SSブログ

『アスラクライン2』第22話 [アニメ]

第22話「隣り合わせの死と平和」

成長した二アの胸に見とれる智春(違)

A2-9-1.JPG


泣いている操緒を探しに来た智春…って夢でした。
目を覚ました智春の手は二アの胸を揉んでいた^^;
怒った二アに手を噛まれて運気を吸われて動物の餌の中に…。
更に、動物に追われることになってボロボロ(><)

A2-9-2.JPG

奏に告白したのにいつもと変わらない態度は…聞こえていなかった?


成長した二アが未だに信じられない智春。
自分たちより5年先に来て大変だっただろうと言う智春に、テレる二ア。
「幸運に思え。美しく成長した私の姿を見ることが出来たのだからな!」


智春は秋希に引っ張られて学校へ向かう。
坂道でマグロ?に乗って滑ってきた哀音に跳ね飛ばされた智春^^;
そして玲士郎朱浬が現れた。生徒会は白い制服なんですね。
で、玲子も現れてクリスマスパーティーの準備を手伝えと引っ張っていかれる。
一巡目の玲子に琢磨、そして(久しぶりに杏登場)
杏にはクリスマスパーティーを二人で回ろうとの返事を聞かれ、黙ってしまう智春。
杏が好きな智春はもういない。

A2-9-3.JPG
この世界は自分のいた世界じゃないと沈んでいると、「泣いているの?」朱浬?
紫浬でした。二アと友達と言う彼女は、智春がニ巡目の智春だというのを知っている。


二アに連れられ屋上から町を見下ろすと…非在化。
「実験の失敗が世界の綻びを生み滅亡をもたらした。」
一巡目の智春が犠牲を払ってもニ巡目の世界に行かなくてはならなかった理由。
世界の綻びがもたらすのは破滅だけではなく、異世界のモノも呼び寄せてしまう。
で、大量に現れたのははぐれドウター?

A2-9-4.JPG
二アと秋希が相手をするが、智春と駆けつけた奏を庇って秋希がケガをする。
「僕はまた、守れないのか…何にも出来ないまま…そんなのは嫌だ!」
智春の体から黒い影だ出て目が赤い。
智春がみんなを守るために決断した。
現れたのは闇の巨人?圧倒的な強さで倒した。


異なる世界から来た人間は、世界の摩擦により悪魔の力を手にする。
ということで智春は悪魔の力を身につけたんですね。

一巡目は自分たちの世界じゃない、ニ巡目に戻ろう、その前に…。

ケガをして保健室にいる秋希に会いに行く智春。
「お前は誰かを守る時に傷つくことを躊躇うのか?」今の智春は躊躇わない。
別れ際に秋希のお気に入りだというペンダントを受け取る。


二アは智春達より5年前に一巡目に来て、十字稜に出入りしていた。
1ヶ月前に起きた事故のせいで世界が綻び破滅へと向かった。
神に見放された人類は悪魔と契約して世界の破滅を止めようとした。
直貴(一巡目の智春)のために二アがアスラマキーナを作った!?
ニ巡目の世界に行って死ぬのが分かっていて鋼を渡したと。
直貴がニ巡目に行かなければ二アが一巡目に来れず、アスラマキーナが生まれない。
そうしなければ世界を救うことが出来ない。
ニ巡目で起きる事を話しても、直貴は行ってしまったと泣く二ア。

A2-9-5.JPG
建物の中には律都がいた。
操緒は無事かと訊ねると、自分で確かめたらと…。
球体の中にいるのは…操緒じゃないと気付いた智春。
「大当たり!遅いぞ、智。ニヒヒ」ニ巡目の操緒が現れた。


操緒が無事でよかったです。
先に十字稜に来ていたんですね。
ニ巡目に帰ろうと決めた智春達は簡単に戻れるのか?





アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

アリア・ポコテン

ニア、物凄い重役を背負ってしまって可哀想でしたね。
胸を揉まれたのも可哀想・・・なのかな(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-11-27 08:21) 

usako

>まこたまさん、ロックさん、nanoさん、townsrusさん、「直chan」さん、bapioさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
一番子供だった二アが一番辛くて寂しい思いをしたのは可哀想でした。
胸は智春だったら…いいんじゃないですか(笑)
by usako (2009-11-27 16:15) 

usako

takaoさん、アロンダイトさん、月夜さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます