SSブログ

『テガミバチ』第8話 [アニメ]

第8話「シルベット・スエードに会う」

ザジからゴーシュがBEEを辞めたと聞かされショックを受けるラグ
沈んだ気持ちでラグはゴーシュの妹・シルベットに会う。

TB8-0.JPG



ミスが許されない首都勤務で挫折して逃げ出したんだと話すザジに食って掛かるラグ。
「嘘だー!ゴーシュがビーの仕事を投げ出すわけが無い。
ゴーシュが逃げたりするもんか。
ゴーシュはアカツキでヘッドビーを目指しているんだぞ。」



ラグにとってはゴーシュは理想で目標にしてきた人。
シルベットのために頑張っているゴーシュに追いつきたいとラグも頑張ってきた。
それが分かっていたからコナーは本当の事が言えず、彼も辛かったでしょうね。
ザジはラグに謝っておいてとコナーに頼んで先にハチノスに帰る。


シルベットの家を訪ねるラグ、ニッチ、ステーキ。
家の中から羽が付いたカエルが出てきた。
ニッチがカエルを捕まえようとしたが失敗して逆にスカートの中に捕獲された(*_*)

TB8-2.JPG
何故スカートの中に入れたか疑問?
でもニッチったら這い上がって胸に顔を埋める格好に…おでこが光ってるよ(笑)

「このボケナス!」ラグたちを借金取りと間違えて銃を向ける少女。
ゴーシュの心弾銃を持っている彼女はシルベット。
ゴーシュが戻ってきているんだと泣き出すラグ。
「あなたラグ・シーイングなのね」ラグの名前を知っていた。


ミルクで煮出したお茶を出されるが、ニッチはミルクを飲まない。
「あら、だからちっちゃいのかな?大きくなれなくても知りませんよぉ」
シルベットに言われて自分の胸と比較して嫉妬?でミルクを飲み干すニッチが可愛い。

TB8-3.JPG
ゴーシュがラグの事を話していたのを覚えていたシルベット。
ラグが想像していた通りの男の子でビックリしたと…。
ラグもシルベットがもっとおとなしい子だと思っていたと言おうとしたら「もっと何?」
意外と気の強い子でした^^;


ラグがゴーシュの心弾で寂しそうに泣いていたシルベットに会っていると話す。
昔は自分も泣き虫だったけど覚えていないと話すシルベット。
ゴーシュがラグはビーの素質があるからいつかユウサリに出てくると言っていたらしい。
ラグは嬉しくて早くゴーシュに会いたい、何処にいるのか訊ねるが…いないわ。
暖炉の上にある手紙はゴーシュから、ラグが中を読むと…解雇通告書。

TB8-4.JPG
アカツキの勤務を継続に無断欠席して調査会も欠席、登録住所を放棄して行方不明。
心を失ったと予想される。

アリアは解雇通告書をシルベットに届けた。
「嘘だって言ってよアリアさん!」何も言えずにシルベットを抱きしめるアリア。

ゴーシュはアカツキに渡ってすぐに心を失い姿を消した。
銃はアカツキに行く前に新調して今はシルベットのはったり護身用だと…。
誰よりも職務に忠実だったゴーシュがビーの仕事を捨てて4年半、何の便りも無い。
希望を捨てた、ゴーシュは死んだとシルベットが出した結論。
ラグはゴーシュがシルベットのために頑張っていたのを知っている。
「自業自得です」シルベットは兄さえ側にいてくれれば良かったのだ。
でもゴーシュは首都勤務の野心でボロボロになっても困難な配達を請け負っていた。
ラグはゴーシュの心弾で見た映像に、側にいてと泣いていたシルベットの姿を思い出す。

「会えて嬉しかったわ、ラグ・シーイング。でも、もう二度と、来ないで下さい」
泣きながら立ち去るラグとシルベットを気にしながらラグの後を追うニッチ。


待っているコナーの元に戻ってから一言も喋らない
ラグ。
「ラグ、痛いとこは何処だ?ニッチが舐めるか?」可愛いよニッチ。
ラグはもし心を無くしてニッチの事を忘れてしまったらどうするかニッチに訊ねる。
「舐めたり、噛んだり、落っことしたり、乗っかったり、引っ掻いたり、落っことしたりする。」
二度も落とすんですか?(なして)
「ニッチはラグのディンゴなのだぞ。ニッチに任せよう。」

TB8-5.JPG
「ラグが忘れてもニッチがラグを忘れないからな!だからずっと一緒だ!!」
泣かせる事を言うニッチです。笑顔が可愛いよ。
ラグはもう一度シルベットに会って来ると馬車を降りる。
追いかけようとしたニッチを捕まえて待っていようと言うコナー。

コナーのお腹を足で触ってぽよぽよしているのはミルクのお茶を飲んでいるのかと訊く。
「美人には豊かな乳が必要なのだろうか?」(笑)


忘れないから、悲しいから希望を捨ててしまったシルベット。
ラグは自分がゴーシュを探しそれがシルベットの希望になればと考えた。



ゴーシュがビーを辞めた理由はやはり心を失ったからでしたね。
予想はしていましたが、心を失うまで働いていたのかと思うと悲しいですね。
重い気持ちのラグを浮上させたのはニッチでした。
ニッチはシルベットの胸が気になるようで、やはり女の子ですね(笑)




テガミバチ 2010 コミックカレンダー

テガミバチ 2010 コミックカレンダー

  • 作者: 浅田弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: カレンダー


 

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

usako

ら王さん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-22 16:58) 

usako

nanoさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、rainmanさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-23 17:22) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-24 15:13) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。