SSブログ

『NEEDLESS』第18話 [アニメ]

第18話「アグニッシュワッタス」

クルスが姉アルカに受けた傷で瀕死の重症ってか心臓停止状態でヤバイ。
その時左天が意外な行動に出る。

N18-1.JPG


クルスはあっちの世界では裸のまま。
「ここは天国ですか?」と集まっている人に聞くと「天国?違うな、地獄へようこそ」
あら、右天とかが待っていました。


クルスを助けるにはイヴの再生能力で治療しなくてはならない。
しかしイヴは左天と戦闘中でそれどころじゃない。
ブレイドもアルカとの戦闘で苦戦中。

N18-3.JPG
アルカの攻撃を受けると全て破壊される。鉛筆も削られてます(便利な鉛筆削りだ)


N18-5.JPG
炎のフラグメントの中ではアルカのフラグメントが最高位で最次が最下位だそうです。
ブレイドがアルカに訂正しろと言う。
「こいつのことはボロクソに言うのは構わない。だが、俺の使っているフラグメントの悪口だけは許さん!」


ブレイド達はほっといて(おいおい)イヴと左天は…。
左天の第四波動を食らったイヴですが、左天が明らかに手を抜いている。
何故手加減したかを左天に問い詰める。
返答によっては…おちっこ漏らすぞぉ(えぇ、なんで?)
冗談は置いといて、何故手加減したのかと改めて左天に問う。

N18-6.JPG
左天「おまえに、惚れちまったからさ」
イヴ「はぁ?」

意外な答えが返ってきて呆気に取られるイヴ。左天はマジでイヴに惚れたの?
て、そんな事をしている間にクルスの心臓が停止。
早く左天を倒してクルスを助けないといけない。
左天に攻撃を繰り出すがかわされてしまう……「一度だけチャンスをやる。」
イヴに攻撃指示を出し自分が倒れてしばらく起き上がれないようにすると言う左天。
左天は何を考えているのか分からない。マジなのかそれとも罠なのか。
考えるイヴですが、右に跳べとの指示を無視して左に跳んだイヴ。
しかしこれを読んでいた左天が左手でパンチを繰り出すが打ち合わせ通り空振り。
イヴの攻撃で吹っ飛んだ左天、その隙にクルスの元に行き治療する。


ブレイドとアルカの戦いは…やられ放題。
アルカの技は食らい続けても覚えられないようです。


クルスの傷を塞ぎ心臓を動かすために電流を流してイヴが心臓マッサージをする。
電流を浴びるイヴがなんとかクルスの心臓を動かした。

N18-8.JPGあとは人工呼吸で呼吸を再開させるだけ~。
て、直接ちゅーは嫌なのね^^;
キモイんですけど(笑)





熱の体制があるブレイドでもかなりヤバイ状態。
しかしアルカが言った「複数の封印」、「白毫」にヒントを得た。
「貴様の負けだ。性悪女!」アルカの攻撃を受けても体が焼けていない。
ここでブレイドが訳の分からない事を言っていましたがスルー。
第四波動を繰り出すブレイド。
アルカのアグニッシュワッタスから吸収したエネルギーを最次の能力の進化系で攻撃。

N18-9.JPG
ブレイド「山田、悪いな、テメェのアネキはおいたが過ぎた。
     ぶっ殺しちまうぞぉ。いいなぁ。」

クルス「分かりました。悲しいけどバスコーンとやっちまってください」
ブレイド「そうか、分かったー」

勝手に話を進めているブレイド。どっからスケッチブックが出てきたんだ(笑)

特攻!!ヴァルカンショック・リトルボーイ


アルカに攻撃して倒したのかな?
それにしても左天の言動が謎ですね。彼は何を考えているのか分かりません。





NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

  • アーティスト: イヴ(喜多村英梨),ディスク(加藤英美里),未央(牧野由依),梔(茅原実里),畑亜貴,高田暁,原田勝通
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

bapioさん、ら王さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-31 13:10) 

usako

nanoさん、アロンダイトさん、keiさん、takaoさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。