SSブログ

『アスラクライン2』第20話 [アニメ]

第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

コアラ、ムカつく[むかっ(怒り)]
分かっていてもコアラ(部長)にムカムカする[ちっ(怒った顔)]

A2-7-1.JPG

智春が激怒するのは当然です<`ヘ´>


ドウター乱用でGDのはる奈に拘束された智春達。
はる奈が六夏真日和を事情聴取するけど二人の話を信じない。
次に呼ばれたのは二ア。ところが窓からピカソ仮面の姿が…。

A2-7-2.JPG
げっ!また窓から襲撃ですか。二アが人質に取られてしまう。
はる奈のアスラマキーナの糸で拘束したけど、ピカソ仮面は糸を切って爆発させる。
その爆発で牢屋が崩れて脱出?した智春達が駆けつけると、六夏達が倒れていた。
負傷した六夏は二アが人質に取られたと話す。


朱浬はピカソ仮面には魔力が通じない、橘高ならば対抗できると考えて学校に向かう。
学校に行き橘高の姿を目撃した智春達ですが、突然校舎が爆発[爆弾]
爆発に巻き込まれて橘高は病院に運ばれた?
智春達が橘高を頼るのを敵に読まれていた。

敵からメールが入り、二ア&コアラと智春を交換したいと…。
コアラは……。
「お困りのようだね」が現れ学生連盟では氷羽子の滅殺許可が出たと…。
とりあえず、取引現場に行く事にして、は居残り。


鳴桜邸跡地が取引現場。
智春達が待っていると、二アと本体の塔貴也を連れて氷羽子とピカソ仮面が現れた。
最初に智春と二アが同時に進み、中間地点に着くと隠れていた瑶が現れ攻撃をする。
二アを確保してクロガネを呼ぶが、氷羽子が智春に襲い掛かる。
間一髪で駆けつけた奏が「守ります、最後まで!」て、体の非在化が進んでるよ[たらーっ(汗)]

A2-7-3.JPG
智春が奏を止めようとするがシャーリーズが行く手を阻む。

朱浬と瑶がピカソ仮面と戦闘。
白金の攻撃でピカソ仮面の仮面が割れて外れた。
仮面の下の顔は……橘高!!一同に衝撃が走る[がく~(落胆した顔)]
橘高は白金を倒して紫浬なんだか朱浬なんだかややこしいけど、消滅させた。
ショックを受ける朱浬。

瑶もやられ、朱浬もショックで動けず、呆然とする智春。
奏はシャーリーズに突き飛ばされて「シャリン」と、ヤバイ音がしてる^^;
「僕に用があるなら何処へでも連れて行け。だからもうやめろ!!」
と言う智春に「勘違いしています」と言う氷羽子。
ワザと智春を窮地に追い込んで一巡目の智春を誘き出すのが目的だった。

彼女たちの目的通り、直貴(面倒なので一巡目の智春は直貴にします)が現れた。
「どうやら君が歴史を狂わせている張本人のようだね。橘高冬琉」
予定が狂わされたと言う直貴はクロガネとシロガネを同時に操ってみせる。
「鋼」は最終形の完成されたアスラマキーナで橘高でも倒せないと言う直貴。

A2-7-4.JPG
銃であっさり倒されました(><)
直貴を撃ったのは塔貴也(ムカつくからコアラでいいや)
直貴もこれには予想外だったのでしょう、撃たれて唖然。智春達もコアラの行動に唖然。
「鋼」の中から奏が出てきて倒れた直貴の元に…氷羽子の攻撃で消滅。
直貴も同じように消滅した。やっと直貴が登場したのにもう退場^^;


智春を殺そうと襲いかかる氷羽子に朱浬が攻撃。
智春に奏と二アを連れて逃げろと言うけど、朱浬の体も故障して所々ショートしてる。

A2-7-5.JPG
「智春、あなたはスペアなんかじゃないわ」最後までカッコいいぞ朱浬。
橘高の剣が朱浬を貫きシャーリーズで押し潰された(酷)
氷羽子が智春に攻撃しようとするのをコアラが目的は果たせたからと止めた。


コアラが色々説明していたけど橘高がベリアルドールになるってことね。
そしてコアラは直貴の「鋼」を奪ってアスラクラインになったわけね。
秋希を失った二巡目の世界を捨てて三巡目の世界を作るって…無茶苦茶なぁ。
ニ巡目の人間がどうなろうと自分には関係ないと、まったく自分勝手なコアラだ[むかっ(怒り)]
更にムカつくのが一緒に来るかい?と言った時のコアラの顔(憎たらしい)

「断る。これ以上あんたの思い通りにはさせない!行け!クロガネ!!」
智春が今まで見せた事の無いほどに激怒している[ちっ(怒った顔)]
クロガネと鋼とのバトル。クロガネが不利ですねぇ。
しかし鋼の強大すぎる魔力のせいで空間が歪みだした。

A2-7-6.JPG
二アが隙をついてコアラからイグナイターを奪って蹴りをお見舞い。
蹴られてコアラは歪んだ空間の中に吸い込まれた。
二アも空間に吸い込まれそうになり、智春と奏が引っ張るが結局三人とも吸い込まれた。

「大丈夫。智には操緒がついてるよ!」
空間の中に入った智春が操緒の声を聞き、奏と二アと共に光の方へ導かれる。



超急展開でした。コアラのあまりの身勝手な振る舞いにムカムカ。
敵さんは容赦ない攻撃で酷いっすね。
さて、三人が飛ばされました世界とは…。




オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

usako

ロックさん、nanoさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、c_yuhkiさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-13 17:35) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-14 16:12) 

usako

takaoさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-16 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。