SSブログ

『うみねこのなく頃に』第16話 [アニメ]

第16話「EpisodeIII-V queening square」

新キャラの家具が登場。
ベアトリーチェ(絵羽)の家具ですが、やはりベアトの家具とは違い最新型って感じですね。

U16-1.JPG


楼座真里亞がバラ園に行ったと知り、ルドルフが見に行くと二人は死んでいた。
二人の無残な仕打ちを絶対に忘れないと言う戦人「妾では無い」ベアト
「お前とは口を利かない」と戦人に言われてしまう。

真里亞がかんしゃくを起こして泣き止まないのを誤って殺してしまった楼座が滑って転んで柵に刺さった、だから魔女も魔法も出番ナシと言う戦人。
「そういう訳でもないぞ。実は…」と言いかけたベアトを戦人は、うるさい、口を利かない、目障りだから消えろと。
仕方なくロノウェに後を引き継ぐベアトに「化け物の顔を見なくてすむなら」と言う戦人。
戦人はさっき(前回)のことだけで怒っているのではなく、最初から怒っていると…。
お腹を裂いてお菓子を入れる、顔面を耕す、何度も楼座を殺されるのを見て面白がって笑っているベアトの残酷さが許せないし、理解できないと。

U16-2.JPG対戦者として認めないと戦人に言われて今までに見せなかった表情をするベアト。
ベアトはロノウェを通してゲームを続けると姿を消す。
前回戦人に叩かれてからベアトが大人しくなっちゃいました。


「ありがとう。あの子のゲームを降りないでくれて」と言うワルギリア
魔女にお礼を言われたらおしまいだと言う戦人(言えてます)

ロノウェが戦人の推理(楼座が犯人で事故死)を赤で他殺と答える。


楼座が持っていた銃には全弾丸が入っていた。
そうなると顔見知りの犯行になるが…。
あの二人を殺したとベアトリーチェ(絵羽)が絵羽の元に現れた。
碑文通りに殺人を続けないと完全な魔女にはなれないと…。
絵羽は黄金と当主の座を手に入れたから止めるように言いますが、ベアトリーチェは殺人を止めるつもりはないらしい。


霧江が外に出たいとルドルフに話す。
で、ルドルフ夫婦と秀吉が屋敷に行くことになった。
ベアトリーチェは煉獄の七姉妹を呼び寄せる。
現れたのは「嫉妬」のレヴィアンタと「怠惰」のベルフェゴール
先代ベアトリーチェの言われた範囲内でいたぶると…。

霧江が待ち伏せされていると感じる。
でも裏のドアは開かず、仕方なく玄関に行こうとするが、二人の家具が現れて三人がバラバラに逃げる。

U16-3.JPG
意外にこの夫婦強いですね。
家具を口説くルドルフに、男を寝取られて18年間嫉妬し続けた気持ちが分かるか?と言う霧江。
説明も無しにいきなり戦人の母親の話をされてもねぇ。

二人は家具を倒してしまった(すげぇ)
ルドルフの元に駆けつけた霧江。二人でベアトリーチェを追い詰めたかに見えたが…。

U16-5.JPG
ベアトリーチェは自分に相応しい家具を呼び出した。
うさ耳を付けたシエスタ410シエスタ45
二人を見てヤバイと思ったルドルフと霧江が逃げますが、二人の攻撃で殺されてしまう。

二人の死体を壁にぶつけていたぶっているベアトリーチェを見た秀吉。

U16-6.JPGこの島では私は自由だと高笑いするベアトリーチェを引っ叩く秀吉。
本当は弱虫で臆病者なのに命の大切さも分かっているのに…。
秀吉は自分が思いださせてやるとベアトリーチェを叩きますが、銃が秀吉を狙う。

第6の晩の生贄にすると秀吉を撃ち殺したベアトリーチェ。

どうやって遊ぼうかと…そこにベアトが「待て」と現れる。
ベアトリーチェに注意しますが、ベアトが気にしているのは魔女として認めてもらいたいゲームの相手。
戦人に認めてもられないと魔女になれない!?
でも自分は誰に認められなくても立派な魔女だと言うベアトリーチェ。
ベアトに敬意は捧げるけど義務ではないと反発する。
もうベアトが何を言ってもベアトリーチェは聞く耳もたずですね。


戦人がロノウェに復唱を命じますが拒否する。
代行者の役を降りると言い、ベアトを対戦の相手に認めて欲しいと…。
ワルギリアにも言われて、戦人は呼ぶのはいいけど許すとは限らないと告げる。

U16-7.JPG「今のベアトリーチェと貴方には大きな違いがあります」
ワルギリアがベアトの元に現れて説明する。
ベアトリーチェはこの世界で魔女というのを満足しているが、ベアトはゲームの外の世界でも魔女として認められたいと思っている。


ベアトが考えているのと戦人では最初から違っていた。
魔女として自分を認めさせたかったけど、戦人は魔女の存在を認めたくなかった。
最初からこのゲームは戦人を屈服させるのではなく、ベアトが戦人に認められるための試練だと言うワルギリア。
一応ベアトも気がついてはいたようですね。
戦人に謝罪の言葉を述べて対戦の席に着きなさいと言うワルギリア。



霧江がどうして危険を承知で外に出たいと言い出したのかが気になりますね。
敵の待ち伏せも気づいてたし、殺されたけどちょっと怪しいです。
秀吉は本当にいい人ですね。
いい人過ぎてベアトリーチェにはうるさがられて殺されちゃいましが(><)






TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: CD


うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

usako

タケルさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-15 12:43) 

オルキーディア

初めまして

霧江さんのあれ>>
原作でもかなりの存在感でしたが
アニメでも省略されていないことを考えるに
逆に重要な事柄であるとも考えられますね。

霧江の死産した子供=戦人なんて仮説なんてのも立てられているので

それでは失礼しました。
by オルキーディア (2009-10-15 20:50) 

usako

>アロンダイトさん、nanoさん、takaoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>オルキーディアさん、
コメントありがとうございます♪
やはり霧江は気になりますね。
死産した子が戦人!?そうなったらますます複雑になりそうですわ。
by usako (2009-10-16 16:15) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。