So-net無料ブログ作成

『にゃんこい!』第8話 [アニメ]

第8話「炎の個人教授ランナー」

猫の依頼を疎かにしたせいでとんでもない事になった潤平
これも猫の呪いなのか?


商店街のど真ん中でブラを掲げる潤平(どしたの?)
更衣室から無くなったの下着だった。
楓はブラを掴んでダッシュで逃げて行く、取り残された潤平には…。
「仕方ないわよ…お年頃だもの」通りかかった千鶴のナイスツッコミ。
これで潤平の人生は終わった(><)


この事件が起こる何日か前に戻る。
潤平が帰ってくると双子ちゃんがすっかり馴染んで帰りを待っていた。
琴音は勝手に潤平と将来の約束をしているとまたも妄想。
それを信じた潤平の母と妹もお気楽だよね。
潤平は双子ちゃんの手を引っ張って外に連れ出す。
「潤平君、結構強引なのね。そうよね、男の子は行く時は行かなくっちゃ!んふふふ、ファイト!一発!!」
上手いタイミングで通りかかる千鶴(笑)


双子ちゃんが連れてきたミッチーが今回の依頼猫。
猫なのに体力も運動神経も無いミッチーはスズメが捕れるようになりたい。
で、とりあえずどのくらいの実力かと近くにいたスズメを捕まえるように指示したら…。
ドン臭い、スズメにバカにされてます^^;
ニャムサスタマが教えたがらなかったのが頷ける。
仕方なく潤平がスズメが捕れるようにミッチーを指導する事になった。

盗聴は二十歳になってから(違)

琴音が潤平の家に盗聴器を仕掛けて今夜の夕飯はお赤飯に尾頭付きの鯛だと…え?
冗談だと言っていたが、その日の夕飯は赤飯に尾頭付きの鯛だった(~_~;)


土手でミッチーを鍛えるために走りこみ。
潤平を見かけた楓が声を掛ける。ミッチーに隠れるように指示。
運動不足だからと言い訳する潤平ですが、楓と良い雰囲気に…。
それを邪魔したのが。相変わらず暴走する凪がステキで笑える。
身も心も自分(凪)に相応しい男になろうと勘違いしている凪をバッサリ切り捨てた潤平。
「まったく、この腰砕け上手め」何か違うような?
そしていつものように強引に話を進める凪。
陸上部に体験入部して楓とラブラブゴールテープを切らないと凪と…結納!(何故に?)
すっかり忘れられたミッチー(><)トホホ


体験入部には加奈子も参加。ま、潤平が参加するからだろうね。
「1年365日24時間けしからん乳」加奈子の胸をいきなり掴んだ凪。
加奈子も凪の胸を掴んで応酬(醜い戦いだ)
「私は乳を見てるから、うーんもとーい、他の部員を見てるから、この二人の指導、楓がするように!!」
かっこよく立ち去る凪ですが、その前に掴んでいたのは加奈子の胸(台無し)

で、陸上部なのに助っ人を頼まれたからとテニス、バスケ、ソフト、卓球、相撲、まだ続く。
殆どの運動部の助っ人を頼まれたんですね。結局初日の体験入部は陸上はナシ^^;


体験入部ですっかりミッチーは忘れられて待ちぼうけ。
翌日潤平に抗議。謝る潤平の元に楓がやって来た。
柔道部の助っ人を頼まれたと胴着を身に着け、楓が潤平を投げるポーズ。
思わぬ体の密着に潤平はドキドキ…で、ミッチーは忘れられて怒り心頭[ちっ(怒った顔)]


自分の依頼をちゃんとやってくれない潤平に怒ったミッチーが楓のロッカーを見て「ニッ」

普段の楓とは違いクラブ活動しているときはビシッとしているんですね。
潤平も楓の違う一面を見て驚きの発見。


「待ったー」ってもう付き合っている感じに見える潤平と楓。
良い雰囲気だったのに、潤平が楓のハンカチを返そうとして鞄から出したのは…ブラ。
ここで冒頭の場面に繋がるわけね(納得)


土手に来るけどやはり楓は来ない。
そこに楓のハンカチを銜えて現れたミッチー。
折角楓と良いムードだったのに台無しだと怒る潤平にミッチーは潤平が悪いと泣き出す。

ミッチーはスーちゃんに交際を申し込み、スズメが捕れるようになったら考えると言われた。
だからスズメが捕れるように潤平が協力してくれたら…
なのに潤平は自分ばかり幸せになってるからって、ミッチーがヤキモチを焼いた。
潤平はミッチーに謝りスーちゃんに好かれるために頑張ろうと…。
ミッチーも潤平に謝り「誤解は解ける、誤解なんだから」そんな簡単に解けるか?
しかも潤平まで「誤解なんだもんなー」て、お気楽な一人と一匹です(笑)


本格的にミッチーを鍛える潤平。
猛特訓のお陰でミッチーは見違えるような容姿に…キャラ変わってる。
さっそくスズメを捕ってスーちゃんにアタックすると颯爽と屋根に上って走り去るミッチー。


「男の子って女の子の下着に興味があるものなのかな?」
楓が加奈子と凪に訊ねますが、マズイ相手に訊いちゃったよ。
二人は猛ダッシュで教室に向かい潤平を突き飛ばし、楓の下着を盗んだと責め立てる。
が、「どうして私の下着を盗まないんだ」ってそっちかよ凪^^;
猫がしたことで誤解だと言う潤平ですが、まったく信じてもらえない(T_T)
しかし晴彦が目撃していて潤平の誤解が解けました。


楓にも猫の仕業だったと誤解が解け、逆に楓に謝られた。
潤平は何か言いたそうでしたが、とりあえずハンカチを返すことが出来た。
何を言おうとしたのか?

「潤平さん、今度はあんたが頑張る番だぜ!」
だ・か・ら、ミッチーキャラ変わりすぎ(笑)
スーちゃんとは上手くいったようですね。
「今度はお前の男を…見せてみな」シブすぎるよミッチー(笑)
スズメの羽根が舞っていたのは仕留めたって事ですね。
スズメはちょっと可哀想ですね。



お猫様の依頼を受けたら最後までちゃんと解決しないと痛い目に遭うという話でした。
凪が今回も暴走して面白かったですが、加奈子が目立たなくなってきましたね。
次回は加奈子が頑張っている感じなので期待したいです。




TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

  • アーティスト: 榊原ゆい,今井麻美,福井裕佳梨,漆野淳哉,悠木真一,鳥海剛史,久徳貞幸
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(15) 

nice! 10

コメント 3

usako

bapioさん、keiさん、nanoさん、秋月あきねさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-21 20:37) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-22 16:48) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます