SSブログ

『にゃんこい!』第3話 [アニメ]

第3話「キミの名は」

方向音痴で郵便配達のお姉さんに付き合わされて振り回される潤平
行く先々で猫から依頼を受け、呪いを解くために頑張って働いております。


文化祭から一週間が経った。
ヤマンバを返上した加奈子が意外に可愛かったので注目の的。
晴彦「どっちルートいくかな?」と面白がっています。
て、何故潤平と加奈子が一緒に帰っているの?


文化祭でののメイド姿にデレていると、
「いつまでお祭り気分だい。お猫様への罪滅ぼしはどうした」
ニャムサスに言われるけど、郵便配達の籠の中に入ってるよ。
潤平が降りろと自転車を揺さぶって言い争いをしていると、お寺の柵を登っている女性と目が合う。
彼女は郵便配達のバイトをしている望月千鶴
彼女は1話からちょくちょく出ていた人ですね。郵便配達員だったんだ。
お寺に配達したけど道に迷って、話し声を頼りに歩いてたら出られた。
お寺って、石段上がって一本道なのに迷ったの^^;

誰と話していたか訊かれる前に逃げようとした潤平に、「この辺詳しい?」と訊ねる千鶴。
ニャムサスが案内ついでにご町内の猫助けをしてこいと…。


千鶴の配達を付き合う潤平に「女体に興味あるお年頃?」とセクハラ。
とても変な人です。そしてかなりの方向音痴。


配達途中で猫に声を掛けられる潤平。
「猫地蔵の首を折った。アレルギー持ちで甲斐性ナシの」
酷い言われようの潤平です(><)
首輪を木に引っ掛けて落としてしまった猫のお願いを効くのですが…前回の犬。
「おっしゃー!今週もとったどー!!」
まさか毎週あの犬が絡んでくるんじゃないでしょうね。


猫の依頼で千鶴をほったらかしにしていましたが無事合流。
ところがすぐに猫たちが潤平に依頼。
家に入れないという猫は、偶然にも千鶴がお届けするマンションだったので中に入れた。
ご主人の誕生日のお願いで、潤平が猫に代わってカードを書いてあげる。


残すところ最後の一通。
が、前から晴彦と晃太が歩いてくるのを見て、千鶴の後ろに隠れる。
しかーし、それを加奈子に見られて慌てて千鶴を連れてスーパーの中へ。
安心するのはまだ早い、「潤平兄ちゃん?」と妹のに見つかりまたも逃走。
外に出たら、前回助けた猫がいてそのご主人様に遊びに来る?と言われてまた逃走。
ギャルにロリにプロのお姉さんの中で本命は誰?と訊く千鶴(違うって)


最後のお届け先がすぐ傍にあって全て終了。
千鶴にハグされているのを楓に見られてしまう。
がーん(><) ショックの潤平。

告白もしていない潤平を千鶴は楓が誰かに取られちゃうよと…。
猫にまで言われて哀れな潤平。
手紙を送ったらとアドバイス。
「潤平君から手紙貰えたら嬉しいけどな」と言う千鶴(惚れた?)

「今度お酒を奢るから」ってまた手伝ってと約束する。
しかし未成年にお酒を奢るって、それも「無礼講よ、おほほ」って大丈夫か?


千鶴にも言われて楓との出会いを思い出す。
入学式の日に出会っていたんですね。
木から落ちた楓を助けようとして滑って倒れた潤平の上に落ちた楓(着地成功)
気を失った潤平の頬を引っ叩いて起こす楓が酷い(笑)
これが二人の出会い。


楓に千鶴の誤解を解こうと放課後話すのですが、「高坂君にはカナちゃんがいるもんね」
えぇぇぇ、そっちの誤解を解かなきゃいけないんか。
誤解相手の加奈子が千鶴の事を吐いてもらうと引きずって連れて行く。
「あの男、気に入らんな!」
最後に新キャラ登場。どうも潤平に敵意を持ったようです。


とりあえず、気になっていた配達員が誰なのか判明しました。
おっさんキャラでなかなかいい味を出しております。
潤平と加奈子の仲を誤解している楓ですが、最後に見せた表情は気になりますね。
そして最後に登場した一ノ瀬部長は潤平が気に入らないようですが、今後もめそうですね。
今回は町内の猫の依頼を受けて回っていたので、ニャムスケやタマの出番が少なかったのが残念。
でも猫は相変わらず可愛いです。





にゃんこい! 3 (Flex Comix)

にゃんこい! 3 (Flex Comix)

  • 作者: 藤原 里
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: コミック



 

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

  • アーティスト: 榊原ゆい,榊原ゆい,沢村竣,大島こうすけ,南利一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



 

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 今井麻美,沢村竣,金山香,南利一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 4

usako

bapioさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-16 16:38) 

usako

keiさん、ロックさん、ら王さん、takaoさん、アロンダイトさん、hayafumiさん、nanoさん、ミナモさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-17 11:05) 

usako

kaz777さん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-18 10:10) 

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-20 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。