SSブログ

『NEEDLESS』第20話 [アニメ]

第20話「A-B」

ブレイドアークライトの能力を奪おうと白毫を使った空間に歪みが発生。
過去の記憶が流れてきて……てことで、今回はブレイド、アークライト、ギドの過去編です。

N20-1.JPG


ギドの髪の毛がフサフサしてる(笑)
ギドが以前梔の最終奥義で幻想に囚われた時に登場した女性は、助手だったんですね。
香澄ともう一人の助手が神無月って左天なのかな?中の人が同じなんだよね。

ギドの本名は六道銀で何故ギドと呼ばれているのかが香澄によって明かされた。
英語のスピーチで緊張して発音が「ギ」と「ド」しか聞き取れなかったからだそうです。


アダムプロジェクトとイヴプロジェクトがあり、ギドたちはイヴプロジェクトの研究をしていた。
両者の研究自体よく分からないいけど、アダムの方はこれまで76体が失敗している。

N20-3.JPG
このおやじは別室で見ている666のメンバーじゃないですか。
ギドは髪の毛が無くなったのにこのじーさまは変わらないのが不気味。
77体目の実験体も失敗に終わる。じーさんは失敗続きで研究の打ち切りを指示。
アダムプロジェクトって国家規模の研究だったんですね。
費用がバカ高いのに77体も失敗してたら中止はしょうがないよね。


N20-4.JPG
プロジェクトが中止になればチームは解散でバラバラになってしまう。
記念に写真を撮った三人。香澄がめっちゃ嬉しそうです(なして?)


イヴプロジェクトの由馬主任に呼ばれて三人はアダムプロジェクトの首主任の元へ行く。
首主任から二体の検体を見せられる。
プロジェクトは中止したのに自分たちの独断で実験を進めようとしている。
二体の内の一体をギド達に任せると…。
しかし失敗したら即チームは解散って、散々自分達が失敗しといてよく言うよ。

二体は政府の認可が下りていないので呼び名はA-AとA-B。
ギド達が担当するのはA-B。
アルファベットの名前では冷たい感じがするからと香澄が二体に名前を付ける。
自分たちの担当はアダム・ブレイド、もう一体がアダム・アークライト
彼女が二人の名付け親だったんですね。

政府の認可が下りていなかったのに、いつの間にか認可が下りている(早)


二体にエレンズシード?の注入が開始された。
アークライトの方は右目と心臓に拒絶反応が起きて失敗。
「また失敗作か」と嘆く首主任ですが、アークライトには意識がある。
みんなが自分を見ているのを認識しているし、失敗作だと言っているのも聞こえている。
アークライトの失敗でガッカリしていると、ブレイどの方は拒絶反応が起きずに成功。
大喜びする研究員たちですが、それを失敗したアークライトは見ている(怖)
そして首主任が失敗したアークライトを廃棄しろと言っているのも聞こえている。

アークライトはゴミ捨て場のようなところに捨てられるた。
カラスが集まってくるが突然腕が飛び出してきた。生きている?


ブレイドの成功でギドたちは大忙し。
ブレイドのデーターのお陰でイヴの完成もまじか。
完成したらゆっくり旅行に行くつもりだと言う香澄に「旅行か~、いいねぇ」と言うギド。

N20-5.JPG
「もし良かったら…ご一緒にどうですか?」え?積極的やなぁ。
ギドも「いいのか?」ってテレながらその気になってる。
「約束ですよ。楽しみだなー。」凄く嬉しそうな彼女の笑顔。

彼女は実験中の事故で亡くなった。突然すぎる(><)
で………え?それだけ?ニードレスらしいっちゃらしいけどさぁ。
彼女がギドを好きだったようにギドも彼女が好きだったと思うのに、なんかあっさりしすぎ。
BGMが悲しい感じに演出しているけど全然伝わらないよ^^;


N20-6.JPG
子供のブレイドは朴さんだぁー。
ギドはブレイドのパートナーだと言ってイヴを紹介する。



過去編は次回も続くようです。




NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

usako

nanoさん、takaoさん、まなふぃさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、bapioさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。