SSブログ

『NEEDLESS』第17話 [アニメ]

第17話「レジスタンス」

今回はクルスアルカのレジスタンスにいた時の話。

N17-1.JPG


クルスを殺そうとするアルカを止めたブレイド
アルカにやられた最次「すまん。俺たちが不甲斐ないばっかりに」謝ると、
「大丈夫だ、貴様らが負けることなど想定済みだから」ってブレイド(酷)
勿論、最次・セト・ソルヴァは声を揃えて「ぶっ殺す!」と言ったのはいうまでもない。

N17-2.JPG
ブレイドVSアルカにイヴVS左天の激突!!

クルスがアルカに受けた傷で倒れてしまう。
すぐにディスクが治療にあたるが、かなり重症で危なそうです。
クルスは朦朧とした意識の中でレジスタンスにいた頃を思い出す。


今のクルスが過去の記憶の映像の中で上から見ているってことですが、何故裸なの?
クルスは再三アルカにレジスタンスの基地に来るなと言われているのに守らなかった。
自分がねえさんを守ると言うクルスに、私が守ると言うアルカ。
傍目では仲の良い兄弟に見えますが、レジスタンスの隊長ザカートはアルカを疑っていた。
N17-3.JPG
なんだか最次に似てます。

ザカートの元にアークライトが単独でブラックスポットを視察するとの情報が入る。
この機会を利用してアークライトに総力戦を挑もうとレジスタンスが動き出す。
当然アルカはクルスについて来るなと告げる。

N17-4.JPGクルスを部屋に呼んだザカート。
アルカからだと言ってクルスにペンダントを渡す。
勿論アルカからなんて真っ赤な嘘。
このペンダントにデーターチップが入っている。



いよいよアークライトに総攻撃を仕掛ける時が来た。
レジスタンスの他にもお金で雇われた傭兵もいる。
クルスはアルカに来るなと言われたのに結局来ていた。
仕方なく自分の側を離れるなと言うアルカ。


アークライトの車が通りロケットランチェーで攻撃するも本人無傷。
銃弾で攻撃するが、四天王の楼閣寺離瑠が銃弾をすべて止めた。
さらに右天が現れそして左天まで現れてレジスタンスに攻撃。
四天王が現れて不利と見たザカートが退避命令を出す。
情報では単独で来るはずだったアークライトだったのに…。
な分けないよね、最初から偽の情報だって分かりそうだけど。
そしてレジスタンスの動きが筒抜けなのは内通者がいると気づいた時には…遅かった。
左天と一緒にレジスタンスの元に歩いてくるアルカを見てやっと気づく。


N17-5.JPGザカートはアークライトと対決。
でも全然相手にならず。
あっさり影も形もないほどに殺されてしまった。




レジスタンス最後の生き残りになったクルス。
アルカがクルスを逃がしテスタメントと戦って死んだと思ったのは偽装。


ブレイドとイヴが戦っていますが苦戦中(ちょっとヤバイかも)

N17-6.JPG
クルスは姉に守られ頼っていたことが姉にとっては足手まといだったんだと…ショック。
いつか姉に恩返しをしたかったのに嫌われていたんだと思い死を受け入れるクルス。
クルスが死んだ!!



慕っていた姉が裏切り者で自分を殺そうとしているなんて。
アルカはいつから弟を殺しても構わないと思うようになったのでしょう?
クルスが可哀想過ぎます。このままクルスは退場…なんてことはないね。
きっとクルスの心の痛みを今の仲間が癒してくれるでしょう(バカばっかりだけど)
しかしまだここでの戦いは続くのね。第何番目のシェルターだっけ?





TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD


NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-24 10:54) 

usako

keiさん、ロックさん、Lunamariaさん、takaoさん、nanoさん、kaz777さん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。