SSブログ

『アスラクライン2』第21話 [アニメ]

第21話「思い出の消えた未来」

運動神経ゼロの二アが凄く俊敏になってる(驚)

A2-8-1.JPG



鋼の力で空間が歪み飲み込まれた智春、奏、二ア
智春が目を覚ますと目の前に爆発したはずの鳴桜邸が建っていた。
何故壊れていないか?中に入るが誰もいない。みんなは何処にいるのか?

二巡目の世界でなければ…玲士郎に訊けば何か分かるかも知れないと学校へ行く。
第一生徒会に行こうとしたが建物が無い。
通りかかった生徒に尋ねると生徒会は一つしかないと言われる。
その生徒は智春を「洛高の魔女の…呪わないでぇ」と逃げていった。
ハテ?何のことなんでしょう?


次に朱浬の元を訪ねようと教会に行くと…尼僧カフェ!?

A2-8-2.JPG
中から出てきたのはシスターの格好をした六夏のベリアルドールの姫笹
姫笹と思った女性は妹でした。姫笹は体が弱く中学の時に亡くなっていた。
六夏がお金に執着していたのは、姫笹に良い治療を受けさせたいためだったんですね。

智春は六夏に色々話を聞くことにした。でもしっかり別料金を取られました(><)
六夏の話で分かったのは、卒業後に教会を買い取り尼僧カフェを開いた。
こっちの世界では朱浬は教会には住んでいない。
洛高の生徒会長は玲士郎で副会長が朱浬。
一年以上先の世界に智春が飛ばされた。
アスラマキーナやベリアルドールの事を訊いても六夏は知らなかった。
智春の知らない世界。戻る方法も分からないし、戻っても橘高達に勝てるかどうか…。

突然空の色が変わりドウターが現れた。この世界にはいないはずなのに…。
女性がドウターに襲われそうになりクロガネを呼ぶ智春。でもクロガネは現れない。
襲われそうになった女性を救ったのは…え?まさか…。
「ようこそ一巡目の世界へ。ニ巡目の夏目智春。」
智春の事を知っていると言う彼女はすぐに立ち去ってしまった。
彼女が「洛高の魔女」だと教えてくれた女性は秋希


秋希に家に行きお風呂に入る智春。その後に冬琉がお風呂に入って来た。
冬琉は秋希が入っていると思ったようです。
背中の絆創膏を剥がしてと言われてドキドキ。
剥がしてあげたけど智春を見て「きゃー」と叫びフルボッコに…(>_<)

A2-8-3.JPG
奏も秋希の家にいた。再会できて喜ぶが「私の知っている夏目君?」疑っている。
一緒に海に行ったり…むむ、佐伯の家でかくし芸大会…むむむ
おもいっきり疑っている奏がおかしくて可愛いです。

奏は3日前に秋希に拾われた。
秋希から直貴が一ヶ月前の超弦重力炉の事故で亡くなったと聞く。
直貴が設計に携わっていた超弦重力炉が暴走して事故に巻き込まれた。
話を聞いているとコアラが現れた。コアラを見て怒りが湧いてきた智春。
「この人は違います」と智春の手を握る奏。

から超弦重力炉の説明を受ける。
大規模な事故が起こるはずが無いないに…予想外の事が起きたのか?


智春は冬琉にもし炫が誰かを傷つける選択をした時にどうするか訪ねる。
「塔貴也が望むことに協力すると思うわ」自分は弱いから…。
でも秋希だったら別の選択肢を作ることが出来るかもしれない…。


「操緒さんが夏目君を置いて何処かに行くことなんてありません。」
きっとすぐにまた会えると奏が智春を励ます。
すっかり忘れていたようですが、奏の非在化はなくなったようです。
こっちの世界に来て魔力が失われた。
魔力を失って智春を守ることが出来ない、力が無い自分は意味がないと落ち込む奏。
「今度は僕の番だ。嵩月を僕が守る」と奏を抱きしめる智春。
「僕は嵩月が…」その先を言う前にはぐれドウターが現れた。

A2-8-4.JPG
秋希がドウターの相手をしますが強いです。
誰かに勝ちたい、誰かを守りたい、そんな意志の力が人間を強くする。
秋希が強いのは意志が強いから。
ドウターを倒したと思ったらまだ生きていて、秋希を襲う。
間一髪で秋希を助けたのは「洛高の魔女」
しかし彼女は魔女ではなく悪魔だと言う。
「5年待ったぞ。智春、奏。」



二アが成長していたのにはびっくりですね。5年であんなに成長するのかな?
二アだけ5年前に飛ばされて操緒はどうしちゃったんでしょう?




オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

usako

アロンダイトさん、ら王さん、nanoさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-20 21:57) 

サバの味噌にハンバーグ

こんばんは!
今回はまた新たな伏線が出てきましたね。
智春に取り憑いているハズの操緒の不在に、奏の魔力喪失。
非在化は世界が悪魔の存在を否定しようとして起きる現象なので、世界を移ることでリセットされます。
ですが、別の世界に渡っても、その世界にとっての異物であることには変らないので、悪魔として魔力を使うことが出来る。そのためニア同様、非在化が治まった奏も魔力を扱えるハズですが……。

>二アだけ5年前に飛ばされて操緒はどうしちゃったんでしょう?

何と無く今回は、操緒がいないので寂しいです。
早く元気な姿を見たいですね。
一巡目のキーパーソンはまだ未登場なので、自分の推測が正しいのか見ていてチョッと不安になりました。
原作を読み終えた後でもアニメストーリーがどうなるのか、楽しみに見れるのが二度美味しい作品だと思います。

どうも乱文、長文失礼しました。
by サバの味噌にハンバーグ (2009-11-21 02:04) 

usako

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!!
操緒が何処に行ってしまったのか、無事なのか気になりますね。
前回が悲惨な展開でしたが今回はニ巡目に登場している人物の違いなど面白かったです。
一巡目がどんな展開になっていくか楽しみです。

>keiさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-21 20:35) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-26 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます