SSブログ

『そらのおとしもの』第3話 [アニメ]

第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

毎回英四郎の分からない解説から始まるようですね。
今回はスイカの話です(違)

SO3-1.JPG


数学の宿題があまりに難攻不落でお手上げ状態の智樹そはら

SO3-2.JPG
だからって智樹は何処を見ているんですか?
そはらにバレて殺人チョップを食らう。
その傍でイカロスはこけしの頭と胴体をスポスポしているのは何故?

で、英四郎に教えてもらおうと家を訪ねると英四郎は住んでいなかった。
途方に暮れる智樹とそはらに声をかけてきたのが美香子生徒会長
今日はデート?一緒にお風呂に入る仲でしょう?そはらの下着は智樹が選んでいる?
この人本当に腹黒ですね。怖いお方。

美香子会長の案内で英四郎の家に行くが……河原!?
河原で張られた小さなテントで暮らしていた(両親はいないの?)


英四郎のお陰で宿題を終わらせる事ができ、何かお礼をさせて下さいと言う智樹。
当然見返りは頂くということで、また黒い物体がこの町の上空に停滞していると…。
そこで智樹はイカロスに見に行って来いと命令するも、結局何もないとの報告。

また英四郎が飛行実験をするのでその手伝いをするために泊まることになった。
で、カレーを作る事になり、イカロスが買出し係に…。

SO3-3.JPG
はじめてのおつかいに心配になった智樹が後をつけていたら、みんなも付いて来た。
スイカを気に入ったようですね~。ずーと撫でています。
カレーなので当然肉は大事。で、肉を買いに…って、生きてるひよこ(><)
「会長、ひよこもさばけるけど」会長の隠れた特技!?怖い(~_~;)
結局ひよこを買って来たんですね。会長、さばく気満々ですが、そはらがそれを阻止。

買い物は赤点だと言う智樹も、初めてにしては上出来とイカロスの頭を撫でる。


SO3-4.JPG
魚を釣っていたそはらが滑って川の中へ。濡れて下着がスケスケ。
そはらの姿に鼻血を出す智樹を、またも殺人チョップで木にめり込ませた。

イカロスが何処にも居ないと言う英四郎が話していると突然の衝撃波に襲われる。
その原因がイカロスで、アマゾンに生息している淡水魚を背負ってます。
イカロスはマッハ24で空を飛べるらしい。


出来上がったカレーは肉じゃがでした^^;
そはらはイカロスが来てから楽しいと笑う。
イカロスは何故笑っているのか智樹に訊ねると、楽しいからだと答えが返ってきた。


みんなが寝静まり、ひとり河原に佇むイカロスの元に英四郎がやって来た。
「お前は何者だ!」とイカロスに訊ねる英四郎。
英四郎はイカロスを疑っています。
イカロスは自分が何者なのか分かっていないようです。
誰がイカロスを智樹の元に送り込んだのか?
智樹の傍にいていいのか分からないイカロスに「楽しめばいい」と言う英四郎。


翌日、飛行実験は智樹がやる事に。当然墜落した^^;
イカロスは英四郎に「楽しい」の意味を訊ねる。
楽しいと言う事が分からないイカロスですが、智樹といるとふわふわしか気持ちになると…。
「それは宿題にしておく。いつかレポートを提出するように」

帰宅した智樹たちですが、イカロスはひとり宿題に精を出している。
“イカロス+マスター=楽しい”

SO3-5.JPG
今回のED曲も懐メロでした。
この曲が使われたドラマが分かってしまう私は…ううう





Ring My Bell

Ring My Bell

  • アーティスト: blue drops,岩里祐穂,三浦誠司,橋本由香利,水谷広実
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)

そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)

  • 作者: 水無月 すう
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: コミック

 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-19 10:49) 

usako

keiさん、nanoさん、うっちーさん、アロンダイトさん、takaoさん、kaz777さん、ロックさん、まこたまさん、Lunamariaさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-20 11:08) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-22 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。