SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第3話 [アニメ]

第3話「ねらわれた常盤台」

「学舎の園」で常盤台中学の生徒を狙う事件が発生していた。
そんな中、黒子たちの招待で「学舎の園」を訪れた佐天が事件の被害者に…。


婚后光子が何者かに襲われました。
違う制服の女子が犯人?


黒子たちの招待で初春と佐天が「学舎の園」を訪れる。
「学舎の園」とは、常盤台中学をはじめとする5つのお嬢様学校が集まる、外界から隔離された区域。
招待されないと中には入れないようですね。
それにしても、隔離された区域だからってそこだけ別の国のようです。
まるでヨーロッパの街並みですね。

初春と佐天が違う制服なので目立っております。
急いで黒子との待ち合わせ場所に行こうとしたら、佐天が水溜りに滑ってびしょびしょに…。
佐天は常盤台中学の制服を借りることに…初春は自分と代わってと。


ケーキ屋さんでどれを注文しようか迷っている初春。
ところが間の悪い事にジャッジメントから呼び出しの電話が掛かってきた。
初春と黒子が支部に行くと、常盤台中学の生徒が連続して襲われる事件が発生していると…。
常盤台中学の生徒はレベル3以上の能力者しかいないのに、簡単に倒された。
かなりの能力者と思われるが、能力は不明で被害者はスタンガンで混沌させられている。
「酷いよ。見るんだったら、覚悟しなさい。」
被害者の写真ってそんなに酷いの?

同じ頃、その犯人に佐天が襲われていた。

黒子と初春が被害者の写真を見てびっくりする。
一方、トイレから戻ってこない佐天を見に来た美琴は倒れている佐天を見つけ、顔を見たら…。


倒れた佐天を風紀委員室で寝かせ、美琴は黒子から常盤台狩りが行われていると聞かされる。
犯人は目に見えない能力者らく、被害者には見えないが監視カメラには映っている。
美琴が気づいて初春に調べてもらう。

「ダミーチェック」
という、対象物を見ているという認識そのものを、阻害する能力を持った重福を割り出す。
しかし彼女はレベル2だから違う?
その時寝ていた佐天が目を覚ましたが……眉毛がぶっとい。
なんとなく分かっていましたが、眉毛が剃られて無いと考えていたら逆でした。

佐天は気を失う前に鏡に映った犯人の顔を見ていて、それが重福だった。
認識できなくするのは、直接肉眼で見ている相手に限る。
ぶっとい眉毛にされて佐天の怒りは頂点に(コント眉じゃ怒るよね)


初春が「学舎の園」の監視カメラを全て接続して見られるようにした。
そこから犯人が潜んでいそうな区域を搾り出す。


犯人(重福)が新たなターゲットを狙おうとしているところを佐天が見つける。
姿を消して逃げる犯人を初春のナビで待ち伏せしている黒子と佐天。
追い詰められた犯人の前に美琴がブランコに乗って待っている。
犯人が美琴にスタンガンで襲いかかるが、電撃娘には効かない。
逆に美琴の電撃を浴びて気絶。
恨みをはらさんと佐天がマジックで眉毛をぶっとく描こうとして前髪を上げたら…ぶっとい眉。
そうじゃないかと思ったら、やっぱりこのオチですか。


突然違うアニメ?
重福には彼氏がいた。とても幸せだったのに突然の別れ。
彼氏が常盤台の女の子と付き合い重福に別れを告げた。
そして彼氏は重福の眉毛を「変」と言ったのです。
自分を捨てた男が憎い、彼を奪った常盤台の女が憎い、が、何よりこの世の眉毛が憎い。
てことで、みんなを面白い眉毛にしてやろうと犯行を行っていた。

自分の眉毛を笑いなさいと言う重福に佐天が「チャームポイント」だとホロー。
しかしこのことで重福に惚れられた(?)佐天は罪作りな事を…。
「手紙書いてもいいですか?」と重福に訊かれた佐天は「はい」と無表情で答える。
対照的に頬を染める重福…って、最後は百合オチですか!?


重福が完全に姿を消していたのにレベル2に疑問を持つ美琴。
バンクのデーターが間違っているのか?


重福が使ったマジックは特殊な物で、1週間は落ちないと知り怒りが再発する佐天でした^^;



顔を見て驚いたということは、眉毛に細工されているとすぐに推測がつきました。
剃るか太くするかのどちらかで、剃ったと思っていた私はハズレちゃいました。
しかし気になるのは、重福の能力がレベル2より上としか思えないこと。
これは今後の展開に関係してきそうですね。





とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: コミック


only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

  • アーティスト: fripSide
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

  • アーティスト: ELISA
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD

 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

usako

Gomarzさん、kaz777さん、秋月あきねさん、まこたまさん、うっちーさん、リンさん、nanoさん、ロックさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-18 10:26) 

usako

bapioさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-19 10:41) 

usako

hayafumiさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。