SSブログ

『そらのおとしもの』第8話 [アニメ]

第8話「血斗(マツリ)は誰がために」

祭りってー、な~に?
楽しいお祭りのはずが…。
美香子の提案で豪華景品を賭けてサバイバルゲームが開始された。

SO8-1.JPG


お祭りってことでイカロスニンフそはらに浴衣の着付けを指導される。
にしても、ニンフの下着は何?あれを下着と言っていいのだろうか?

SO8-2.JPG
怪しい射的屋( 一一)
美香子が町中を巻き込んでのサバイバルゲームをするために用意した。
最後まで生き残った者には現ナマ一千万円の景品が貰える。
智樹はいやーな予感を感じつつ参加する。


開始された途端コルクが飛び交い慌てて隠れる智樹。
しかし、公民館のばーちゃん、八百屋のおばちゃん、魚屋のあんちゃんに狙われる智樹。
ところが智樹を狙っている人達が次々とスナイパーにやられる。
スナイパーは英四郎と美香子。二人は素手での格闘戦も互角。
二人の戦闘能力の凄さに、近所の人にやられていれば良かったと後悔する智樹。

SO8-3.JPG
突然悲鳴が聞こえてコルク銃の乱射を浴びて逃げ惑う参加者たち。
この世の終わりじゃ。神がわし等を滅ぼしに来たんじゃ。
死体の山が築かれ(死んでない)現れたのはイカロス。
「こらぁ、やり過ぎだ、やり過ぎ。お前はもういいから大人しくしていろ」
智樹に注意されて去って行くイカロス。


智樹に注意されたイカロスは参加しないで別の場所にいたニンフのところに行く。
「どうだった、地上を激しく攻撃した気持ちは、懐かしかった?」
プロテクトされているイカロスに思い出させてあげるとニンフの蹴りが炸裂。

「だから気をつけてって言ったのに」智樹の夢に出てくる女性がまたも登場。
って、今回もこれだけで出番は終わり^^;


ニンフはイカロスをウラヌスクイーンと呼び連れ戻しに来たと…。
イカロスをボコボコにしてメモリープロテクトを外す。
甦る記憶は、マスターらしき人物が地上の民を滅ぼせとの命令に従い実行している自分。
そして智樹がイカロスに人型の兵器に見えて嫌だと言っていた記憶。
涙を流すイカロスを笑って馬鹿にするニンフ。
しかしメモリーしかプロテイクを外していないのに…思考プロテクトも外れてる?

SO8-4.JPG
全てのプロテクトが外れてニンフを攻撃するイカロス。
攻撃で顔に泥が付いてキレたニンフが攻撃するがイカロスは防壁で攻撃を回避。
イカロスは最終兵器?アポロンでニンフを狙う。
「お願い退いて」とニンフを狙いながらお願いするイカロス。
「あんたの正体を知ったら、あんたのマスターはどう思うでしょうね?この大量破壊兵器が!」
言うだけ言って立ち去ったニンフ。


ゲーム中の智樹は、夜店のおっさんのお知らせで、本物の銃が混じっていると知る。
そしてその銃を持っていたのが……そはら。
智樹を追い回すそはらは、どうしてもゲームに勝って一千万円をGetしたいらしい。
一千万円をGetしたら智樹と遊園地に行ったり、旅行をしてお泊りしたら一緒にお風呂。
普段智樹をエッチだとボコっているのに、本音は一緒にお風呂に入りたいんですねぇ。

SO8-5.JPG
そはらに追い詰められた智樹(><)
殺されるーと諦めた時、イカロスが智樹の前に立ち銃弾を食らう。
倒れたイカロスに「イカロスーーー!!」と泣き叫ぶ智樹。
が、「はい」と起き上がるイカロス。銃弾では死なないよね。

結局ゲームで残ったのは智樹とそはらだけ、と思ったら夜店のおっさんも居た。
おっさんとの対決で呆気なくやられた智樹とそはら(おっちゃん強すぎ)
優勝は夜店のおっさんでした^^;来年も来るそうです。


SO8-6.JPG傷だらけのイカロスに大丈夫かと心配する智樹。
「お前は女の子なんだ、あんまり無茶するな」
イカロスは智樹の言葉で涙を流しながら智樹の背中に縋りつく。
たまに智樹が良いこと言うんだよね。



遂にイカロスのプロテクトが全て外れて過去の記憶も思い出しました。
イカロスを取り戻そうとしているニンフのマスターは最低な奴のようですね。
この最低な男の声が三木さん、こういうキャラって得意だよね。
EDは聞き覚えがありますが、よく知りません(殆ど知らない)




TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD


 

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.2 見月そはら <テレカあり>

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.2 見月そはら <テレカあり>

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

rainmanさん、takaoさん、秋月あきねさん、ロックさん、keiさん、nanoさん、うっちーさん、まこたまさん、bapioさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-24 15:11) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。