SSブログ

『NEEDLESS』第19話 [アニメ]

第19話「ポジティブフィードバック・ゼロ」

やっとアークライトが登場!!

N19-1.JPG


ブレイド達の戦いばかりですっかり建物の外に集まっている人々を忘れていましたね。
外の様子を見ているこの連中、ここにきて666(トリプルシックス)って、
じーさんは前にアークライトに会っていたけど、何だか別の組織が動いているようですね。

N19-2.JPG
この三人の女の子は?離瑠が指示を出していたけど、外の人々は大丈夫なのか?


ブレイドはアルカ「貴様には脱がす靴下もねぇ。よって今すぐ死ねぇ」
相変わらず靴下には拘るのね。ブレイドの判決・死刑は久々じゃないかな。

N19-3.JPG
最次を治療するイヴ「ぺっ」って手のひらに唾を吐いてそれで治療!?
アルカはボロボロですね。生きているのか?

気がついたクルス(いつの間にか服を着ている)
「姉さんは?」と言うクルスにディスクは倒れているアルカを指差して…
「あっさりブレイドにやられて、生ゴミかボロ雑巾みたいになってるわよ」
倒れたアルカはボロクソに言われてます(笑)
そのアルカは、死んでいなかった。
「こうなったら、私の、最大のミスだけでも、拭わせてもらう!!」
アルカのミスとはクルスを生かしたこと、クルスを今度こそ殺すために襲いかかる。

折角復活したクルスがまたも姉に襲われる!
が、動きが止まった。その隙に復活した最次たちがクルスをガード。
何故アルカは拳を止めたのか?弟だからという感傷的なことではない。

「下がれアルカ」とアークライトが現れた。
階段が無いのに有るように降りてくる。
登場してすぐブレイドが攻撃しようとするがあっさり攻撃された。

外の人間たちの騒ぎを抑えたって…殺したの?

N19-4.JPG
はぁ?シメオン少女部隊のコンサート!?これで騒ぎがピタッと収まったぁ?
外の人間もだけど、コンサートってなんじゃそれ^^;

「チョー見てぇ[もうやだ~(悲しい顔)]崩折れるブレイド。本日最大のダメージを喰らった(><)


場所を変えようと言うアークライトの後に続く面々。
エレベーターに乗り込むが、左天が乗ろうとしたら「ピー」定員オーバー。
エレベーターガールに「左天さま、階段でどうぞ」と言われ四天王なのに大人しく従う。
ま、左天は別の目的があるようなので好都合なのかな。
それにしてもみんなの移動風景が地味でしたね。


ブレイド達が連れてこられたのは最上階の展望台シェルター。
アークライトがブレイドの体を狙う目的が本人によって明らかになる。
前を肌蹴て機械が施されている心臓を見せる。
右目と心臓はどんな医療技術、フラグメントでも治らなかった。
でもブレイドの体を手に入れれば「完全な神へと進化する」
ギドはアダムを知っている。ギドが関係していたアダムプロジェクト関連?

モニターで見ていたトリプルシックスのじーさんはギドに見覚えがある。
「六道銀博士」左天が現れギドがアダムプロジェクトに参加していた科学者だと…。
爆発で生き残った人間が左天とギド!?左天って一体何者?


ブレイドが攻撃を開始するが、やられっぱなし。
アークライトは色んなフラグメントを喰らっているって…四天王の力まで身に着けている。
めっちゃ不利です。更にブレイドには本来備わっている力が欠けている?

N19-5.JPG
真のゼロの能力…ポジティヴフィードバック・ゼロ
ディスクが解説しますが、難しすぎて最次の頭から火が出ています(笑)
簡単に言うと「相手の悪口を言い合っているうちに、エスカレートして大喧嘩する」
見たいなモノだそうです。
自分が受けた技を増幅して返すフラグメント。
敵より強い攻撃で返すって事だから、最強のフラグメントってことなのね。

ブレイドの攻撃と同じ攻撃を返されてボロボロ。
二人の戦いを見ているじーさん達はアークライトが無傷で生き残るのは困る?


ブレイドがアークライトの懐に入るが体を貫かれてしまう。ブレイドがピンチ(><)
が、アークライトはブレイドの体が必要だから心臓は狙わないと読んでいた。

N19-7.JPG
ブレイドはアークライトに接近するためにワザと体を貫かせた。
目的は額の白毫でアークライトの能力を奪うこと。
だけど逆拒絶反応が起こり、空間が歪む。



次回は過去編のようです。
アダムプロジェクトのことなのかしら?





TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

  • アーティスト: イヴ(喜多村英梨),KILLER GIRLS,ディスク(加藤英美里),未央(牧野由依),梔(茅原実里),畑亜貴,原田勝通,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

usako

nanoさん、まこたまさん、takaoさん、秋月あきねさん、アロンダイトさん、ロックさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。