SSブログ

名探偵コナン「こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)」 [名探偵コナン]

今回もアニメオリジナル。前半は旅番組かと思いました^^;
期待はしていませんでしたよ、はい。


コナン新出先生が一緒に歩いているのを学校帰りに目撃。
二人に気を取られて歩道橋の階段を踏み外して落下。
その時に足を捻挫してしまったので、療養のため城崎温泉に来た。

蘭、灰原、歩美元太、光彦はそれぞれ温泉巡り。
コナンは小五郎と鴻の湯に入りに来ていた。
そこでフリーライターの湯元幸一と出会い、小五郎の密着取材を頼まれる。
いつものように調子こいて取材をOKする小五郎。


蘭は灰原、歩美とはぐれてしまい、その時歩美の探偵バッチを拾って預かる。
蘭はその後女の子とぶつかり
、女の子が帽子を落としたまま駆け出したので後を追う。
その時怪しい人物が影から見ていた。


コナンと合流した灰原、歩美、元太、光彦。
蘭とはぐれたと言う歩美に、光彦が見かけたとデジカメのデーターを見せる。
蘭と女の子が写っていて、二人の後を尾行しているらしき人物が写っていた。
携帯に掛けても出ない蘭。蘭が行方不明と聞いた小五郎は密着取材を中止する。
手がかりはないかと話していると平次和葉が現れる。

蘭と一緒に写っている女の子は、平次が行方不明の捜索依頼を受けた田布施陽菜
その後、平次の案内でコナンと小五郎が陽菜の父、田布施周平に会って事情を聞く。
取り残された少年探偵団は自分達で蘭を探そうと動き出す。


田布施から昨日、田布施美術館で展示していた作品が盗まれ、
訪れていた陽菜も姿を消したので平次に捜査の依頼をしたと話す。
陽菜は犯人に捕まり、その後犯人の元をから逃げ出して蘭と逃げているのではないか?


少年探偵団は陽菜が持っていたリュックを手がかりにお店を訪れ、
そこで陽菜の知り合いのイルカ訓練士・入鹿結衣と出会う。
彼女が同僚の訓練士に連絡したら城崎マリンワールドで目撃したと。
灰原はコナンに報告して自分達はマリンワールドに向かう。
灰原は結衣が写真を見せて何か訊ねているのを目撃。
鞄店でも店員に写真を見せていたが…。


小五郎と平次が捜索して蘭と陽菜が観光コースを巡って何かを探していることが分かった。
灰原の情報で盗まれた美術品の作者が田布施の別れた妻・半田夏穂と判明。
その事を田布施に問い詰めるとどうやら別れた妻をかなり嫌っているようです。
田布施は夏穂が陽菜に送った手紙を見せる。
手紙の内容から今回陽菜が訪れている場所は、3年前に家族で訪れた場所のよう。
しかし一部、訪れた場所とは違う場所を巡っている。
そして「旅の思い出にあれは閉まっておくわ」と書かれていたが「あれ」とは何か?


陽菜は訪れた場所で「あれ」を探していたところを後をつけていた男に拉致される。
蘭が駆けつけますがスタンガンで気絶させられてしまう。


今回は平次が登場したぐらいで内容としては微妙。
蘭が陽菜と行動を共にしているのはいいとして、連絡ぐらいは入れるでしょう。
コナンが捻挫した原因が、蘭と新出先生を目撃したというのもコナンらしくないです。
小五郎が前回から小山さんに代わり慣れるのに時間が掛かりそうです。
主要キャラの声優交代なのにアニメオリジナルからっていうのは可哀想でしたね。
「ザ・取調室」は最悪の内容でした。小五郎に違和感がある上、内容は面白くない。
せめて原作だったら小五郎に違和感があっても内容でカバーできたのに。
小山さんは悪くないのですが小五郎となるとやはりねぇ。
それに小山さんは水無玲奈の亡くなった父親でしたよね。
ちょっとしか出ていませんでしたが、黒の組織絡みなので印象には残ってるんだよね。





名探偵コナン 2010年 カレンダー

名探偵コナン 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: カレンダー

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

原作の方も贔屓目に見てもマンネリ化してますし
有終の美を考えられた方がいいかもしれません。
by ミント (2009-11-09 13:53) 

usako

>まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、rainmanさん、チカさん、bapioさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!!

>ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
黒の組織の話を進めてくれればいいのですが、なかなか進展が無いですからね。
でもこれだけ続くと終わるなんて考えられないです。
by usako (2009-11-10 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。