SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第2話 [アニメ]

第2話「パスポートをあなたに」

問題です。
駅の出入り口を目立たせるために設置されている回転しているモノは、3つの中のどれでしょう。

MT2-1.JPG


「遅いな」と次のお客様が乗ってこないのを真面目な都庁は気にしているけど…。
今度はどんな子かな?と言う汐留「一番お子様のお前が言うんじゃないよ」と言う新宿
汐留は大江戸線の中で一番最後に開業したんですね(豆知識)


次に乗ってくるお客様が都庁前から乗ると知らせに来た車掌。
都庁前に着いてドアが開き「ようこそ」とお辞儀する都庁。

MT2-2.JPG
しかし誰も乗ってこない。お客様が遅れているようです。
「いいんじゃないか」遅れているのは問題が深刻じゃない、もしくは解決したのかもしれないと言う新宿。
それならその方がいいと新宿の言葉に納得する月島六本木
とくがわ「それってお前らの存在、意味なくねぇ?」と突っ込む(笑)
もうしばらく待機してくださいとみんなに言う車掌。
都庁は完全に忘れられてます(笑)


MT2-6.JPG
両国はテレビで忠臣蔵を見てるし、新宿は座席に寝そべって寛いでる。
汐留はお茶を入れてるは、六本木は前回のお客様のレポートを作成(真面目だ)
月島は読書家と思ったら、鉄板を持ち込んでもんじゃかよ(><)
注意する都庁ですが…食べてるじゃん。
でもお客様が気になるようで、あかりに訊ねますが…。
真面目すぎるとおでこが広がちゃいますよと言うあかり。
心配無用と言ったくせに実は気にしている(笑)


ようやくお客様が乗車。
彼女に悩みは何かと訊ねるけど、悩みは解決したという。
でもその解決が仕事をやめることとは…。
お客様が落ち着くまで時間を置こうということで彼女から離れますが、都庁だけ彼女の隣に座る。
都庁が彼女に話しかけるけど、どうにも口説いているようにしか聞こえない。

都庁の口説きで(違)彼女は悩みを話し出す。
海外勤務を命じられて本人は行きたくないようです。
辞退したいと言ったのに上司は聞き入れてくれなかったから会社を辞める。
都庁に来たのはパスポートを受け取りに来たからで、受け取ってはいないと。
都庁ってパスポートか免許の更新の手続きしかないんですか。
それ以外ではあまり行かないって、それでも行かないなぁ。


都庁は彼女に案内したい所があると外に連れ出す。
色々話して最後は都庁で夜景を見る(デートコースか?)

MT2-4.JPG
彼女はパスポートを受け取り海外勤務に行く事を決意。
今回も悩める女性の悩みを解決しました。
都庁は振られましたが(笑)


都庁が出した三択問題ですが、答えはでした(見たまんまか)



悩みを解決するという話はどうでもいいって感じですね。
それよりも車内での駅たちの会話やとくがわのツッコミを聞いているほうが面白いです。
今回は豆知識が多かったですねぇ。




montage

montage

  • アーティスト: ミラクル☆トレイン(六本木・新宿・汐留・両国),こだまさおり,Tom-H@ck,加藤達也
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

usako

yamachanさん、ロックさん、nanoさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、kaz777さん、アロンダイトさん、keiさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。