SSブログ

『けんぷファー』第6話 [アニメ]

第6話「Heimkehr~敵か味方か~」

幼馴染の水琴が帰国した。
さっそくナツルにカレーを作ってくれたけど、裸エプロン!?


とキスをしたと思ったらだった。ビックリして目が覚めたナツル。
ふと、カレーのニオイがする(・・?
なんと水琴が帰国してカレーを作ってくれたのですが、何故裸エプロン?

水琴「近堂水琴、恥ずかしながら帰ってきました~」
ハラキリトラ「恥ずかしいのはその格好では~」

ハラキリトラのナイスなツッコミ。
朝からカレーというのは重たそうだけど^^;


一緒にバスを待っていると紅音が電信柱の影から見ている(嫉妬で電柱にひびが[たらーっ(汗)]
で、紅音と水琴が知り合いなのが判明。
ナツルと水琴も友達なのかと訊ねる紅音に、幼馴染、朝ごはんを一緒に食べたと答える。
ショックで気分が悪いと言って立ち去った紅音。


水琴はナツルが楓を好きなのを知っているんですね。
積極的にアタックすればとアドバイスするってことは、ナツルには恋愛感情は無いのかな?
水琴が慰めてあげるとナツルの頭を撫でていると、突然腕輪が光だした。
慌てたナツルは急用があるからと水琴と別れて変身。
女ナツルで登校すると、待ち構えていたのは委員長たち。
あれ?文化祭ってまだ終わってなかったんですね。
てっきり日にちが経っているかと思ってました(^^ゞ


メイドのようなもの喫茶[喫茶店]
クラスの催しでナツルもメイド服…って、一人だけスカートの丈短ぁ。
メイドの指名料は取るわ、同伴出勤、延長、アフターってクラブのホストかよ。

雫がナツルをご指名。
VIP席で隣に座れって、やっぱりホストじゃん。
そろそろ次のケンプファーが現れると話す雫。今度は敵なのか?味方なのか?
以前ナツルが楓が配った臓物アニマルがメッセンジャーになるのか?
と指摘していたが、雫もどうやら疑っているようです。
だから楓も来るように誘ったんですね。


ナツルの格好を褒めまくりの楓。似合っていると言われてもねぇ、本当は男だし^^;
楓を疑っている雫が色々探りを入れるが全く怪しい素振りがない。
なさ過ぎて逆に怪しいかも。偶然にしては出来すぎですよね。

探りを入れているうちに、ナツルが何でも出来そうって話に発展して、
雫がまた余計な事を言うもんだから楓にキスをせがまれる。
チャンスなのに流石に丁寧にお断りするナツル。
女ナツルにキスをお願いする楓もどうなんでしょう(痛い)
キス以外なら何でもすると言うナツルに、一日デートをお願いする楓。


二人で出し物を見て周り、お化け屋敷に入ったらナツルの手を握ってくる楓。
涙目の楓が「絶対、離さないで下さいね」って言われちゃ離さないよね。
しかしその時何処からかドライバー?が飛んで来た。
慌てて避けるナツルですが、次から次へとドライバーが飛んできているのに気づかない楓。
本当に気づいていないのか、ワザとなのかまだ判断がつきませんね。
投げてきたのは新しいケンプファー。後を追いかける。


新しいケンプファーは刀を振り回しマジでナツルを殺す気です。
人気のあるナツルが気に入らないようですね。
更に男ナツルを好きだと言っていることが余計気に入らないって感じで、好きなの?
追い詰められたナツルは間一髪で変身した紅音に助けられる。
今度は刀と銃での戦闘になり、ナツルが止めに入る。
「いい加減にしろ水琴」新しいケンプファーは水琴でした。
雫が水琴を捕獲。雫に言われて変身を解く紅音とナツル。
元に戻った紅音が「めがね、めがね」って古いギャグ。
二人の正体を知って驚くと共に、ショックで倒れた水琴。


楓のブーケを受け取り中に入っていた臓物アニマルはチッソクノライヌ

紅音「能登麻美子さんのような美しい声ですぅ」
トラ「癒されますねぇ」
ウサギ「チッソク可愛いよ、チッソクぅ」

雫が調べたい事があるからしばらくは停戦協定だと…。
調べたい事って楓の事でしょうね。


で、すっから楓の事を忘れていたナツルは急いで楓のいる屋上へ…。
「寂しかったです。手、離さないでってあれほど言ったのに」
普通は可愛い台詞なんですよね~、でも楓が言うと…。

この埋め合わせに私の家に泊まりに来てだぁ。
夜も一緒にいてくださいって、やっぱり楓が言うと可愛く聞こえない。
次回は楓の家に泊まりに行くのかな?
どうでもいいって感じです。




ワンウェイ両想い

ワンウェイ両想い

  • アーティスト: 瀬能ナツル(井上麻里奈),沙倉楓(中島愛),こだまさおり,安藤高弘,高田暁
  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD


けんぷファー キャラクターソングアルバム

けんぷファー キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

アロンダイトさん、nanoさん、takaoさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、うっちーさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-07 11:45) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。