SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第7話 [アニメ]

第7話「大江戸ミステリー☆トレイン」

ミラクルトレインが暴走して異空間へ。

MT7-1.JPG



次の運行予定が決まっていないのでお客様がしばらく来ない。
車掌は臨時の休暇だと思ってゆっくりしたらと言うけど、都庁は納得しない。
真面目すぎる都庁に「たまには気を抜かないと…広がっちゃいますよ」
車掌に言われてめっちゃ気にしてる(笑)

お客様が来ないで駅たちは車内で羽を伸ばしている。
しかし一人別の車両で何か思いつめている六本木。

MT7-2.JPG
針の動かない腕時計を眺めているけど六本木のではないよね(・・?

突然列車が揺れて車内の電気が消えて非常灯が点いた。
何か起こったと車掌室に行こうとしたら元に戻った。
しかしミラクルトレインが突然知らない駅に停まる。
大江戸線は汐留が開業したのが最後なのにこの駅は?
六本木は自分がこの駅に見覚えがある、そしてあかりも何か感じたようです。
車掌が出発するというので全員列車に戻る。

都庁はお客様が来ない、列車が暴走する現象の説明を車掌に求める。
ミラクルトレインに何が起きているのかと詰め寄るが車掌にも分からない。
暴走状態に入っているのは事実で原因を究明している所。
分かり次第知らせると結局はぐらかされた。


ミラクルトレインがおかしいってとこから車掌が怪しいって話で盛り上がる。
先頭車両が全部車掌室なんですね。中がどうなっているのか気になりますね。

MT7-3.JPG
汐留のお風呂が本当だったらキモイよ。
月島の一家団欒の光景は…ないない。

新宿が珍しく真面目な話をしている。
新宿は車掌を信用していないようですね。
都庁は開業以来運行しているから何か考えがあると一応車掌のフォロー。

新宿「あんなふざけた仮面付けている車掌なんているか?」
汐留「そっか、だから怪しく感じていたのか。」
両国「うっかりしてたぜぇ」
とくがわ「うっかりしすぎだろ」

今回もとくがわのツッコミ炸裂。


MT7-4.JPG
六本木とあかりはさっきの駅が気になっているようです。

また列車が揺れてとくがわは座席から落ちた。
倒れたあかりに手を差し出した六本木ですがまた揺れて顔が急接近。
見詰め合う二人。思わせぶりな画ですが、この二人が今後恋愛に発展していくってこと?


再び列車が暴走して駅達は車掌室に行く事にした。
目を回しているとくがわはスルーされた(笑)

両国が車掌を呼ぶけど応答が無い。
何度呼んでも応答が無いので両国がキレてドアに頭突き。都庁が羽交い絞めして止める。

MT7-5.JPG
「何の騒ぎですか?」え?バスローブ?そして裸足に革靴(石田純一かよ)
汐留の予想が当たっていたのか?マジで~。

呆気にとられて聞くのを忘れた駅たち。
「タイミングを逃して気が削がれた。つうか飽きた。」やっぱり新宿だ(笑)
新宿が戻っていくのでみんなも結局戻る事に…グダグダです。


「ミラクルトレインと言っても何でもありすぎだぜぇ」何でもありなのは認めるのね。
月島が「ミラクルトレインはどうして生まれたんでしょう?」と今更その疑問かよ。
しつこく訊いていた月島が両国の「大江戸線だからなぁ」で納得って(~_~;)
というか、月島ってしつこい性格ですね。


六本木はさっきの駅が気になり車掌に訊こうと車掌室に一人で向かう。
後から同じように気になるあるあかりも来ますが、車掌は出てこない。
そこにとくがわも来て、車掌はこもっているとあかりが言うが…犬用の扉で中に入った。
犬用の扉がついているのを誰も知らなかったんですね。


他の駅たちはミラクルトレインが暴走している理由、先ほど辿り着いた駅の正体、
駅達が人の姿になっている理由、女性の悩みを解決している理由、車掌室の中。
と、問題点を挙げたけど、これ以上のことは何も分かっていない(ダメじゃん)


犬用のドアの中に入ろうとする六本木(無理だろう)
車掌の声が聞こえて「擬似状態にて調整中です」と誰かに報告している。
そして「何だあれは!」となんかワザとらしい台詞で列車がまた揺れた。
今度は後部車両から石化?して繋ぎ目がキレて落ちていく。
慌てて駅達が前の車両に移動するが、汐留が動けなくなる。
新宿が汐留の手を取り「一緒にいる」って二人が石化した(><)
両国が車掌室を蹴破ろうと駆け込んでくるが、いつのまにか正常に戻った。

MT7-6.JPG
新宿に手を握られて赤くなる汐留(何故赤くなる)
車掌が新しい運行表が出来たと言う。だから正常に戻ったのかな?
六本木が持っていた腕時計が揺れた時に落としたのに無くなっている。何故?
「真相は追々にな」と言うとくがわ。


色々ツッコミどころはあるけど…。
六本木が持っていた腕時計が今回の暴走に関係しているのかな?
今回の列車の暴走は今後明らかになるんでしょうか?




ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

Lunamariaさん、nanoさん、アロンダイトさん、ら王さん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、rainmanさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-17 14:35) 

usako

keiさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。