SSブログ

家電との相性 [日記]

たまにはアニメ以外の事を書こうか…といってもF1の事も書いてますけどね(^^ゞ

家電で壊れて一番困る物は?
私はテレビが壊れたら困りますがそれ以外で考えたら…。
一番困るのはやはり冷蔵庫、次に困るのは洗濯機ですね。
その洗濯機が壊れてしまったのです(><)


洗濯機が壊れて新しいのを買い換えました。
壊れた洗濯機は買って5年くらいだったのに、突然脱水ができなくなったのです。
で、今月の連休の時に2日間かけて某家電量販店で商品を見に行きました。


色々な商品があるからどれが良いのかサッパリ分からない。
でもまずはサイズが問題なので、サイズが合う物。
次に操作が簡単で節水と振動が静かな物と考え色々見ました。

最近の流行はドラム式ですが、結構大きいんですよね。
ドラム式には魅力がありましたが、サイズが大きいので諦めてタテ型に…。


タテ型も色々あるので迷いました。
壊れた東○の製品はとりあえずパス。
洗濯機以外でも東○の製品を使った事がありますが、我が家は相性が悪いです。
他の製品も寿命が短く、操作方法がめんどくさい。
何年使っても壊れない他社の製品もあるのに、東○との相性はよくないです。


洗濯機は何処のメーカーが一番良いのか分からなかったので店員さんに訊いてみた。
店員さんは2社の名前をあげましたがその一つが「シャープ」との答え。
ちょっと意外でした。シャープが洗濯機に力を入れていたなんて。

槽内に穴が無いのはシャープだけで、シャープの特許だそうです。
穴が無い事で黒カビの侵入を抑えられ、節水にもなる。

他のメーカーも見ましたが、シャープの穴無に惹かれて購入する事にしました。





操作が簡単で前の洗濯機よりらくらく。
やはり操作が簡単なのがいいですね。
今度は相性が良いといいのですが…。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

nano

新しい家電は見るだけでも楽しいですねw
by nano (2009-10-21 21:00) 

アリア・ポコテン

目の付け所がシャープですね♪
by アリア・ポコテン (2009-10-22 06:40) 

usako

>アロンダイトさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
家電芸人じゃないですが、家電を見るのは楽しくなります。

>Lunamariaさん、ロックさん、蒼竜窟さん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
シャープの洗濯機というのがどうもピンと来ないのですが使い勝手はいいですよ。
by usako (2009-10-22 12:01) 

bapio

私の家は実家も含め家電が壊れると言う事があまりないんですよね、壊れた時はもう本当に寿命だなぁって感じの時です。
一流メーカーを使ってるわけでもないんですが、運がいいのかな^^A
やっぱり故障したメーカーは避けてしまいますねw

もう家電は生活必需品ですからね、冷蔵庫、洗濯機は何に変えても必要ですね^^A
いい洗濯機が見つかったようでよかったですね!


by bapio (2009-10-22 16:20) 

usako

bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
長持ちするのもあればすぐに壊れてしまうのもあり、私のテレビが15年以上もったかな。最後は黒い部分で画面が見えずらくなり買い換えましたが高いテレビじゃなかったのにもちましたね。
やはり値段より相性なのかな~。
今度の洗濯機は相性がいい事を願います(笑)
by usako (2009-10-23 00:35) 

usako

まこたまさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-23 10:39) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-24 11:06) 

村田一

新年早々失礼します。このブログの記事のアニメ以外の事に関してなんですけど、管理人様はwindows7とかでやるゲームの方に対しては関心がないでしょうか?もしあるならゲームの話ができますけど、パソコンのゲームに関心ないならすいません。では、失礼いたします。
by 村田一 (2012-01-02 19:13) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。

ゲームは…たまーに簡単なのをやるぐらいで詳しくはないです。
by usako (2012-01-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。