SSブログ

名探偵コナン「危険な二人連れ」 [名探偵コナン]

阿笠博士が発明品の発表会で山梨に行った帰りに車が故障してしまった。
偶然乗せてもらった車の二人連れが危険人物だった(><)


一人で留守番しているコナンに阿笠博士から電話が入る。
発表会の帰りに車が故障してレッカーを呼び、バス停まで乗せてもらった。
ところが、財布を落としてしまいバスに乗れずに帰れない。
で、コナンに電話して小五郎に迎えに来てもらおうと思った。
しかし小五郎は浮気調査で留守をしていた。


「目つきの悪いあくび娘」
灰原にタクシーで迎えに来てもらったらと言ったら、阿笠博士と一緒でした。
博士の研究を馬鹿にしていたのに今回何故付いて行ったのか?
隣の家にいる沖矢昴を怪しんでいるので、一人で留守番するのが嫌だった。

灰原は一角岩での事件で、昴に黒の組織と同じプレッシャーを感じた。
しかしコナンは組織の人間だったらとっくに自分も灰原も消されているはずだと信じない。
そんなコナンを、自分(灰原)を餌に昴を自分の家に閉じ込めて見張り、動き出すのを待っているんじゃないかと疑う。
「バーロー」と否定するコナン、でも灰原は自分が帰るまでに昴を追い出す方法を考えてもらうと話していた時に、女性が運転する車が止まって困っているなら乗せてあげると言われる。


助手席には左目に大きな傷のある男性が眠っていた。
後部座席に乗った灰原が女性に何故困っているのが分かったか訊ねる。
女性はバスが来ても乗らず、途中でレッカー車が通り過ぎた、博士のTシャツのシミの痕はシートベルトなどを考えて、車が故障してレッカー移動してもらったけどお金が無くてバスに乗れないと察した。


車は東京に向けて走り出す、走行中に住んでいる場所を聞かれた博士が、米花町に住んでいると答える。
すると女性は自分達が毛利探偵事務所に行くんだと話す。
知り合いだと詳しく話そうとした博士を制止して寝たフリをする灰原。
灰原は助手席の男の容姿や後部座席のドアの弾痕とシートの溝の血痕を見つけ、二人がヤバイ人間だと思う。
しばらく寝たフリをして様子を伺う事にする。


車が渋滞して目が覚めた男はコナンの話を女性にフル。
「とんだ化け物だぜ、あの小僧…」
事件を解決しているのは小五郎だけど、実は裏でコナンが動いていると思っている(鋭い)
男が女性との会話で「半殺しで十分だ」「皆殺しにするにわよぉ」と言うのを聞いて驚く灰原と博士。
起きているのが女性にバレて、話を聞いていたかと訊かれるが誤魔化す。
途中でドライブインに行くことになり、男がグローブボックスを開けると、中に拳銃が入っているのが見えてビックリな灰原。


ヒッチハイクした車が悪い奴らの車だと、トイレに行くフリをしてコナンに電話する灰原。
黒の組織かはまだ分からないが拳銃を持っている。
男が言った「半殺し」「皆殺し」を伝えると、コナンはドライブインに到着するまで二人を足止めしておいてくれと…。

黒の組織なのか?


コナンに言われた通り、千葉から東京に帰る知り合いに会ったので乗せてもらうと言って二人と別れる。
しかし二人は嘘だと見破っていた。博士たちを探す二人。
博士と灰原は男子トイレに隠れていた。コナンと電話連絡して状況を説明。
二人の特徴をコナン教え、妙な言葉を使っていたとことも伝える。
「つもい」「飛ぶ」と聞いて考えるコナン。その時男がトイレの個室を片っ端からノックして調べだした。
博士たちが入っている個室をノックする男。コナンは男に「使用中」だっと怒鳴れば言いと。

失礼ねぇ!使用中なのがわかんないの!?このドスケベ野郎!!

男は退散したけど、男子トイレで女が入っていたらおかしいとすぐに気付かれる。
バレたんじゃないのか?焦る灰原に小窓があればそこから外に出ろと指示を出す。
で、出た所に女性が待ち伏せしていてすぐに男性が駆けつけると…。
大ピンチの灰原と博士(><)



「つもい」「飛ぶ」は長野弁で、「半殺し」がぼた餅で「皆殺し」は餅のことでした^^;
ということは、危険な二人はあの二人です。
今回はコミック65巻の話で次回に続きます。やっぱり原作の方がいいですね。




名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: コミック

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

usako

nanoさん、c_yuhkiさん、リンさん、townsrusさん、keiさん、ら王さん、Lunamariaさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-01 16:48) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-03 12:37) 

ミント

「とんだ化け物だぜ、あの小僧・・」
本当の7歳児ならね(苦笑)。
沖矢さんは本当に信頼できる人なのか?
赤井秀一の時も、灰原は独特の気配を感じとって
たしね。
沖矢さんが灰原の予想通りならとっくに全員あの世
行きだしね。

by ミント (2009-12-10 11:41) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
沖矢が黒の組織なのか気になりますが、私はもうひとりの可能性も疑ってるんですよね。

by usako (2009-12-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。