SSブログ

『そらのおとしもの』第9話 [アニメ]

第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

バーベキューをしに来たのに出店を開く智樹たち。
美香子はあくまでもおもちゃだと言って武器を売るけど…本物じゃないの?

SO9-1.JPG


ニンフはシナプスに戻っていたけどマスターにお仕置きされる。
「退屈で仕方ないんだ。楽しませろよ」シナプスってそんなに退屈な場所なんだ。


SO9-2.JPG
英四郎が一人で寂しそうだからと助手を買って出た美香子。でも何故魔法少女?


バーベキューをやりに来て準備をしようとしたらイカロスの姿が無い。
その頃イカロスは出店に置いてあった動くこけしを壊してしまい、探しに来た智樹が弁償。
その店に幻のエロエロDVDを見つけた智樹が買おうとしたら…お金が無い(><)

迷惑をかけてしまったと落ち込むイカロスは、もっと人間らしくしなくちゃと考える。
通り過ぎるカップルの会話で「嘘をつくのが人間」と話しているのを聞いて…。

SO9-3.JPG
イカロスはそはらに大嫌いで可愛くない、暴力的で微妙に痩せていると告げる。
更に英四郎には新大陸は無い、美香子にはとてもいい人、智樹の傍にはいたくない。
ショックを受けた智樹とそはらは自棄酒ならぬ自棄コーラで酔っ払ってる。


イカロスの元にニンフが現れ、イカロスの正体は黙っているから自分の事も喋るなと。
敵意は無いと思わせて、今度は智樹を人質に取ろうと考えていた。

「それで隠れたつもりか。丸見えなんだよ。」
智樹を人質にしようとして姿を消して近づいたら…気付かれた!?
つい声をかけてしまったニンフ(ばらしてどうする)
急にいなくなって心配したと言われてデレるニンフ。
ひょんなことから智樹の手伝いをさせられることになった。

SO9-4.JPG
エロDVDを買うためにお金を稼ごうと出店をオープンするが、売れるような物が無い。
そこに英四郎達がやって来て、面白そうと言う話になってみんなでお店を開く事になった。

イカロスとそはらの「お弁当屋さん」は大繁盛。
そはらは改めてイカロスに自分の事を訊ねるが、「大嫌い」と言われて自棄コーラ。
コーラを飲みながら…下は漏らしてる?

美香子は黒いオーラが漂うおもちゃの武器屋さん(怪しい)
英四郎のお店は……問題外^^;
お客が来ないのでニンフの助言でお好み焼き屋を開店。そはら達が来て注文する。
で、メニューが“おっぱい盛り、おっぱい半玉、おっぱいE玉、F玉”女性客がドン引き。

ニンフがアイドルグッズ屋はどうかと言ったので次にはじめたのが…智樹グッズ屋
アイドルでもない智樹のグッズが売れる訳が無い。
で、今度は女学生のパンツを売ることにした(そはら)
勿論そはらが許すはずも無く、智樹に制裁を与える。裸でお尻にはうちわが刺さってる(笑)
カップルだらけの状況に逆ギレしてカップルに八つ当たりする智樹。
智樹を哀れに思ったのか、ニンフが“モテ男ジャミング”をかけてくれたらモテモテに。

SO9-5.JPG
だからってホストクラブですか。智樹タワーって…おバカ。
呆れたニンフがジャミングを解除したので女性達が智樹のあそこを踏みつける(痛そう)
ボロボロにされたけどお金も稼げたしいい夢も見れたからとニンフにお礼を言う智樹。
「ありがとうな」と智樹に言われて戸惑うニンフ。
智樹を人質にしようとしていたのに…首の鎖がある以上マスターに逆らえない自分。


イカロスが反対の事を言っていると気づいた英四郎。
「人間は嘘をつくから。」自分は普通の人間だと答えるイカロス。
「このままだと智樹が悲しむぞ」と英四郎に言われたイカロスは…。

智樹とニンフが戻ってきて、イカロスの言っていた意味が分かったと言うそはら。
イカロスに人間らしくしろと叱った智樹の言葉を守ろうとしてウソを言っていた。

そはらは大好きで、可愛くて優しくて…微妙に太っている^^;
新大陸は存在する、美香子は…いい人以外の事を言ったら殺される。
傍にいたいと分かり安心する智樹。最初はイカロスやニンフを嫌がっていたのに…。
今でも平和が一番だと言う智樹。
「いい加減認めろ、もしお前が何か変わりたいと思っているなら」
英四郎に言われて智樹がどう思ったのか?


今日の行いを智樹に謝るイカロス。そして質問があると訊ねる。
自分の気持ちを嘘にしようと思った時に、自分の気持ちは何だろうと考えた。
そして智樹が自分の事をどう思っているのかが気になった。

SO9-6.JPG周りにいた人がいなくなり一人ぼっちの寂しさを知っている智樹は、イカロスやニンフが突然いなくなると昔を思い出してしまう。寂しかった昔を…。
突然イカロスが智樹にキスをした。
「私はマスターの傍にいたいです。これからもずっと。」
ビックリした智樹が「何すんじゃー!」と怒鳴る。


EDは「初恋」でした。懐かしいですね。イカロスの気持ちなのかな?
苦労して稼いだお金で買った幻のエロDVDをイカロスとニンフが見ている。
これが幻のDVDねぇ。エロイというよりキモイ。





TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD


 

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

usako

rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-30 16:15) 

usako

nanoさん、うっちーさん、keiさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-01 16:45) 

usako

takaoさん、hayafumiさん、bapioさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。