SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第7話 [犬夜叉]

第7話「梓山の霊廟」

もう桔梗の番なの?……早くねぇ。

IK7-1.JPG



瘴気にやられた弥勒を桔梗が自分の体に入れて浄化するが、
桔梗自身も奈落の瘴気に蝕まれてヤバイ状態。


奈落は自分の体から切り離した人の心をもう一度取り込む。
人間の負の心で桔梗を殺すために…また何かを企んでいる奈落。


気がついた弥勒に桔梗は瘴気は浄化したが奈落に刻まれた瘴気の傷は残ったと…。
このまま風穴を使い続ければ傷が心臓に達して命を失くすと忠告する。
弥勒は誰にも言わないでほしいと桔梗に頼む。

弥勒の治療を終えて桔梗と琥珀は立ち去った。

目を覚ましたかごめ犬夜叉の周りにクモの糸が張られているのが見えた。
そのクモは奈落の仕業。

IK7-2.JPG
桔梗を狙うクモの糸は子供を囮に桔梗の体をクモの糸で絡め捕った。

犬夜叉達は空からクモがいっぱい降ってきているという場所に急ぐ。
途中で犬夜叉は桔梗に何かが起きたと感じて一人で先に駆け出す。

クモの糸で汚された桔梗は自分と一緒にいたら琥珀の四魂のかけらが汚されると考え、
式神を側につけて琥珀を隠す。


祠の中でクモの糸を浄化していた桔梗の元へ犬夜叉が駆けつける。
中に入るなと言う桔梗ですが、入っちゃうんだよね^^;
結局犬夜叉も糸に絡み捕られた(><)
かごめが到着して外の糸を矢で浄化する。
かごめにも糸が見えていると犬夜叉から聞いた桔梗は、何故かごめにも見えるのか?
奈落が何をしようとしているのか気づき、かごめに「糸に触るな」と告げる。
……が、遅かった^^; 糸に絡め捕られたかごめは祠の中に引きずり込まれた。

IK7-3.JPG
「ふふふ、絡め捕った!」不敵な笑いでかごめを捕まえたと喜ぶ奈落。

かごめは50年前の犬夜叉と桔梗の映像を見せられる。
二人の絶対に断ち切れない深い絆を見せられてかごめを動揺させて穢した。
気がついたかごめが何を見ていたか分かっている桔梗。
穢された自分を救えるのはかごめだけ。そのかごめを穢せば桔梗を救えない。
奈落の思惑通りになった。
また奈落の罠に簡単に引っかかってしまいました(><)

桔梗を救うには梓山の霊廟に納められている弓の弦が必要。
祠から出てかごめは犬夜叉に桔梗の側にいるように告げる。
「しばらくあんたの顔見たくないし…やっぱり私、穢されてるのかしら?」
いえいえいつもと同じですと感じている犬夜叉(穢れのせいではない?)

かごめは弥勒達と一緒に急いで梓山に向かう。
納められている弦があれば桔梗の弓は甦る。
しかし本当にかごめが桔梗を救いたいと思わなければ霊廟に辿り着くことも出来ない。


隠れていた琥珀の元に白夜が現れ襲われる。
琥珀は毒蛇に噛まれて朦朧として動けない。
白夜は琥珀のかけらを穢そうとしたら殺生丸の冥道残月破の攻撃を受ける。
攻撃を避けた白夜はそのまま退散して行く。

IK7-4.JPG倒れている琥珀に触れようとしたりん「触るなりん。毒蛇だ。」と殺生丸が言ったので触らなかったけど…。
邪見が噛まれました(笑)
「助けて下さい殺生丸様。痛い(>_<)」ドジな邪見に笑った。


かごめ達は梓山の霊廟の階段を上って行く。
一方犬夜叉と桔梗は琥珀に危険が迫っていると感じて臭いを辿って来たが…。
殺生丸が連れて行った後だった。

かごめ達は階段を上っても一向に辿り着けず、霧が出てきたらかごめ一人になった。
そして目の前に現れたのは桔梗の顔をした梓山の精霊。
精霊は弓を簡単にかごめに渡す。
しかし本気で桔梗を救う気持ちがないと下りられないと…。
来た時と同じようになかなか下に辿り着けない。
かごめが本心で桔梗を助けたいと思っているのか、心を揺さぶられる。

IK7-5.JPG崖から宙ぶらりんのかごめ^^;
桔梗が上から弓を渡せと言うが重くて腕が上がらない。
「弓を捨てろ!」精霊が現れ桔梗こそかごめの死を望んでいると…。
弓を渡してもかごめを見殺しにする、かごめは桔梗を見捨てても誰も責めない。


戻ってこないかごめを鋼牙が探しに行こうとした時、桔梗を抱いた犬夜叉が現れる。
自分が行かなくてはダメだと言って階段を上って行く。


幻覚の桔梗に色々言われてぶちキレたかごめは「いい加減にしてよ、バカ!!」
桔梗と犬夜叉に強い絆がある。かごめが絶対に立ち入れない過去。
でも自分と犬夜叉にも桔梗が知らない時間を過ごしてきた。
桔梗の知らない犬夜叉…桔梗と自分は同じ立場だと気づいたかごめ。

持ち上がらなかった弓が軽くなり、桔梗の姿がクモの糸に。
桔梗は自分の心で作り出した幻。
かごめを絡め捕っていたクモの糸が切れその弓で巫女を救えと言う精霊。


IK7-6.JPG「ほぅ、小娘め。糸を切ったか」相変わらず憎たらしい奈落。
どうするんだと言う白夜に「決まっている。本来の目的通り、桔梗の命を奪いに行く。」




遂に奈落がマジで桔梗を殺しに直接動く。
桔梗の退場は次回かその次なのかな?
前回は出番の無かった殺生丸が今回は出番があって嬉しいですわ(*^^)v
次回も出番があるといいんだけど、琥珀絡みで出てくるかなぁ?





犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: DVD

 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

nano

邪見さまも愛らしいw
by nano (2009-11-15 21:23) 

usako

>アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
邪見のボケが良いですよね(笑)
好きなキャラですわ!

>ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-16 11:42) 

usako

bapioさん、keiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。