SSブログ

『こばと。』第4話 [アニメ]

第4話「…青葉のときめき。」

天然不思議ちゃんが増えた(笑)

KB4-1.JPG


雨風が凌げるお家を確保して満ち足りている小鳩
1つや2つで満ち足りているようではビンをいっぱいにするのに100年かかるといおりょぎ
「たとえ100年かけても小鳩、がんばります!」かけんなよ(笑)

朝早く起きて町を歩いているといきなり走り出した小鳩。

KB4-2.JPG
小鳩が走るからいおりょぎはバックが揺れてあわわ^^;
教会を見つけた小鳩はそこで青葉を見て涙を流している琥珀と出会う。
琥珀は天界人でいおりょぎの本当の名を知る者。
琥珀って女性なの?男性なの? 女性とは思うけど胸が全くないから男性にも見える。
それは置いといて、庭の木に水をやらなくてはと立ち去った琥珀(不思議ちゃんです)


琥珀の涙の訳が知りたくてコンビニの本でヒントを探す。
「おいしいおかず」にはヒントは載っていませんよ。
仕方なく明日早起きして琥珀に訊こうと思った。
翌日の朝、小鳩は……寝坊した(やっぱりこのオチね)


教会に向かうと琥珀が男性と話している。
後をつける小鳩。いおりょぎは何か言いたそうだけど…。
男性が出かけた後小鳩が家の敷地に入り…水を浴びる^^;


小鳩は涙の訳を琥珀に訊ねると、琇一郎を思うとキューと胸の辺りが疼いてモヤモヤする、琇一郎の傍で満たされた気持ちになるなどう、お惚気にしか聞こえないんですが。
当の琥珀も聞いていた小鳩も全然分かっていない。

KB4-4.JPG
「だからぁ、恋をすると切なくて涙が出るって事だろうぉ」
あまりに鈍感な二人にキレたいおりょぎが教える。
「恋!?」なるほどと納得している二人ですが、分かっていないな。

「恋に悩みはつきものと雑誌で読みました」コンビニで立ち読みした雑誌か!?
あってはいるけど小鳩のお仕事としては微妙じゃないか?
琥珀に何か困っていないかと訊ねると、デートをした事がないと言う。
デートの意味が分からない小鳩ですが、二人に遊園地デートをしてもらおうと考える。

で、またコンビニで雑誌の立ち読み。遊園地の入場料を見てびっくり(お金がありません)
トホホの小鳩が歩いているとガラガラの3等が遊園地チケット。
喜んで列に並んだら福引券が必要だと知る。
またもトホホで、福引券が落ちていないか探していたら、都合よく落ちていた(あほな)
風に飛ばされる福引券をキャッチしたら川に落ちた(><)

KB4-5.JPG拾った福引券でガラガラをしたら大当たり!!
で、5等のワニのぬいぐるみをGet(ガク)





ぬいぐるみを背負って歩いていると新聞配達をしている清和と衝突。
新聞をぶちまけてしまい拾っていると遊園地のチケットが落ちている。
もらったと言うチケットを譲って欲しいとお願いするも拒否される。
しかしチケットを放さない小鳩。


小鳩は琥珀の家に行き遊園地のチケットを渡す。
新聞配達を手伝う代わりに清和から譲り受けたんですね。
お礼を言う琥珀ですが、琇一郎は忙しい人だからわがままは言えないから行けないと。
「琥珀さんが琇一郎さんを想う様に琇一郎さんも琥珀さんを大切に想っているはずです。」
そこに琇一郎が現れ、小鳩にチケットを貰っていいのか訪ねる。
「観覧車は嫌いじゃない」と言う琇一郎。

KB4-7.JPG観覧車に乗って楽しそうな二人。
二人が心配で遊園地の外に来ている小鳩。
で、琥珀は女性なの?容姿だけでは判断がつけづらい。



「うしゃぎさん!?」いおりょぎがうしゃぎさんって言うのが何だか笑える。
うしゃぎさんから季節が4つ廻るまでにビンをいっぱいにしないといけないと天界からの伝言を受ける。
一年の間に呑気な小鳩にビンいっぱいのコンペイトウが集められるのか?
何せ今回はコンペイトウが増えませんでした。
元々幸せな琥珀には癒しは必要なかったのに気づかなかった小鳩は「-100点」
本当に一年で集められるか不安がいっぱいですね。




こばと。2010カレンダー

こばと。2010カレンダー

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: カレンダー


「こばと。」B6ノート:A

「こばと。」B6ノート:A

  • 出版社/メーカー: ジェイ・エム
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

うっちーさん、takaoさん、ら王さん、ロックさん、まこたまさん、nanoさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-29 16:39) 

usako

アリア・ポコテンさん、bapioさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-30 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます