SSブログ

夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」 [アニメ]

またもBグループの女子に意地悪されて、学園の裏の森に置き去りにされたいちご
その前に彼女たちに誘われた時点で怪しいと思わないいちごは大ボケさん^^;

YP8-1.JPG


置き去りにされたいちごは森の中をウロウロ……出られなくなった^^;

YP8-2.JPG
ピアノの音色が聞こえて、音のする方に歩いていったらなんとか森から抜け出せました。
しかしそのまま気を失ってしまったいちご。
目を覚ましたらスイーツ王女が目の前に…天王寺麻里でした。

天王寺の部屋にビックリ。
凄い豪華です。高等部になるとこんな豪華な部屋なのかな?


天王寺が作ったスフレをご馳走になるいちご。
スフレを食べてミカンが入っていると気付く。
ミカンのハチミツを使ったのを見抜いたいちごに、天王寺は驚く。


寮に戻ってルミに天王寺の部屋に行ってスフレを食べたと話したらめっちゃ驚かれる。
天王寺が、今まで出場しなかったケーキグランプリにエントリーしていると聞かされる。
天王寺はアンリ先生の愛弟子で、優勝してアンリ先生のいるパリに行くためじゃないか?
去年はスイーツ王子が2回戦まで進出した。
ただオジョーとさえ組まなければもっと上に行っていたかもしれないと言うルミ。
オジョー?樫野には禁句のようですが…(・・?


スイーツ王子に天王子の部屋に行った事を話したら「凄い」とやはりビックリされる。
胡桃の季節が終わっているのに、森に入って迷子になったいちごを馬鹿にする樫野。
「あーそうですか、だったらお嬢さんと組めば[むかっ(怒り)]
お嬢さんじゃなくてオジョーなんだけど。

YP8-3.JPG
樫野はオジョーと聞いて激しく取り乱しています。
オジョーは1年上の小城美夜でシャトー製菓のご令嬢。
何故か樫野に激ラブで、去年一緒に組んだ時に散々な思いをした。
女嫌いだった樫野が益々女嫌いがエスカレートするきっかけにもなった。
いちごとならケーキグランプリに一緒に出来るかもしれないと言う安堂花房

「その前に厄払いだ!」

オジョーの話題ですっかり気分を悪くした樫野が、厄払いだとサロン・ド・マリーへ。
ここで食べるならやっぱり一番人気の、天王寺が作る「天使のプリン」
天王寺のスフレを食べたと言ったらスイーツ王子たちは驚きとショックを受ける。


オーダーしていないのにプリンが運ばれ、食べてみると凄く美味しかった。
「私のプリン、気に入ってくれたかしら…真くん」げっ、オジョー登場(-_-;)
樫野が真っ青になって固まった(><)
今年も一緒にグランプリに出場しようと言うオジョーに、樫野はいちごと組むからと断る。
「なんですって[ちっ(怒った顔)]オジョー、ドスきいてまっせ。

いちごがアンリ先生にスカウトされた事、クレープが焼けない事も知っていた。
いちごが実習で焼いたモンブランをオジョーに試食してもらう。
「貧乏臭い味ねぇ。これでホントにアンリ先生にスカウトされたのぉ」
アンリ先生を侮辱するオジョーに「先生の悪口言わないで!!」いちごが怒って叫ぶ。
アンリ先生を人を見る目が無いと言うオジョーもなんだかBグループの女子と似てますね。
そんな事を言えば愛弟子である天王寺をいずれ敵に回す事になるのに。


怒ったいちごは、オジョーが作ったプリンより美味しいのが作れると言ってしまった。
オジョーは作れなかったらスイーツ王子と組むのは自分だと勝手に決めてしまう。
巻き込まれたスイーツ王子が大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]
「いい加減にしなさい!」天王寺が現れて鎮静化すると思ったら…。
オジョーがいちごとのプリン対決を認めて欲しいと言い出した。
取り合わない天王寺に、たまたま居合わせた理事長が面白いから認めてあげたらと。
理事長は判定を買って出る。

理事長もOKしたので天王寺も認めることにした。
対決は3日後で、作るのは基本的なカスタードプリン。
「勝ったも同然ね」と自信たっぷりなオジョー。
「私、あなたより絶対に美味しいプリンを作って見せるわ!」


今回のスイーツ
YP8-4.JPG



アンリ先生を侮辱されてオジョーとプリン対決をすることになったいちご。
今度も乗り切ることが出来るのでしょうか!?




夢色パティシエール スペシャルレシピブック 親子で作るはじめてのスイーツ

夢色パティシエール スペシャルレシピブック 親子で作るはじめてのスイーツ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: ムック

夢色パティシエール 精霊ぬいぐるみ ショコラ

夢色パティシエール 精霊ぬいぐるみ ショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

nanoさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-26 17:39) 

usako

keiさん、うっちーさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。