So-net無料ブログ作成

『テガミバチ』第5話 [アニメ]

第5話「行き止まりの町」

ユウサリ地区に続く橋「ビフレスト」があるキリエの町に来たラグニッチ
その町でネリラルゴに出会う。

TB5-1.JPG


ニッチとキリエの町に辿り着いたラグ。町は立派な教会が建っているのに寂れている。
ラグが偶然日にちを訊ねたネリが宿を案内してくれた。
宿賃が高いと事前にネリに聞いていたラグは、ステーキをニッチの帽子にして誤魔化す。
ラグの鞄を部屋に運ぶとネリが言うので渡しますが…。

「少年、出身は?」と声をかけてきた男(ラルゴ)。
ラルゴはマカを買いにニッチが送られた見世物小屋に行った帰りだった。
珍獣の観覧は何故か中止だったって、ニッチが逃げちゃったからね^^;

TB5-2.JPG
顔を引きつらせて視線を逸らすと…げっ!!髪を剣に変えて何かと戦ってる?
ラグは急いでニッチを連れてラルゴから離れた。
ニッチがマカの子だと知られたらと心配するラグに、ニッチはラグのディンゴだと。
嬉しい言葉なのですが、やはり女の子を危険な目に曝す訳には行かない。
ニッチをサブリナに預かってもらうと言うラグ。

TB5-4.JPG
「危険などないぃぃ(-"-)」怒り心頭のニッチはパンツを脱いで「ラグのバカ!!」(笑)

ニッチはパンツを脱いじゃうし、ようやくネリがいないことに気がついたラグ(遅)
ラルゴにネリを見なかったか訊ねたら鞄を持って出て行ったと(盗まれた)
ラルゴからネリが教会を根城にしていると教えもらい後を追う。

「頑張って美味しく焼けるか?」哀れステーキは怒ったニッチに焼かれる(><)


ネリに追いついて返してくれと言うラグ。
「ネリって呼ぶなよ。今日から俺は…ラグ・シーイングなんだからな。」
取り戻そうとしたラグがネリに駆け寄るとナイフで斬られてしまう。

TB5-5.JPG
ラグの通行証でユウサリに行くと言うネリ。
「僕はユウサリに行ってテガミバチになるんだ!」
ラグの言葉でネリは弟のネロが書いた手紙を見せる。
弟の心が詰まった手紙は切手が買えないから2年も届けられずにいた。
切手の払えない手紙をビーは届けてはくれない。

ネリは通行証を奪ってやった、ラグがジギーと同じビーになりたいんだと大声で叫ぶ。
通行証と聞いて集まってくる人々。
ジギーは町を捨ててビーになった男でネロのあこがれていた人物。
ネロが書いた手紙をジギーに渡して涙の一つも流さなかったら殺してやる。
しかし集まってきた男たちがネリを殴った(えぇぇ!そっち)

男たちが通行証を取り合っている。デッドエンド、行き止まりの町の姿です(醜い)

その頃ニッチはパンツを睨みつけて悩んでいます。その姿を側で見ているラルゴ。
悩んでいたニッチがパンツを掴んで窓から飛んだ。
髪の毛を剣に変えて壁にぶっ刺しながら着地するのを見て、ニッチがマカの子だと分かる。
急いで手紙を書いて連れていた鳥のご主人様・ジギー・ペッパーに届けるようにと…。
え?話題のジギーとラルゴは知り合いだったんですね。


通行証をめぐって争っている男たちにやめるように呼びかけるラグ(誰も聞いちゃいない)
そこにニッチがやって来た。ニッチはラグの服が切られているのを見て激怒。

TB5-6.JPG
争っていた男たちに斬りかかるニッチを「いけませーーーん!!」と止めるラグ。
男たちは服を切られただけでした^^;
ラグがニッチを止めている間にネリが通行証を奪って逃げた。
後を追おうとしたラグを引き止めるニッチ。
「違う!ディンゴのニ、ニッチ、なにをと言え!」
こだわりは分かりますがそれどころではない。
通行証を取り返さないと面接も受けられいテガミバチになれない、ディンゴにもなれない。
ディンゴになれないと聞いて「うぐぅ」な表情をするニッチ(可愛い)

屋根の上からラグ達を見ていたラルゴ。
テガミバチ、通行証、ディンゴ、マカの子(ニッチ)を手なずけているラグに興味を持つ。
通行証だけではゲートキーパーが通すはずもなく、危険なのはネリらしいけど…。


TB5-7.JPG体の弱かったネロが書いたジギーへの手紙。
「悔しいよ、悔しいよ、ジギー」と泣いているネロを見たネリ。
7日後にネロは死んだ。
「捨てられた、ネロの悔しい心を届けるんだ。裏切り者のジギー・ペッパーに」



ニッチが今回もかわゆい[かわいい][かわいい] どアップで色んな表情を見せてくれて可愛いです。
今回ラグが出会ったネリは男の子のような格好でしたが実は女の子。
ラグはネリの胸を見て女の子と気づきましたが遅いって(笑)
ネリの弟のネロの話には潤っときた。
ネロの手紙をジギーに渡すことが出来るのか!?渡って欲しいですね。





テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: コミック



 

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

まこたま

ニッチ可愛いですよね~。
それにしてもステーキonフライパンがグッドですw
by まこたま (2009-11-02 00:17) 

usako

>ら王さん、Lunamariaさん、うっちーさん、リンさん、アロンダイトさん、nanoさん、ロックさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!

>まこたまさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ニッチが本当に可愛いです♪
ステーキはブサイクなのでどうなの?と思っていましたが、美味しく食べられようと涙を流しながらも健気に頷いていたのを見てちょっと好きになりました(笑)

>bapioさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-02 13:04) 

usako

cherryhさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます