SSブログ

『花咲ける青少年』第27話 [アニメ]

第27話「重い鎖」

ラギネイに行くことを立人に反対された花鹿
でもユージィンが誘拐されたと聞いて行動を起こす。

HS27-1.JPG


花鹿は立人から外に出ないように監視されていた。
不満を漏らす花鹿に、今回だけは寅之介も味方にはなれないと言う。
それでも花鹿は自分の感を信じる、逸る気持ちでいっぱい。
ハリーや立人と喧嘩しても「今回だけは私の信じるように行動する」と言いますが…。


イサベラがユージィンが誘拐されたと立人に助けを求めに訪れる。
誘拐したのは王族関係者?……ナジェイラが関係していると考える立人。


ラギネイではサバジが、宿舎、駅、空港を爆破してテレビ局を占領し、
王宮を落とす計画が実行されようとしていた。
クインザの考えに賛同しているイオエがサバジに会い計画の実行を確認。
新政府誕生などとイオエに言われてその気になっているサバジ。
自分達がクインザに踊らされているのも知らないで成功すると考えの甘い連中。
その頃ラギネイに戻ったノエイコペルに会っていた。
他の隊を抑えてくれと要請する。
その帰りにサバジの元を訪れていたイオエに目撃され尾行をつけられる。
アジトがバレたらクインザの事だから捕まえさせると思うけど、大丈夫でしょうか?


カールにラギネイの状況を電話で聞く立人。
ユージィンの事を話しているのを花鹿に聞かれてしまう。
ユージィンに何があったのか立人に迫る花鹿。
ソマンド王の別邸から姿を消したこと、それについてはラギネイに詳しいカールに任せた。
花鹿はラギネイに行くと言うが立人がダメだと許可しない。

HS27-2.JPG
「何を犠牲にしても私はラギネイのために何かしたいんだ!!」
大事な友達の国が大変な事になっている。自分の気持ちはその国に飛んでいる。
花鹿の中に眠る王家の血が呼んでいるのか?迫り来る嵐を感じ取っているのか?
ラギネイに行くと主張する花鹿に「ダメだ」と言う立人。
花鹿が「分かった」とあっさり引き下がったのが怪しいですね。

HS27-3.JPG
部屋を出ると立人に会いに来たいとこのリンリンに会う。ファンの長老たちも来ている。
彼らは長老会で立人の嫁にリンリンが決定したと告げに来た。

寅之介からリンリンが立人の結婚相手だと報告を受ける花鹿の心はざわざわ。


勝手に結婚相手を決められて怒る立人。
リンリンに対しては女の人として愛してはいないと言う立人に、リンリンは部屋を飛び出す。
リンリンが自分を好きなのは錯覚だと言う立人に、「錯覚で結構」と長老たち。
ルマティに肩入れしていることでファン家が危ぶまれている事に懸念している長老たち。
「一時の感情で決めた女なんぞ認めんぞ」と言われ「承知しています」と答える立人。


外に出ていた花鹿は横切るリンリンに気がつき声をかける。
リンリンは子供の頃から立人の妻になるのが夢だったと…。
でも立人には好きな人がいると感じて自分を相手にしてくれないと話す。
花鹿にその相手が誰か、立人の好みのタイプなどを訊ねる。
リンリンはそのままでも可愛いと結果的に励ましの言葉にり、協力を頼まれてしまう。
そんな彼女がホテルに泊まっていると聞いて何かを思いついた花鹿(ヤバそう)


ルマティに会いに行く途中で立人に会う。
さっきの喧嘩を謝る花鹿ですが、心の中では立人との距離を感じていた。
その上リンリンも来てこのまま立人と別れてもいいのか…でも止められない。
今夜花鹿はラギネイに向かうつもり。
リンリンの乗ってきた車のトランクに隠れて屋敷から脱出を考えている。
花鹿がラギネイに行く事をルマティは承知している、というか動けない自分の代わりに
花鹿に現状を見てもらおうとしている(無謀同士が組んでいるからダメだ)
花鹿がラギネイに行って戻ってきたら立人が結婚しているかもしれないと言うルマティ。
立人が決める事、ここで離れてみるのもいいかもしれないと思う花鹿。
近すぎて見えなかったものが見えるかもしれない。
花鹿にとっての今がターニングポイント。



あらら、やっぱりラギネイに行くんですね。無謀すぎるし行く行くとちょっとウザイ。
現状を見てくるだけじゃすまないだろうし、絶対に危険を冒すのは確実。
ヘタをするとクインザを説得しようとしそうで怖いです。
今回は立人の結婚問題も浮上。ルマティを支持したことで鎖が増えちゃいました。
嫉妬、独占欲、花鹿に足らなかった恋愛感情がリンリン出現で芽生えたようですね。
花鹿がラギネイに行く事でどんな展開になるのか!?




花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)
花鹿はやはりラギネイに旅立ちましたw
やはりこの一族は無謀な行動をする血でも流れているのでしょうかね。(私もウザく感じましたですよwww
立人は本当に苦労人です・・・
しかしそんな何重にも足枷が付いた立人を解放できるのもやっぱり花鹿なんでしょうね;;。
苦脳する立人は見てて楽しいですがwww^^
来週は更に大変な事になりそうですね!!!!


by ぷぷー (2009-11-04 00:26) 

usako

>うっちーさん、ら王さん、秋月あきねさん、リンさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!!

>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
本当に無謀な事をする一族です(笑)
立人の負担が増えて大変です(-_-;)
立人を解放できるのが花鹿っていうのがファンとしては悔しいですがそれが事実なんですよね。
来週は立人が怪我をするようなので心配です。

>まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、アロンダイトさん、ゆき*ぱんださん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。