SSブログ

『アスラクライン2』第19話 [アニメ]

第19話「君に捧ぐ真実」

遂に直貴が顔を見せた。彼から真実が明かされますが…。

A2-6-1.JPG


直貴のお墓を見たと朱浬二アに話すが、二人は直貴に会っている。
一体これはどういうことなのか?と戸惑っている所に直貴から電話が入る。
「すぐにその場所から逃げろ!」え?逃げろって?
突然バイクで窓をぶち破ってピカソ仮面参上!!って……一同大爆笑。
笑われたわけではないでしょうが、智春に向かってナイフで斬りかかるピカソ仮面。
朱浬とが攻撃するけどピカソ仮面強し。慌てて外に逃げる一同。
途中で真日和と遭遇、ヴィヴィアンに全員が乗って逃げますが、定員オーバーじゃねぇ。

A2-6-2.JPG
逃げても追ってくるピカソ仮面。ヴィヴィアンの尻尾が前輪に踏まれて痛そう(>_<)
奏の攻撃も魔力を無効化してしまい効かない。
コアラのアドバイスで上に逃げたら崖を登ってきた(ひょえ~)
ヴィヴィアンの尻尾に摑まられてしまいコアラが崖の上の工場に行けと指示。
工場に逃げ込んだら今度は氷羽子に攻撃を受ける。
氷羽子とピカソ仮面の両者に囲まれ大ピンチ^^;


突然空間が割れて中からアスラマキーナが現れた。
操緒はアスラマキーナを見て飛行機事故の時を思い出した。
「鋼」とつぶやく操緒…みんなにアスラマキーナが出てきた空間の中に入るように指示。
先に中に飛び込む操緒に訳が分からず、アスラマキーナに捕まえられて智春達も中へ。

A2-6-3.JPG
気がついたら下宿先の近くに移動していた。
一体なんだったのか操緒に問いかけていると…下宿先が爆発した[爆弾]
教会に避難した智春達ですが、すっかり指名手配者のような報道をされている。
これに爆笑する六夏会長。久しぶりの登場です。

下宿先を爆発させたのは氷羽子かピカソ仮面と予想する朱浬。
地下には科學部の武器庫と朱浬の装備があったって…物騒な物を置いていたのね。

智春を狙って攻撃してきた二人に恨まれる覚えがない。
朱浬は本格的な戦争になると考え、二アとコアラの護衛を六夏に依頼。


狙われている智春だけ礼拝堂で寝ることに(><)

A2-6-4.JPG毛布を持ってきた奏が話がしたいと言うので、自分の毛布に入る?って、それを操緒が「ジー」と睨んでおります(笑)
奏はなんの躊躇いもなく一緒の毛布の中に入りましたね。
流石天然さんです。


智春が最初に助けてくれたのが礼拝堂だったと思い出に馳せる奏。
でもあの時奏が捕まったのは智春を助けようとした事だし、クロガネを動かしたのは操緒。
自分は何も出来ずに奏や操緒に助けられてばかりだと無力さを感じている。


「まったく、手の掛かるヤツだ。」突然現れた男。
朱浬を護衛に付けてクロガネを与えた?万一に備え学校に科學部を作った?
巻き込まれ体質の智春を嘆く男。

朱浬と二アが礼拝堂に駆けつけ、男を見て「直貴」と叫ぶ。
え?彼が直貴なの?やっと顔が拝めました。
しかし朱浬と二アが直貴と呼ぶ男を智春は「知らない。」って、えぇ?直貴じゃないの?

「本物の夏目直貴は留学先で死んだよ」えぇぇぇ、じゃぁ、あんた誰?
一巡目の世界からやって来た夏目智春で、智春自身だと…。
世界の非在化を止めるために鋼のアスラマキーナの能力でこの世界に飛んできたぁ!?

