SSブログ

2009F1アブダビGP決勝結果 [F1GP]

最終戦のアブダビGPの決勝が終わりました。
予選で圧倒的な速さを見せたハミルトンが決勝では意外な結果に終わりました。


スタート直後はトゥルーリクビサの争いに、バリチェロが接触してパーツを飛ばしたぐらいで、大きな問題もなくレースは進んでいきました。

1回目のピットインでベッテルがハミルトンの前に出てトップに。
ハミルトンはその後右リアのトラブル?でリタイア。
あんなに予選で驚異の速さを見せていたのに決勝ではベッテルに追い詰められ、
1回目のピットで抜かされたのは…おいおいですね。

1ストップの可夢偉がポイント圏内を走り、2ストップ組の上位陣が1回目を行っている間に
5位に上がりポイント獲得を確実にしていく。

その後クビサとブエミが接触してクビサは後ろにいたロズベルグに抜かされ順位を落とす。


最後の数周は面白い戦いでした。
ハイドフェルドのタイムが他のマシンに比べて驚異的な速さを見せたり、
2位争いでバトンウェバーを攻めたりと、最後の数周が一番見ごたえがあったかな。



決勝結果
優勝はベッテル、2位ウェバー、3位バトン、
4位バリチェロ、5位ハイドフェルド、6位可夢偉、
7位トゥルーリ、8位ブエミ以上がポイント圏内
9位ロズベルグ、10位クビサ


可夢偉がトゥルーリの前でゴールしたのは良いことですね。
ポイントも取れたし、来年のシートは…(・・?ですが、アピールにはなりましたね。
今回のレースではまったくの不調だったフェラーリ、特にライコネンなんて
全然テレビに映らなかったのに比べたら、可夢偉はかなり映っていました。
中嶋のほうは、燃料搭載量が可哀想なくらい多くて、あれでは重くて苦しかったでしょうね。
予選の結果で決まったのでしょうからしょうがないですね。彼は予選が問題です。
中嶋は来期のシートがあるのか?このままでは難しいですね。

とりあえず、これで今シーズンのF1は終了。
シートの決まらないドライバーもいるので今後誰がどのチームに行くかが気になります。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

アリア・ポコテン

結局一貴はノーポイントで今季終了ですね。
来季のシート確保は難しそうです。
可夢偉は今回のポイントゲットでグロックの回復が思わしくなかったらTOYOTAが使ってくれるかも。
by アリア・ポコテン (2009-11-02 07:51) 

usako

>bapioさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
中嶋のシートは難しいと思います。
今期の彼の走りにはアピールするものが残念ながらなかったですからね。
可夢偉は可能性が出てきましたね。グロックとトゥルーリを比べると、今期はグロックの方が安定していたと思うので、トゥルーリとの交代っていうのもあるかもです。
トヨタ以外でも今回の走りで彼を起用したいと思ったチームがあるかもですね。
by usako (2009-11-02 13:20) 

usako

アロンダイトさん、nanoさん、keiさん、まこたまさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。