。
親睦を深めようとすると手荒な扱いだったのを思い出すけど、どう考えてもセクハラでしょう。
手荒な扱いされるのは自業自得というものです。


すっかり落ち込んだ黒子は美琴の役に立てないと泣き出した。
「ど、どうしよう[たらーっ(汗)]いきなり過ぎてついていけないんですけど」

美琴は一ヶ月前の今日の事を覚えているかと黒子に訊ねる。
一ヶ月前に同じように寮監に罰を与えられ掃除した。それから今に至る。
自分たちに記念日があるとしたら今日じゃないかと…。
美琴は黒子にプレゼントを渡す。
「これからもずっと一緒なんだから、よろしく頼むわよ」
美琴に言われて喜ぶ黒子。
「パートナーに乾杯」と一緒にドリンクを飲む。

これで終われば良かったのですが、オチを忘れていませんでした。
黒子は自分が作った媚薬入り特性ドリンクを飲んでしまった。
自分で作って自分が罠にはまるとは…^^;

媚薬効果で黒子は美琴の下着を抜取った(?)
怒った美琴が電撃のお仕置きを食らわす。
でも黒子にはビリビリがいい刺激のようで、お仕置きにはなってません。





とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: コミック


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD

 

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 4

usako

ら王さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-10 13:39) 

usako

takaoさん、リンさん、アロンダイトさん、yamachanさん、nanoさん、秋月あきねさん、keiさん、まこたまさん、まなふぃさん、ロックさん、カルディアさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-11 09:50) 

usako

kaz777さん、hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-11 17:11) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。