アスラマキーナとは融合した異世界間を行き来するための探査機。

あれ?一巡目の智春は上書きとやらに失敗して非在化してる。
異世界から来た人間はその世界にいる自分を上書きする?
上書きに失敗すると悪魔化した存在は世界から異物と見なされ拒絶されて非在化。
一巡目の智春が飛んできた時には智春は死んでいたから上書きできなかった。
えぇぇぇ!智春は飛行機事故で死んでいた!!
生き残った操緒が、飛んで来た智春に自分の命と引き換えに智春を助けてとお願いした。

A2-6-5.JPG
「智がいなくなったら操緒はつまんないもん」

操緒の魂を使い、鋼の力で死ぬ前の智春の体を持ってきて上書きした。
自分のために自らベリアルドールになった操緒にショックを受ける智春。
一巡目の智春は隠れ家を用意してあるからそこに隠れていろと言う。
智春とクロガネは一巡目の智春が目的を達成できなかった時のスペア?
だから死んでもらっては困るって事ですね。

「頼むから死んでくれるな」と言って消えた智春。直後に奏の体が非在化に…。
律都が作った薬を飲んで非在化は収まったけど、大丈夫なのか?
奏が落ち着いたと思ったら今度はGDのはる奈が街中で騒動を起こしたということで、
智春達の身柄を拘束するために現れた。



A2-6-0.JPGこの智春の顔があまりに酷すぎて笑った。
作画崩れは毎度の事なので慣れちゃって気にしていなかったけど、流石にこの画は…。
これじゃ、元の顔が分からないよ(^v^)ぷぷぷ


本物の直貴はすでに死んでいたなんて驚き。
今回の話で色々明らかになりましたね。
ですが、一気に詰め込まれてちょっと混乱気味。




オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

サバの味噌にハンバーグ

こんばんは!
遂に本格的な、直貴もと言い一巡目の智春の登場ですね。
この一話で1,2分の内容を消化して、名シーンと名ゼリフをスキップされ寂しい気分でしたが、原作最終巻を読み終えたらむしろ色々と合点が行きました。

一巡目と二巡目の智春、そしてすべての登場人物と彼らの人間関係が大きな動きがストーリーの根幹にあるのですが、アニメで何処までやれるのか滅茶苦茶楽しみです。

余談ですが、2つ解説をさせていただきます。

智春(一巡目)の悪魔の力は認識操作と言う物で、直貴に成りすましていた。家族である智春が直貴の墓や死を知らなかったのもその所為です。
因みに夏目は亡くなった父兄の苗字で、母は再婚して苑宮の姓を名乗っています。

智治(一巡目)のアスラ・マキーナ、鋼の能力は空間制御で、死んだ智治の肉体の時間を巻き戻すことで蘇生しました。白金と黒金の両方の上位版といった感じの力で、空間移動などお手の物だったりします。

以上、乱文長文失礼しました。

by サバの味噌にハンバーグ (2009-11-06 00:46) 

usako

>まこたまさん、ロックさん、アロンダイトさん、nanoさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、秋月あきねさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
遂に直貴が登場(顔見せ)と思ったら、怒涛の如く真実が明らかになりましたね。
アニメで最後まで描くのか?このままだと途中で終わりそうな気がしてちょっと心配。
中途半端で終わってほしくないですからね。
by usako (2009-11-06 13:15) 

takao

おそらくですが、アニメもきっちり最後までやると思いますよ。と言うのも、所謂ネタバレOPですが、どうも見ていると今月発売の13巻の内容まで入っているように感じています。そして、まだ読んでないので何とも言えませんが、13巻は、「衝撃のクライマックスへ」と煽りまくっているので、これで終わり、と言う可能性もあり得ます。アニメも残り7話。11~13巻を消化するには丁度良いんですよね。

アニメと同時に『とらドラ!』を終わらせたアスキー・メディアワークスなので、同時終了もあると思っています。

私も、好きな作品ですので綺麗に終わって欲しいなぁ、と思っています。
by takao (2009-11-06 22:55) 

usako

takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
アニメで最後まで描いてくれるならいうこと無いです(^^)v
でも原作が終わってしまうのは寂しいですね。
アニメしか見ていませんが、私もこの作品は好きです。
シリアスな話は辛い内容ですが、ギャグはツッコミどころがあり面白いですね。
by usako (2009-11-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。