So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第5話 [アニメ]

第5話「とある二人の新人研修」

今回は黒子初春の過去の話。


車上荒らしを取り締まっていた黒子と初春が犯人に出くわす。
応援を待つように言う初春を無視して一人で犯人を捕まえようとした黒子。
犯人の仲間が車に潜んでいてドアを開けた拍子に黒子が弾き飛ばされた。
初春が犯人を足止めしようとするがスタンガンにやられて逃げられてしまう。

応援を待つように言った初春を無視して自分勝手に行動して犯人に逃げられたのに、
初春の未熟さに文句を言う黒子。
怒った初春が反論し、その上二人の約束を忘れている黒子に更に激怒してしまう。


二人の約束とは…。


ジャッジメントになって一年が経つのに裏方や先輩同伴のパトロールに不満な黒子。
固法は能力が高い黒子が全て自分で解決しようとするのを心配してのことだけど。
黒子はやはり不満。

固法がお金を下ろすので郵便局に一緒に行くと初春と出会う。
彼女は中学校の下見で第七区を訪れたと…この時初めて自分と同い年と知った黒子(遅)
黒子が常盤台中学に行くと聞いてゴージャスな妄想を広げる初春。
黒子はこの時点で知り合っていないからって、レベル5(美琴)を性悪女呼ばわり。
初春が「知らない人のことよくそこまで言えますね」と言うのは当然ですね。


固法が入って来たお客の男の行動に不審を抱く。
透視して彼の持ち物を調べ強盗をしようとしていると分かる。
黒子には万が一の事態になったらお客の誘導をするように指示を出す。
しかし固法が局員に知らせている時に犯人が先に発砲して行動を起こしてしまう。
黒子が素早く犯人を倒したのですが、犯人には仲間がいて初春が人質に取られる。
さらに局員のおやじが警報を鳴らしてシャッターを降ろしてしまった。
この状況でお客よりもお金ってことですね。
最悪の状態になった。


警備ロボが出動してその影から黒子が犯人に攻撃しようとするのを固法が引き止めた。
警備ロボが犯人の攻撃を受けて爆発してその影響で固法が負傷してしまう。
「手の内が分からない間は、突入しない。覚えときなさい。」

犯人に蹴りを入れられ足と手を踏まれる仕打ちを受ける黒子。
自分の勝手な行動で固法に怪我をさせ、初春を人質に取られてしまった。
絶対に助ける!!

黒子は初春の足を掴みテレポートして店の外に送る。
この時点では自分はテレポートできないんですね。

犯人を足止めしようとしていた黒子の考えは犯人に読まれていた。
犯人の能力はイコールスピード。使用者が解除するか投げた物が壊れるまで前に進む。

犯人は黒子の能力でお金を集めろ、仲間になれと脅します。
最低の初仕事。勝手な行動に出てみんなを巻き込んだ自分。
だけど犯人の言いなりになるつもりはない。
郵便局を狙うチンケな犯人はタイプじゃない。

自分の信じた正義は決して枉げない!!

犯人が鉄球を投げて攻撃してきたのを電撃で撃退。
隙をついて黒子が犯人を倒す。
事件は解決した。
電撃はたまたま通りかかった美琴の仕業。


この時に初春は黒子が犯人に言った言葉に共感して自分も正義を枉げないと…。
初春の約束に黒子は自分ひとりで何でも出来ると思い違いをしていたことを反省して、
これからは二人で一緒に一人前になってくれるかと約束する。


約束。やっと過去の話を美琴にしていて思い出した。
思い出したけど今更どう誤っていいやら^^;
その時固法から電話が入り、初春が車上荒らしの居場所を突き止め向かったと聞く。
黒子が初春の元に駆けつけて二人で犯人確保へと向かう。

喧嘩したけど二人の絆は揺るぎないということですね。






only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

  • アーティスト: fripSide,八木沼悟志,yuki-ka,南條愛乃
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

  • アーティスト: ELISA,春和文,西田恵美,大久保薫,増田武史,前田渉
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

nanoさん、秋月あきねさん、アロンダイトさん、うっちーさん、keiさん、takaoさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

by usako (2009-11-01 12:22) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-02 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。