SSブログ

『にゃんこい!』第7話 [アニメ]

第7話「暗くなるまで待って[黒ハート]

楽しい修学旅行のはずが、京都でも猫助けをする羽目に…。


朝から大荷物を持って歩いているのは…潤平!?
千鶴が不審に思って話しかけないのも分かりますね。
修学旅行に行くのにガラガラ荷物を引っ張っているって、海外旅行かい?
荷物の中身はお猫様!!

出かける前にタマが連れてきたマサ兄が一緒に里帰りしたいって…ネコの運び屋(違)
京都に着いてマサ兄と別れて依頼完了。


修学旅行は「飛び降りる舞台ナンバー1、清水寺でございます[るんるん]
ガイドさんの頭に何故花が咲いてるの?

清水寺の舞台から下を眺めていたら、猫が泣きながら潤平を探している。
慌てて駆けつけると、ごはんを3日間食べていなかった(これだけの用か)
どうやら京都に連れてきたマサ兄が潤平の事を言いふらしているらしい。
でもって、お猫様達が集まってきた(あらら)


観光巡りにお猫様の団体も同行。
あれだけ付いて来たら誰か突っ込んでもいいんじゃねぇ。


遂に潤平は我慢の限界で双子ちゃんに至急連絡がほしいとメールを送る。
即電話が入り「いやぁん、そんなの知ってますよ」
流石ストーカーをしていただけあって、潤平の電話番号も調査済みだったのね(こわ)
双子ちゃんに連絡を取ったのは、タマからマサ兄の事を聞くためだった。
が、タマも詳しく知らないって、知らないヤツを紹介すなぁ。
なんでも京都でトラブルに巻き込まれてしばらく知り合いのところに身を寄せていたらしい。
マサ兄の情報はそれだけ?…使えねぇ<`ヘ´>


旅館での夕食時、すっかり疲れきった潤平に大丈夫かと声をかける
胸の谷間が…^^;

楓の話での実家が京都だと判明。二人の会話をおもいっきり気にしている加奈子
気にしすぎて髪の毛を燃やしちゃった(><)


お風呂では男子が女風呂を覗いてる。今でも覗いたりするのかね。
で、女風呂には楓と加奈子が入っている。
加奈子は楓に潤平の事を訊こうとするのですが……言い出せずにブクブク.。o○

潤平がお風呂に浸かってるシーンで「ん?何だ?」と思わせる描写がありましたね。
正体は親指でしたが、そんなもんだろうと思いましたよ。


晴彦晃太達が女湯を覗いているのを止める潤平。
その時ご飯を食べさせた猫の親子が現れ、お礼のプチ情報で別の覗き穴を教えてくれた。
悪魔の囁きにダメと分かっていてもお猫様の勧めを断ったら呪いが進むって、
勝手な解釈で覗きを決行。しかし柵が壊れて潤平は女風呂にドボン。
加奈子にボコられました^^;

女子は枕投げで盛り上がっている中、潤平は廊下で正座(自業自得)


ぶっ飛んでいる凪が今回は着物で登場(極道の姉さんらしく見える)
「帰ってきたぞ、不本意ながらーーー!!」
だったら帰ってこなきゃいいじゃん。相変わらずテンション高いよ[グッド(上向き矢印)]


班ごとの自由行動。
「集合時間に遅れた場合はお前らの荷物を点検するぞぉ」
台詞は少ないけど先生は毎回面白い事を言う。
荷物を点検してどうするんだ?

晃太の彼女からの情報で、鴨川沿いのベンチがカップルだらけでムード満点だとさ。
ムード満点と聞いて楓と一緒にベンチに座る自分を想像してデレデレの潤平がキモイ(笑)
デレデレ中の潤平に、一緒に回ろうと声をかけてきた加奈子と楓。
「昨日の礼、たっぷりさせてもらうぜ」加奈子にたかられるの決定(><)

たかられながらも楓と一緒に観光できて潤平は「修学旅行は最高だ!」
加奈子は二人の事が気になるようですね。

母親から受け取ったお土産リストを見ていると「ここ何処やー。迷子になってもうたー」
子猫が泣いている。情に絆されたらいかんと思うのですが…。
楓達に用があるから先に返ってくれと言って別れる。
晴彦と晃太は潤平が方向音痴だから心配だとか、食事までに帰らないと連帯責任だとか、
棒読みなんですけど(笑) 気になる楓と加奈子は「どよ~ん」な気分。


潤平は迷子の子ネコの家を探す。気になった楓と加奈子が結局あとを追いかけてきた。
感動する潤平ですがマサ兄が「コマサー」と誰かを探している。
コマサとは迷子になった子猫でした。マサ兄の息子だったんですね。
で、お礼について来いということで付いて行くと……一ノ瀬組!!
なんとマサ兄が身を寄せていたのは凪の家だった。


ジョセフィーヌから奥さんのシンディを紹介される(妻持だったのね)
マサ兄は浮気して奥さんと揉めていたのでジョセフィーヌのところに身を寄せていた。
コマサが生まれたので会いたくて今回潤平に同行したってことですか。
「あんさんも目移りはいかんでぇ。三兎追う者は一兎も得ずや」
ジョセフィーヌの言葉に鈍チンの潤平は分かっていない(ダメだ)


凪の家でいっぱいご馳走になって帰る三人。
「夕日が綺麗だよ」と立ち止まる楓ですが、その場所はカップルだらけ。
潤平は楓、加奈子は潤平と二人っきりでここに来たらと考えでデレデレ。
何気に加奈子のデレの顔が可愛かったです。


修学旅行の帰りに楓に「極嫁」のストラップをプレゼント。
「全種類ゲットだぜぇ!!」喜ぶ楓に「私には?」と言う加奈子。
散々奢っただろうと言う潤平を加奈子の700系パーンチが炸裂。



修学旅行だから凪は登場しないのかと思ったら、しっかり存在をアピールしてましたね。
凪は広い京都で偶然にも潤平と再会して「運命」だと思ってる。
楓と潤平の仲を取り持とうとしていたのにやめたのかな?
爺が懐に手を入れたとき「カチャ」って音がしたけど銃だよね(怖)
子ネコのコマサが可愛かったです。




TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

  • アーティスト: 榊原ゆい,今井麻美,福井裕佳梨
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

nanoさん、keiさん、hayafumiさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-14 16:14) 

usako

takaoさん、ロックさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます