SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第4話 [アニメ]

第4話「未来発 過去行き」

今回の悩める淑女は占い師の未来
今日のラッキースポットである両国から乗車してきた彼女の悩みとは…。

MT4-1.JPG


両国駅の構内で怪しい行動を取る女性がいた。

MT4-2.JPG構内にアルお相撲さんのボードに顔を入れている女性。
彼女の今日のラッキースポーツが相撲らしいのですが、流石にこれはねぇ^^;
その様子を見ていた両国も思わずギョッとしている。

改札から出てきた女性を見て隠れていたけど、何か訳ありですね。


そして彼女は乗ったら悩みが解決しないと降りられない地獄電車(違)にめでたく乗車しました。
戸惑っている彼女に車掌「何かご不明な点でも?」と訊く。
「そりゃご不明だらけだろう」とツッコムとくがわに笑った。

彼女の名は未来で占い師です。
占い師と聞いて駅たちが食いついた。

MT4-3.JPG
占って欲しいと言う駅たち。

※ここで豆知識
都庁新宿は1997年12月19日に開業。
六本木月島両国は2000年12月12日に開業
で、彼らの星座はいて座。
汐留は2002年11月2日に開業。
で、汐留だけがさそり座。

MT4-4.JPG「どうせ僕だけ~」といじける汐留に「ザリガニ?」とツッコミを入れるとくがわ。
今回のとくがわは飛ばしていますね。ツッコミが素晴らしく笑える。



いじけている汐留に六本木が声をかけるのですが……ドンマイ!
余計落ち込んでいじける汐留をみんなが励ましたらあっさり立ち直ったよ。

すっかり占いにハマった駅たち。
未来は手相が専門ですが、もっと大勢の人の相談に乗りたいから他の占いも勉強している。
他の占いは難しいと言う彼女ですが、今回の悩みってそれ?
彼女の悩みを訊ねると、自分は占い師で人の悩みを聞く立場、
だから自分の悩みを聞いてもらうことはできないと話してくれない。
そんな彼女の今日のラッキースポットである両国が案内すると外に連れ出す。
毎回お客様を外に連れ出すけど、これって観光案内のアニメ?(違)

両国を案内するけど占いでダメだしされて案内もままならず。
仕舞いには両国のラッキー動物が猫と言われて渡されたけど、猫が牙をむいてますが…。


汐留がさそり座といて座は相性が良いのかと気にしている。
「良いに決まっているだろう」と言う新宿に何故か頬を染める汐留(BLか!?)
両国と未来の相性を心配する駅たちですが、六本木は大丈夫!
しかし後から多分って付け加えるなよ(笑)


ラッキー動物と言っていた猫に、見事に引っ掻かれた両国(哀れ)
両国がとっておきの場所に行こうと言うのに、また占いで方角が良くないからと言う未来。
そんな彼女に「俺は俺の行きたい場所に行く」と手を掴んで強引に歩き出した。

その頃他の駅たちは車内でいきなり脱ぎだした。

MT4-6.JPG
あかりが顔を隠して恥ずかしがっている前でズボンを脱ごうとする六本木。
「これってセクハラじゃねぇ?」とくがわのツッコミはご尤も。
彼らは何をしようとしているのかと思ったら…。

MT4-7.JPG
これだったんですね。赤穂浪士の格好ですか…って六本木だけ違うじゃん(><)
しかも早々やるだけやって帰っちゃったよ。六本木はまだやりたそうでしたね(笑)


未来がようやく悩みを両国に話し出す。
一緒に占いをしている明日香との仕事の方向性が違ってきた。
明日香は規模を拡大して大勢の人の悩みを聞いてあげたいと思っている。
未来は少人数でじっくり話を聞いてあげたいと考えている。
明日香に合わせて他の占いも勉強しようとしていが、それは未来が望む未来ではない。


「未来が見えないなら過去を見ろ」
両国の言葉で明日香と占いを始めた頃が蘇る。
過去を見て分かった未来は明日香に会って自分の考えを伝える。
これで今回のお悩みも解決!!



やっぱりお悩みの淑女のことより駅たちだけの会話の方が面白いですね。
六本木のボケている所には笑えるし、汐留がBL傾向にあるのも面白い。




montage

montage

  • アーティスト: 六本木史(KENN),新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一),こだまさおり,加藤達也,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(5) 

nice! 8

コメント 2

usako

nanoさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-27 11:19) 

usako

アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。