SSブログ

『生徒会の一存』第2話 [アニメ]

第2話「勉強する生徒会」

中間試験が近づき、生徒会メンバーとしては良い成績でなくてはならない。
ということで、勉強会を開くのですが、一人を除いた4人は成績上位者。
問題の一人は、会長でした(><)

SZ2-1.JPG


今回も最初からパロっております。
とりあえず、今回は試験前ということで成績の悪い会長が、みんなに教えてもらおうとするのですが…。

SZ2-2.JPGまずは“国語の得意な人”ということで真冬にコツを訊ねるが…。
ゲーム好きの彼女はカードゲームアニメで教える。
ゲームで教えられてもわかんないだろう。



気を取り直して“数学の得意な人”ってことで手を上げたのが深夏
これにはみんな無言のリアクション。
確かに彼女のキャラじゃないですね。
にしても、勉強がダメでもスポーツが出来るとか、「数学は苦手でごじゃるオロロ」とか好き勝手に言っていますが、彼女のイメージって一体何なんだ。


で、最後に頼みの綱として知弦にノートを貸してと言いますが、断られた。
会長が授業中に寝ている時、家でゲームをしている時、自分はノートを取ったり勉強していたのに、断るのはいけない事なのか?と会長に返す知弦。
彼女の言い分はご尤もなので反論できない会長。
しかしここまで会長に冷たい態度を取るのはおかしいと不審に思った杉崎
そう、彼の疑問は正しかった。

SZ2-4.JPG
会長を落としといて助けてあげる。そう、知弦は会長を制圧したのです。
杉崎はこの人心掌握術を教えて欲しいと心で訴えている。
しかし知弦は経験で覚えるしかないから杉崎はダメと断る。
二人だけの心の会話ですが、危ない話ですね。
で、仕方ないと掌握術を教えてあげると言う知弦。
そして杉崎も知弦の言いなりになったとさ(><)


中間試験の結果は……会長、色を無くして真っ白です。
知弦のノートを借りたのに、全く勉強していなかった。
杉崎は会長が借りた知弦のノートを見ようとしたら「触らない方がいいわ」と知弦が忠告。
「名前も絶対に書いちゃダメ。大変な事になるから」ってデスノートですか^^;

会長のテスト結果の反省会をする。
まず会長自ら反省は何かと述べよとなり……無いわね(自分に甘すぎ)

みんなが会長の反省点を述べる。
偉人が言っていたという話がメチャクチャです。
結局会長の幼児体型が反省点ということに収まりました(なんでやねん)

SZ2-5.JPG
転倒して牛乳を顔から浴び「ニャンタイプのグラビアになるのよ~」って、知弦はそんなキャラなのね(笑)
その後も知弦の暴走は続く^^;

結局会長の反省点は、勉強会を言い出したことだと〆た杉崎(なんじゃそれ)
本日の生徒会は終了ってまたこれか。


みんなは帰るけど今日も杉崎は居残りで仕事を片付ける。
会長は帰る途中で廊下の壁に貼られた新聞に「生徒会長成績激ヤバ疑惑」と書かれてあり激怒。
期末では良い点取ってやると生徒会室に戻る。

杉崎に勉強を教えてと言う。
理由を訊かれて新聞を見せると、すぐに杉崎は把握して「やめときます」と答える。

会長には会長の魅力がある。
だから会長に選ばれた、欠点に振り回されて魅力を失ってはダメだと話す。
杉崎がまともな事を言ってます。基本は良いヤツですからね。

みんなに言われて気にしてしんみりしていた会長が復活。
復活したのはいいけど、反省する必要はないと全く反省しておらん。
立ち聞きしていた知弦が怒って会長に正座と命令する。


SZ2-6.JPG廊下に居た彼女は誰でしょう?
「ふふふ」と笑っていましたが、ちょっと危なそうな感じがします。





今回は月9のネタもあり、めちゃモテまで出ましたね。





生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)

生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)

  • 作者: 10mo
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: コミック

 

妄想☆ふぇてぃっしゅ!

妄想☆ふぇてぃっしゅ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AMGエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 5

アリア・ポコテン

> ゲーム好きの彼女はカードゲームアニメで教える。
ここが一番面白かった。
やっぱり国語の成績を上げるためには「トラップカード発動」云々とすらすら言えないと(笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-11 08:48) 

usako

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
すみません、すらすら言えません(^^ゞテヘ

>kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-11 17:08) 

usako

takaoさん、秋月あきねさん、keiさん、アロンダイトさん、まこたまさん、ロックさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-12 18:04) 

usako

noriyukiさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-14 13:29) 

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。