SSブログ

『テガミバチ』第2話 [アニメ]

第2話「ぼくの友達」

前回鎧虫を大量に倒して憔悴しきっていたゴーシュが心配でしたが、一応大丈夫のようですね。

TB2-1.JPG


心弾銃でゴーシュの記憶を見たラグは、テガミバチの最高称号「ヘッド・ビー」を目指していると知る。
更に妹のシルベットアリアを見たラグ。
シルベットはラグと同じ7歳なんですね(ラグは7歳というよりもっと下に見えます)
ラグはアリアが好きなのか?キスは?おっぱいモミモミした?とかゴーシュに訊く。
子供ははっきり言いますねぇ。
「ゴーシュならなれるよ!」ラグがヘッド・ビーになれると言います。
しかしその根拠が「嫌なヤツほど出世する」って言うのは喜んでいいものやら(笑)


TB2-2.JPG
温泉ですか?嫌がるロダを温泉に入れようとしているラグがまっぱです。
ゴーシュは…頭に服を載せているんでしょうか?ちょっと変です。

ゲロマズの缶スープはもう嫌だと駄々を捏ねるラグ。
仕方なく食料を捕まえようとしますが逃げられてしまい、ゲロマズスープの食事。
二人がスープを食べていると、ロダが食料を捕まえてきた。
でもこれはロダが食べたんでしょうね^^;


いつも離れて一人で寝ているラグに、冷えるから一緒に寝てくれと言うゴーシュ。
明日中には目的地に着く。ラグはちょっと離れるのが寂しいと思ったのかな?

TB2-3.JPGラグはキャンベルに行ったら母親に二度と会えなくなるから、アカツキの勤務になるゴーシュに連れて行ってと頼む。
でもアカツキに入るには通行証が居るから無理だと断られる。



「僕たちは、友達にはなれないってこと?」と言うラグに仕事だからと言うゴーシュ。
ここは泣けました。


ゴーシュは泣いているラグの夢を見て目が覚める。
ラグとロダが居ないのに気がつき、心弾銃も無くなっていた。

ラグは心弾銃を盗み、一人でアカツキに行こうとその後をロダがついて来る。
ところが、迷ってしまい鎧虫のアリ地獄に落ち大ピンチ。

TB2-4.JPG
ラグを助けてくれたゴーシュは負傷してしまう。
ぶら下がった状態で銃を持ったラグに固定させてゴーシュが引き金を引くと…。
また心弾銃のパワーが上がり、一発目では倒せず二発目を撃ちこもうとしたら、赤い光が…。
赤い精霊琥珀がラグの左目に(義眼)
鎧虫を倒すとラグとゴーシュの記憶が見えた。

「テガミは心だし、希望ですから」
と言って涙を流しながら動けなくなったゴーシュを背負って歩くラグ。

目が覚めたゴーシュに気がついたかと声を掛けるサブリナ
ラグがゴーシュを背負ってかなりの距離を歩いて町に来たとサブリナが話す。
ラグを届ける相手であるサブリナに受け取り書のサインを貰おうとしたら怒られた。
ラグがずっとゴーシュの看病をしていたのに礼も言わないと家から追い出す。
町の人々からも歓迎されていない様子、なのは違法な港なので告げ口されるのを恐れていたようです。
と、ラグが水と食べ物を持って来た。

TB2-5.JPGゴーシュはサブリナを僕の友達をとても大事にしてくれる人だと。
友達、ラグを友達と言うゴーシュ。
ラグを抱きしめ配達は終わった、よく頑張ったねと言う。
その言葉にラグは泣き出した。



ラグはゴーシュに義眼の事を話す。
赤い目は母親が大切に持っていた不思議な力を持っている石で、ラグが生まれた時に病気になり、治すために使った。
目の事は誰にも話してはいけない、心から信頼できる人に打ち明けなさいと言われたと話す。
ゴーシュはラグの目が他の人に狙われないように気をつけるよう注意する。
そしてアカツキに行ったら母親の事を調べると。

「いつか、いつか、貴方のような、テガミバチになりたい!!」

去って行くゴーシュの後姿に叫ぶラグ。

そして5年後(はやっ)
成長したらラグは、テガミバチになってアカツキに行くと決意を固める。


ちびラグは今回で終わりなんですね。
今回は泣きました。最後のゴーシュとの別れでボロっときたし、その前でもボロ(T_T)
ラグの目が鬼太郎でしたね(違)母親が連れ去られた理由が赤い石なのかな?





はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



 

テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06/04
  • メディア: コミック


 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(10) 

nice! 14

コメント 3

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-11 17:18) 

usako

リンさん、秋月あきねさん、keiさん、アロンダイトさん、まこたまさん、ロックさん、nanoさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-12 18:07) 

usako

noriyukiさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、蒼竜窟さん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。