SSブログ

『花咲ける青少年』第30話 [アニメ]

第30話「止まらぬ歩み」

王族の風格と威厳。

HS30-1.JPG


ソマンドの元に来たナジェイラクインザだと思っている。
「王に相応しいのは私だろう」とナジェイラをクインザと思い縋り付く。
「うるさい!」一応王なのに、ナジェイラ怖いよ。


クインザはノエイのアジトを襲撃するように指示を出す。
悪巧みをしているクインザが一番ステキで好きだと言って現れたナジェイラ。
母親の具合が悪いから一度戻ると言って、クインザにキスを求める。
しかしクインザはナジェイラの唇に指をあてて待ったをかける。
ナジェイラ当然不満だよね^^;
「自分の子供を国王にする気ある?」クインザの答えは「ラギに誓って」
喜んでクインザに抱きつくナジェイラ。

HS30-2.JPG
「あなたは王妃にはなれないし、子供も産めない。何故ならラギが選ばれし継承者はルマティ殿下の巫女」
ルマティが王位に着くのを楽しみにしているクインザ。
よく次から次へと悪巧みを考えるものだ。ナジェイラを見るクインザが怖い。
ナジェイラが哀れですね。


ノエイが花鹿立人に地下水道を使って新しいアジトへ移動すると告げる。
立人と脱出した後に、花鹿には国を出るように言う。
まだ何もしていないと言う花鹿に、ルマティの想いを運んできてくれたと。
それだけで同志が励まされた、だから今度はルマティを励ましてくれと…。

銃声の音が鳴り慌ててコズレンに続き地下水道へと脱出をする花鹿たち。
ノエイは花鹿たちを脱出させるために囮になり敵と交戦。
花鹿はノエイたちが来ない事に気がつき心が騒ぐ。
同じ国の人同士が戦う理由が無いのにと、心も頭もグルグルの花鹿。
でもそれが内乱なんですよね。花鹿が思うのは正しいけど…。


ユージィンはたらしこんだ侍女に、王宮の外に持ち出して欲しいと手紙を託す。
おでこにキスをして「君は変われる」って、流石ユージィン。


父がハリーの秘密をクインザに教えようとしている。
カールは花鹿を自分なりの方法で守るために、何か行動を起こそうとしている。


地下水道で移動していた花鹿たちの元へ特務警察が迫ってくる。
横穴に隠れるが、立人がコズレンから銃を受け取り追っ手を始末する話をしていたら…。
「ダメ!人殺しなんて絶対にダメ!!」人を殺す事に反対する花鹿は考えがあると…。
特務警察に投降するコズレン、そして花鹿は「無礼者、王族に銃を向けるか!」
ルマティに化けてラギネイを救うために戻って来たと告げる。

HS30-3.JPG接近しても花鹿をルマティと思い平伏す追っ手。
「私の元へ…戻って来い…私を助けよ」
王族しか持たない風格・威厳が彼らに、花鹿をルマティと信じさせている。

花鹿が生まれながらに持つ宿命。

特務警察の案内で上手く脱出した花鹿たち。
花鹿がどんどん深みにハマって行くのを恐れる立人。
このままでは花鹿は抜け出せなくなり、自分から離れてしまう。
でも立人には思い足枷がある。このままでは花鹿を守れない…。

その頃、ノエイが特務警察に捕まった。


HS30-4.JPGうなされていた立人が目を覚ました場所は新しいアジト。
コズレンが出国の手配をしてくれると言うが、花鹿は帰らないと。
ノエイたちといて自分がこの国の人達を好きだと気付いた、だからこの国のために何かしたい。
ルマティが帰って来ているとみんなに信じさせれば…何かを変えられる。

ノエイが逮捕されたとの知らせが入る。


HS30-5.JPG逮捕されたノエイの元にクインザが現れる。
「セズンは、元気にしているか?…久しいなぁ、ノエイ」
対峙するノエイとクインザ。




ナジェイラはクインザの子供を産みたいようですね。
憎たらしいキャラですが、ここまでクインザにいいように操られていると可哀想になります。
花鹿がどんどんラギネイに深入りして行くのを止められない立人。
ファンを捨てて花鹿を取る決断に迫られてきましたね。
ところで、今回立人がベッドで寝ている姿は色っぽかった[黒ハート]




花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

ミント

クインザを蹴飛ばすんじゃ?
そう思いましたよ。
そうしかねない雰囲気でしたね。
ルマティに扮した花鹿。
見破られなかったのは、ただひとつ主人公が物語りの途中でぽっくりと言う訳にいかないからです。

by ミント (2009-11-24 14:43) 

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)
立人ww心ゆれていますねwいつ決断するのでしょうかw
まだまだクインザの黒さが最高潮に達してませんが
ナジェイラ・・やっぱり可哀想ですね;;
花鹿の秘密を知った時のクインザの子安さんの演技が
今からゾクゾクするほど楽しみでwww怖いですwww。

ルマティの出番は来週?再来週でしょうか・・・。



by ぷぷー (2009-11-24 20:01) 

usako

>ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
緊迫した再会でしたね。
ルマティを王位に即けたい気持ちは同じなのに、クインザのやり方は認められないし許しがたい行為ですからね。
主人公は不死身ってことですね(笑)

>リンさん、アロンダイトさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
立人は揺れすぎてなんだか危うい感じで…そこがいい(おい)
ここまでくるとナジェイラが哀れで可哀想です。
花鹿の事を知った時のクインザが…想像するだけで怖い。
そろそろルマティも本格的に参戦して欲しいですね。

>サンダースさん、keiさん、nanoさん、ら王さん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-25 18:52) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。