SSブログ

『そらのおとしもの』第7話 [アニメ]

第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」

二代目のスイカ登場!!

SO7-1.JPG



二学期が始まり智樹達が学校に行くので家でお留守番のイカロスニンフ
イカロスは学校に行きたい様子で、それを見たニンフがカードを使って先生の記憶を操作。
二人を見て唖然とする智樹をよそに、堂々と羽まで披露。
関係者と思われたくない智樹でしたが…二人を部室に連れて行く。

怒る智樹に英四郎は普通の人間生活に慣れさせるのもいいんじゃないかと…。
感情の無い人形のようなイカロスが学校に通ったら少しは変わるかもしれない。
智樹は一応納得して通うのを許可する。
で、そはらはイカロスとニンフに学校生活の事を色々教えてあげると張り切るが…

SO7-2.JPG
社会科では黒板を画を完璧に写したイカロスと自分の差を見て…そはら撃沈(><)
ノートもとらずに飛んでいる鳥を眺めるニンフに鳥の名前を教えようとするが…
スズメだけしか分からないそはらと違い、ニンフの方が詳しかった。

家庭科は自分の得意分野とばかりに張り切るが…。
食材を捕まえてきたイカロスとニンフ。
そして魚(マグロ?)を捌くイカロスがプロ級。
自分の焼いた玉子焼き?の酷さにこれまたそはらは撃沈^^;
ニンフは教室で牛?の丸焼きなんかして火災探知機にひっかかってスプリンクラーが作動。

SO7-3.JPG
数学は覚醒したイカロスがスラスラと問題を解く。
英語は発音が上手くいかずに遂にキレたそはらが教科書に八つ当たり。
教えてあげると胸を張っていたのに尽く撃沈したそはらは落ち込み中(><)
そんなそはらを美香子「優等生の二人と自分を比較して落ち込んでいるとか?」
鬼ですね(笑)更に落ち込むそはら。


五時限目は理科。
授業に飽きたニンフがイカロスのカードを使ってまたも先生を操作。
イカロスが臨時教師として授業を行う。
で、英四郎と美香子がちゃっかり一緒に授業受けてる。
今日の授業は「空の飛び方」でさっそく誰かに飛んでもらいましょうって…
飛ぶのは智樹しかいない^^; 抵抗する智樹を英四郎と美香子がガッチリ掴んでる(笑)

「大丈夫。人の背中には、見えないけど大きな翼があります。
その中でもとりわけマスターは大きな翼を持っています。
分かるんです、何となくだけど、でも分かる……マスターは、空に呼ばれている!」


なんと感動的なシーンだ(笑) みんなの桜井コールでその気になった智樹。
「みんな覚えていてほしい…信じれば誰だってあの大きな空を…飛べるって事を…」

SO7-4.JPG
飛べるわけないじゃん^^;
すごくイケメンに智樹が描かれみんなに見守られて窓から飛んだ智樹。
しかし結果は落下して怪我オチ(>_<)
謝るイカロスに「その程度の怪我で良かったじゃん」と言うニンフ(おいおい)
「怒る気にもならん」と言う智樹にもう学校には行かないと言うイカロス。
でも智樹は学校に行けばいいと…。


落下して怪我をしたのに次の日には登校している智樹も凄い。
すっかり学校の人気者になったイカロスとニンフ。
下駄箱には大量のラブレター。ニンフは捨てようとしてる(笑)

SO7-5.JPG
恋愛感情を理解できないイカロスは図書館で調べる。
それを聞いた美香子は「会長だったら全校生徒の前で読み上げちゃうわ!」でしょうね。
そんな美香子を見る英四郎の表情はどうとったらいいんだ?

世の中には物好きがいるなぁと言う智樹に、イカロスと智樹の仲が気になるそはらは…。
一緒に住んでいて可愛いとか思わないの?と智樹の気持ちを探る。
「はぁ?何言ってんのお前、バカか?」バカは余計でしたねチョップを喰らった。
でも智樹がイカロスに恋愛感情がないと分かり喜ぶそはら。
智樹はイカロスが人間らしく笑えるようになる事を望んでいた。


図書館でラブレターを読んでいるイカロスとニンフ。
「私が教えてあげましょうか?」ニンフがイカロスをスキャン。
能力やメモリーだけでなく感情にもプロテクトがかけられているようですね。
途中で英四郎が入ってきたのでスキャンを中止する。

英四郎はイカロスの感情が制限されていると分かっていた。
「まるで別の目的で地上に降りてきたかのように見えるが?」
イカロスとニンフはエンジェロイドでも目的が違うと考えている英四郎。

イカロスはラブレターを読んで意味は分からないけど胸がときめいている。
少し感情が出てきたのか?

ニンフはマスターの命令でイカロスを連れ戻しに来たんですね。
ニンフがマスターと呼んでいた人は何者?智樹の夢に出てくる女性とは敵なのかな?


今回のEDは高校サッカーのテーマ曲でした。





TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(15) 

nice! 13

コメント 2

usako

c_yuhkiさん、bapioさん、アロンダイトさん、takaoさん、keiさん、nanoさん、うっちーさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、タケルさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-17 14:31) 

usako

アリア・ポコテンさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。