SSブログ

『そらのおとしもの』第6話 [アニメ]

第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

普通に智樹の家に新しい愛玩用エンジェロイドのニンフが居座っている。
今回は海水浴で水着回。新しい仲間?のニンフも一緒に海水浴!!

SO6-1.JPG


智樹を「虫」と呼ぶニンフ。めっちゃ偉そうです(笑)
イカロスに文句を言う智樹ですが、イカロスは彼女の事は知らないようです。


SO6-3.JPG
で、そはら、英四郎、美香子と海水浴。
福引でそはらが日帰り海水浴ペアー券を引き当て、智樹と一緒に旅行が出来ると大喜び。
しかし同じように英四郎と美香子も引き当てしまい一緒に行くことになった。
そはらとしては二人っきりの旅行のはずがみんなと一緒とは、そりゃガッカリもしますね。
一応英四郎がそはらを気遣ってくれるあたり、彼は変わり者だけど優しいですね。

イカロスがアルファーでニンフがその後継機だというのが判明。
だから羽が違うらしい。一人も二人も同じだから面倒を見ろと英四郎に言われる智樹。
「俺の平和を返せ!」と言っても、今までの事を考えるとねぇ。


海に着いてイカロスとニンフの水着は美香子が用意してくれた。
ニンフの事が気になる智樹ですが、海には水着姿の女性がいっぱい(デレ)
遊ぶぞ~!! で、ビーチバレーですか、胸が揺れるのを見れるもんね^^;

SO6-4.JPG
エッチな視線でそはらの揺れる胸を見ていた智樹の顔面にニンフがアタック[どんっ(衝撃)]
怒る智樹ですが自業自得です(笑)
ビーチバレーを止め、そはらがボートに乗ろうというのでOKする智樹。
その時歓声が聞こえ行ってみると、カレーの大食い大会に英四郎が参加している。
出場者が倒れる中、美香子の応援を受けて英四郎は淡々とカレーを食べ続けている。
その姿に呆気にとられる智樹とそはら。関わるのはやめにしたてほっとく事にした。


SO6-5.JPG
で、イカロスはっていうと…海底探検?
何だっけアノ黒い物体は?ギューとしたら何か出たぁー(キモ)
羽が水に濡れると体は浮かないんですね。
でも海底を歩いているのを人に見られたらヤバイ(><)
智樹はイカロスに泳ぎを教えることにした。

ボートを借りてきたそはらがその光景を見て嫉妬して一人でボートに乗り込む。
が、ボートが沖に流され、オールも流されてしまう。

そはらがいない事に気づいた智樹に、美香子はボートに乗っているのを見たと…。
見に行くとそはらがオールを取ろうとして海に落ちる場面。
泳げないそはらを助けに智樹が海に入るが、波が邪魔してそはらの元に辿り着けない。
ジーと見ていたイカロスが向かおうとしたら、ニンフが駆け出し空を飛んで智樹の元へ。
沈んでいくそはらの手を智樹が掴んで引っ張り上げた。

イカロスに泳ぎを教えているのに夢中でそはらとの約束を忘れていたのを謝る智樹。
でも泳げないのに「ひとりで沖に行くなんて、絶対にナシだからな」と言う智樹。
泳げない事を覚えていた事がうれしいそはら。でもさぁ、普通は覚えれるよね。

SO6-6.JPG
気を取り直して遊ぼーと思ったら夕日が…^^;
で、帰る前にさっきのお浚いをしようと智樹とイカロスが海の中へ。
ほったらかしにして謝った智樹が言ったそばからほっとかれるそはらは怒り心頭。
泊まっていく、イカロスばかりずるいと智樹を殴る(連打)[パンチ]
ところが、英四郎が大食い大会の副賞で海の家宿泊券を受け取っていた。
てことで、みんなで海の家に泊まる事になった。


「どう、天使は?」夢の中にあの女の子が現れた。「気をつけて…」と告げる彼女。
目が覚めたらイカロスが覗き込んでいる。イカロスには眠るということが分からない。
智樹はイカロスを海に連れて行く。同じように部屋から出てきたニンフ。
英四郎はパソコンでイカロスとニンフのデーターを打ち込んでるのかな?
エンジェロイドが増えたことに疑念を抱いている。


浜辺で羽を広げるイカロス。それを見ながら眠らないという事を考える智樹。
「眠らないのは便利な事だ。
だけど俺はその時、何故だかイカロスがとても可哀想に思った。」

眠らないのは便利なのか?
帰ろうとしたらニンフの声が聞こえた。男たちに囲まれている。
ニンフが失礼な事を言ったと思い、謝って帰ろうとする智樹の腕を掴んで男が文句を言う。

SO6-7.JPGマスターに危害を加える者は許さない。
イカロスが覚醒!岩が砕け海が荒れる。
その姿を見た智樹が「やめろー」と叫んだ。
その声で元に戻るが「お前そんなんじゃないだろう」と怒鳴る智樹。


帰りの電車で智樹がイカロスが持っているスイカの中身がグチャグチャだとからかう。
言われて落ち込んでいるイカロスの姿を見て、「お前はやっぱその方がいいや」
昨夜のイカロスの覚醒した姿が人型の兵器に見えて嫌だと思った智樹。

海水浴から帰ってくると、イカロスはスイカのお墓を作って埋葬。
そして何故だか変な音がするので天ぷらを食べさせたら直った(油差しか?)


EDは早見優「夏色のナンシー」懐かしいですね。
「花の82年組」で同期にシブがき隊、中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ、松本伊代、石川秀美と凄いメンバーでした。




TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(15) 

nice! 11

コメント 4

usako

bapioさん、うっちーさん、takaoさん、keiさん、nanoさん、まこたまさん、ロックさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-10 16:45) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-12 10:33) 

usako

パールさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-16 12:04) 

鳴海みぐJr.

今回、海で桜井君がこんなことしても良かったですね。

<ニンフはうつぶせで日光浴している>

桜井:日焼けしているんなら、早く焼けるように手伝ってやるからな。

<桜井はニンフの背中に虫眼鏡を2個かざす>
(チリチリチリ)

ニンフ:きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!(>o<)

<ニンフは背中を押さえてそはらたちの元へ逃げ、
 虫眼鏡持ってた桜井はあぐらをかいてた>

桜井:今朝、ウチで厚かましい態度取った仕返しだ!(^^)
-------------
失礼します。

by 鳴海みぐJr. (2011-10-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。