SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第4話 [アニメ]

第4話「都市伝説」

いきなり脱ぎだす都市伝説の脱ぎ女
どんな能力も効かない能力を持つ男。

当麻が本格参戦ですね。


ファミレスで布を被って怖い話?都市伝説ですか。
「脱ぎ女」に遭遇しても怖いというより美琴が言うように変質者としか思えないですね。
都市伝説サイトに「能力の効かない男」も載っていた。
美琴には心当たりがある。


あれ?「禁書目録」の時と当麻と美琴の出会い方が微妙に違う…よねぇ。
絡まれている美琴を助けようとしたけど大きなお世話でした^^;
当麻が美琴をガキ扱いしたことに怒ってビリビリを発生させて絡んできた男たちはダウン。
が、当麻は無傷だった。


何故当麻には電撃が効かなかったのか?…都市伝説!?
自分が本気を出せばあんなやつ倒せる、今度会ったら…会いました。
当麻が女性と話している。

「今日とゆう今日は決着つけてやるんだから!」
てことは暇なんだなと当麻訊かれて、時間ならたっぷりあると答えたら…。
自分の車を止めた駐車場が分からなくなった女性を押し付けられた。
その女性は暑いと言ってブラウスを脱ぎだした(脱ぎ女!?)
当麻は用事があるからといなくなり、美琴が脱ぎ女(違)の車を止めた駐車場を探す事に…。


木陰のベンチで休憩している所に黒子から電話が入る。
初春たちと喫茶店に行こうと誘われたが、ただいま変な女を案内中。
突然脱ぎだしたと聞いて佐天と初春が食いついた。
「ちょっと変わってるけど普通の人間よ」と言ったら後ろに立っていた(怖いって)

スープカレー(ホット)の缶ジュースを付き合ってもらうお礼だと奢ってくれたけど…。
夏なのにホットでスープカレーは…美味しいのか?不味いだろう。


脱ぎ女(違)は研究者との話だけど、新キャラでいいのかな?
AIM拡散力場の研究をしているって、ここでその名前が出るとは。
能力について詳しい彼女に「どんな能力も効かない能力」があるのか訊ねる。
知り合いかと訊ねられ都市伝説と誤魔化す美琴。

この女性はやはり脱ぎ女?子供がコケて彼女のスカートにアイスをベチョ。
その場でスカートを脱ぎだした(外ですよ~)


美琴に電話をしている黒子ですが、未だに繋がらない。
「脱ぎ女」に襲われていると言う佐天を相手にしない黒子。
「脱ぎ女」のサイト情報を見た佐天が叫びだす。
「脱ぎ女」に遭遇した人は最後に叫び声をあげて連絡がつかなくなる。
それを聞いても最強無敵の電撃姫が脱ぐだけの女にやられるはずがないと信じない。
しかし「もっと恐ろしい事が起きているのかも」と佐天の顔の方が恐ろしいよ(笑)
「伝染する」脱ぎ女の呪いで自らも脱ぎ女になる。
美琴があっちこっちで脱いでいると想像して発狂する黒子。
初春に呪いを解く方法を見つけろって、そんなの伝染するわけないじゃん^^;


美琴はトイレで彼女のスカートを洗って乾かし中。
「面倒かけて申し訳ないね」と謝る彼女は当麻にもお礼を言ってくれと…。
途方に暮れていた彼女に声をかけてくれて良い子だと褒める。
美琴はお節介なだけで自分が声をかけておいて人に押し付けるなんて無責任とボロクソ。
当麻の事をそういう美琴に「彼が好きなのか?」と言う彼女。
美琴の態度を「ツン…ツン…ツンダラ?」と間違ってます。
「ありえねぇから!!」と顔を赤くして怒った美琴が電撃を発生させて停電に。


やっと彼女が車を止めた駐車場を見つけて解決。
何でこんなに疲れるんだ、すべては当麻のせい。
今度会ったら…ギャーと当麻の叫び声(すぐに会えました)
「全滅だ。重要なタンパク源が…折角…折角2時間も並んだのに」
人に厄介ごとを押し付けてお買い物かと怒る美琴は勝負しろと。
自分が勝ったら勝負をやめるって無茶苦茶な(><)


場面は夜の河原。
電撃で攻撃するも効かず、ならば能力で作った砂鉄の棒で攻撃する。
逃げ回る当麻にその棒がムチのようにもなって襲いかかる。
でもねぇ、当麻の能力って触ったら無効化されちゃうから意味ないんだよね。
案の定砂鉄の棒は砂鉄に戻された。


美琴は風に乗った砂鉄で当麻に攻撃、するもやはり効かず。
が、狙いは当麻に直接電撃を食らわせることだった。
しかし当麻の右手を掴んで電撃を食らわせようとしても発動しない。
美琴の負けが決定したのに当麻は自分が負けたように小芝居を打つ(バレバレです)
当然美琴の怒りは最高潮で当麻に攻撃。


疲れて寮に戻ると黒子の姿がない。
まだ帰っていないのかと思ったら、パンツを頭に被って現れた黒子。
「脱ぎ女」の呪いを解くためにはパンツを被るしかない!?んなバカな(笑)
美琴にもパンツを被るように強制する黒子をロープで縛り付けておやすみ。




当麻は今後も出番があるのかな?
それにしても佐天と黒子の会話を面白そうに見ている初春の顔に笑った。
全く信じない黒子を美琴をダシにまんまと信じさせちゃいましたね。
佐天と初春はいい性格しています(笑)
今回登場した「脱ぎ女」研究者の女性は美琴に興味を持ったようですね。
今後話しに絡んでくるのかな?




とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック



 

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

  • アーティスト: fripSide,八木沼悟志,yuki-ka,南條愛乃
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 4

usako

rainmanさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-24 11:09) 

通りすがり

>あれ?「禁書目録」の時と当麻と美琴の出会い方が微妙に違う…よねぇ。
禁書の一話のことでしょうか?あれはもう既に知り合ってる状態ですよ~つまり2人の出会い話はこれが初出です。

来週も期待ダーー

by 通りすがり (2009-10-24 12:45) 

usako

>通りすがりさん、
コメントありがとうございます。
すっかり忘れていました(^^ゞ

>ら王さん、keiさん、ロックさん、うっちーさん、まこたまさん、nanoさん、takaoさん、アロンダイトさん、kaz777さん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-25 09:19) 

usako

秋月あきねさん、goribe-さん、hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。