SSブログ

『生徒会の一存』第3話 [アニメ]

第3話「取材される生徒会」

新聞部の部長絡みで「地獄少女」ネタですね。
今回は新キャラの新聞部部長よりも知弦の黒い部分の方が気になりましたわ。

SZ3-0.JPG


深夏に締め上げられた杉崎が地獄少女に会い、あの世に行ってしまった(違)

SZ3-2.JPG
目を覚ましたら擬体が用意されていた^^;


廊下の掲示板に杉崎が中学の時に二股を掛けていたとの記事が…。
「えぇぇぇ!!」と一同驚きますが、記事を全く信じていない。
そこに新キャラの藤堂リリシア登場。
新聞部部長の彼女はどうやら今年の人気投票で、生徒会の女子に続いて5位だった。
何度も集計のやり直しを要求したとか。
会長には強気の態度のリリシアも知弦は苦手のようでビビっています。

知弦に挑発されて杉崎を徹底的に調べると。
で、杉崎が「いいですよ」と簡単に取材をOKしたので、生徒会を取材する事になった。


取材は……「徹子の部屋」ですか?
最初の取材は勿論会長から。
会長には好き勝手な事を言い、子ども扱いした挙句に途中で休憩タイムを入れるリリシア。

SZ3-3.JPG
何故屋上で休憩してるの?
会長の取材を終えて最後に「さよなら、さよなら、さよなら」と言うネタを分かる私が怖い(;_;

次は深夏が本について述べますが、他社の本をあげて自社を忘れてる(-_-;)
杉崎との仲を訊かれて関係ないと答えたら、おかま杉崎が「なっちゃん」ってキモイ(笑)

次は真冬ですが、最初は緊張していると大人しかったのに、ゲームをやりだしたら豹変。

SZ3-4.JPG
呆れてゲームを取り上げたリリシア。
昔は病弱だったのが今は大丈夫って、一歩歩くたびにダメージがあるんじゃ^^;
で、マイペースに話を進めて勝手に終わらせてしまった真冬って、最強なんじゃない?

次は…リリシアの苦手な知弦。
「私の作り笑顔は不愉快であればあるだけ、輝きを増すので」怖い。

SZ3-5.JPG
ブーツの踵が光ってますが…凶器!?
「私のあかちゃんにちょっかいを出すとどうなるか…知りなさい!」
トラップに引っかかったリリシアの運命は……(><)


最後は今回の取材の目的である杉崎。
二股疑惑を訊かれて「事実です」と答えて、それを聞いて固まった生徒会の面々。
内容は相手に迷惑が掛かるからと話さず、自分の事ならば憶測で書いても構わないと…。
あまりにあっさり答える杉崎に、リリシアは取材を終わらせて帰ってしまう。

会長が杉崎に二股が本当か詰め寄る。
弁解する気がないと答える杉崎に「その二人の女性は、今…幸せ?」と訊く。
しばしの沈黙の後、杉崎は「はい」と答えると、「この話は終了」話を終わらせた会長。
関係ないですが、会長のパンツが見えた(蹴)


翌日、生徒会の記事を書き上げて掲示板に貼るリリシア。

SZ3-6.JPG
そこに杉崎が来て、リリシアが記事を徹夜で書き上げたと聞いて「いいですねそういうの」
深夏と真冬も来て記事を見ますが反応ゼロ。
その反応に怒ったリリシアはダラダラ何もしないで何が楽しいかと訊ねる。
「楽しいですよ」と答える杉崎。

リリシア「貴方にとって生徒会とはなんですの?」
杉崎「俺の目標と幸せが詰まった夢です」


リリシアは折角作った新聞を剥がしてしまう。
会長がリリシアに文句を言ってましたが、彼女が記事を剥がした事は知らない。



杉崎の二股の話は結局詳しくは述べられませんでしたが気になりますね。
知弦の黒さが面白かったのと、真冬が知弦とは違う意味で最強なんだと分かりました。
リリシアは嫌な子かと思いましたが、案外いい子でした(嫌いじゃないですよ)




「生徒会の一存」 パネル時計

「生徒会の一存」 パネル時計

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Treasure

Treasure

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AMGエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

アリア・ポコテン

今回は地獄少女パロが面白かったですね。
杉崎の二股の話は私も気になりました。
原作ラノベを読めばすぐにわかるみたいですが・・・
by アリア・ポコテン (2009-10-19 04:39) 

usako

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
本人がパロっていたので面白かったです。
原作を読めば…なんですよね~。

>アロンダイトさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-19 10:38) 

usako

keiさん、nanoさん、takaoさん、kaz777さん、まこたまさん、Lunamariaさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。