SSブログ

『NEEDLESS』第22話 [アニメ]

第22話「666人委員会(トリプルシックス)」

過去編から本編に戻ってブレイドVSアークライトの戦いの続き。
なのですが、左天回でしたねぇ。左天がカッコいい。

N22-1.JPG


逆拒絶反応が起こりそうになり、慌ててブレイドに離れろと告げるギド。
危ない危ない、また前回の大爆発が起きるとこでした。

ここで残念なお知らせです。

N22-2.JPG
あんなに可愛かったブレイドが、今はこんなになっちゃいました(><)
「どこでどう育て方を間違えたのか」と落胆するギド^^;
私も可愛いブレイドのまま、成長して欲しかったと思う(笑)


逆拒絶反応には3つの段階がある?
666人委員会のじーさんが説明していたけど…^^;

アークライトの能力を覚えたブレイドが、攻撃を仕掛けるが発動しない。
アークライトが逆に攻撃するが、こちらも発動しない。
これが逆拒絶反応の第2段階の、フラグメントの封印と無力化。
フラグメントが使えず不利だと思えたブレイドですが、ディスクがチャンスだと…。
戦闘能力の差が縮まり肉弾戦のみの戦いが出来るようになった。


神の能力を失っても神の肉体は残り、逆拒絶反応の最終段階に入ると言うじーさん。
一人分の神の肉体を残して残りは全てエネルギーに変換して放出する。
それは過去の映像で見た研究所が吹き飛んだ現象。
残るのは神に近い方、エデンズシードの濃度が濃いアークライトだと考えている。

前回の逆拒絶反応で能力を失って発見されたアークライト。
研究所が爆発して政府指導だったアダムプロジェクトを666人委員会が引き継いだ。
666人委員会が世界を支配するため、不老不死を手に入れるため。
やっぱりこいつらが黒幕か。


アークライトは自分の能力を奪った全てのニードレスを憎むと。
クルスザ・セカンドが全ての人間に新しい幸せを与えるために力を与えたと思っていた。
神といわれていた男が災いをもたらす力を分け与えたのか?
ザ・セカンドは能力を盗んだ者たちから取り返していた。
それが融合したアークライトに引き継がれてニードレス狩りとなったようですね。

666人委員会は能力を集めるアークライトに協力しつつ、不老不死の研究を進めていた。
しかしアークライトは周りに仲間を集めて666人委員会の意向を無視するようになった。
アークライトが邪魔になったんですね。
で、セカンドも同じだったって…こいつらが殺したんかい。

ブレイドはアークライトを無力化できる。
でも最初はその能力が無かったけど、左天が戦い中にブレイドの能力をアップさせていた。
おかしな行動を取ると思ったら、ブレイドのレベルアップさせる為の戦いだったんですね。


全ての能力を失ったけどアークライトはドッペルゲンガーの能力だけは残っていた。
生まれながらに具わっていた能力なので、ブレイドから受けた腕の損傷も元に戻った。
ブレイドはアークライトの再生が追いつかないほどの攻撃を食らわせようとする。

そして傍観者として二人の戦いを見ていた666人委員会の方は、左天の反撃を喰らう。

N22-4.JPG
左天は自分の体のメンテをしてもらうために666人委員会の言いなりになってきた。
しかしイヴのドッペルゲンガーがあれば、666人委員会のメンテを受ける必要が無い。
といっても、イヴが左天のメンテを素直にしてくれるとは思わないけど…。

じーさんは世界を手に入れるならブレイドが危険だから始末した方が言いと忠告する。
左天は666人委員会を全員抹殺。


全てのフラグメントを集めるゲームだと言うアークライト。
「ゲームは1日1時間にしとけよ」ブレイドがまともな事を言った(笑)
「同じ戦闘力なら、神が悪魔に勝てるわけねぇだろぉ!」
アークライトの体を貫き、そのまま防御ガラスをぶち破って外に飛び出した二人は落下。
これでアークライトは下にいる群集を取り込むことが出来ると高笑い。
このヤバイ状況に現れたのは左天。

N22-5.JPG
アークライトの邪魔をするのは許さないと離瑠が左天を攻撃するが、逆にやられてしまう。
第四波動以外の攻撃をする左天に驚くけど、彼の額にも白毫があった。
勿論ゼロの能力があり、アークライトの側にいたので他の能力も覚え済み。
左天は、左天の名を返上して本名の「神無月鏡司」と名乗る。
やはりギドの助手だった神無月でしたね(バレバレでした)

左天はアークライトの心臓(機械)を壊して第四波動で吹っ飛ばす。
アークライトは飛ばされて鉄の棒に串刺し。
今度はブレイドに第四波動を喰らわせる!?


今回は左天が全部持っていちゃいましたね。
左天の目的は世界を手に入れる事なのかな?それだけじゃないような気もするけど…。
そしてアークライトは本当に退場なのか?しぶとそうだからまた復活したりして(こわ)
今回のブレイドは前髪が上がってなんだか爽やかな感じがしました(可愛い)




NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

usako

nanoさん、まこたまさん、townsrusさん、アリア・ポコテンさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、rainmanさん、takaoさん、ロックさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。