SSブログ

『こばと。』第8話 [アニメ]

第8話「…こねこの子守唄。」

子猫を拾った小鳩が新しい飼い主を探すのを手伝う千帆千世

KB8-1.JPG


ダンボールに入った捨て猫を見つけた小鳩。
いおりょぎはめんどくさい事に手を出すなと言ってる側から手を出していた^^;
子猫を一人ぼっちにするわけには行かないからって…。

KB8-2.JPG
捨て小鳩になってどうする。
当然いおりょぎに怒られ炎攻めに遭う^^;


結局アパートに連れて来てしまった。
清和と偶然会い「最後まで面倒見る気が無いのなら、手ぇ出すな」と言われてしまう。
子猫がお腹が空いたので管理人室に行き食べ物を貰おうとした。
千歳は留守で千帆と千世にミルクを貰い、ペットが禁止だと聞かされる。
アパートでは飼えないので清花先生に訊いて保育園で飼えないかお願いする事に…。
子猫の名前をミルクと名付ける。


園児たちはミルクを見て大喜び。
保育園で飼ってもらえそうだったのに、園児の一人が猫アレルギーでアウチ(><)
小鳩の軽はずみな行動が周りに迷惑をかけると指摘する清和。
「自己満足のために、半端に構うだけならば捨てた奴と同罪だ。」
厳しい言葉だけど正論なんですよね。

KB8-3.JPG
清和が子猫と自分を重ねている?清和は親に捨てられたのでしょうか?
子猫はすっかりいおりょぎに懐いてますね。いおりょぎは耳を齧られ引っ張られて最悪。


ミルクを引き取ってくれる人を探す小鳩に、千帆と千世も加わり3人で探す。
しかし知らない家にいきなり訪ねて猫を飼ってくれないかと頼むのは無理があるでしょう。
偶然堂元に再会。ミルクが懐いている。

堂元もミルクの引き取り手を捜してくれると言ってくれた。
だから知らない家を回るのは止めた方がいいとさり気なく注意。
清和に言われた事を気にしている小鳩に、気にするなと励ます堂元。
でも言った清和が寂しそうだったと感じてはいたんですね。
清和が言うように半端はいけない、精一杯出来る事をしよう。


今度は知っている家を訪ねるが、留守だったり食べ物を扱うお店なので飼えない。
3人で回っているところを清和が見かける。


結局夜になっても引き取り手が見つからなかった。
ミルクがお腹が空いたので千帆と千世がコンビニで餌を買う。
外で2人を待っている小鳩は餌を買うお金すら無いとは…(><)トホホ

KB8-4.JPG
ママにお願いしたらきっとミルクを飼うのを許してくれる。
許可がもらえたら今夜はミルクと一緒に寝ようと楽しそうに話す。

あら?以前泣き止まない赤ちゃんを小鳩の歌で泣き止んだ赤ちゃんのおばあさんです。
子猫の引き取り手を捜していると聞いてアパートに訪ねてきた。
どうやら清和がピザの配達のお届け先で子猫の引き取り手を探してくれていたようです。
赤ちゃんは一人っ子なので子猫が遊び相手になるからとおばあさんが引き取りに来た。
ミルクは優しいおばあさんに引き取られました。


ほんの僅かな時間でも、一緒に過ごしたミルクが居なくなり寂しい双子ちゃん。
小鳩はおばあさんと知り合ったきっかけを話、その時に歌った歌を二人に聴かせる。

清和の部屋に行き、お礼を言う小鳩。
で、ドアに挟まる(>_<)
清和の携帯から堂元に連絡して飼い主が見つかったと知らせる。
堂元は相変わらず人がいいというか、ミルクの引き取り手を捜してくれていたとは…。


コンペイトウが増えています。
ミルクが居なくなった寂しさを小鳩の歌が双子ちゃんの心を癒したから。
小鳩自身は癒したつもりは無いので、結果オーライ。
しかしいおりょぎの耳の傷は癒えていないので0点(><)



子猫が可愛かったです。
堂元がすぐに再登場したのには驚きましたが、おばあさんが再登場するとはねぇ。
小鳩の歌を聴いて清和は知っている歌のような反応をしていましたが、何でしょう?
小鳩はやはり食事をしていないようですね。人間じゃないからお腹が空かないのか?




こばと。限定版 第1巻 [DVD]

こばと。限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

「こばと。」付箋紙:B

「こばと。」付箋紙:B

  • 出版社/メーカー: ジェイ・エム
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

usako

bapioさん、官兵衛さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-02 17:38) 

usako

うっちーさん、秋月あきねさん、keiさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、nanoさん、アロンダイトさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-03 12:43) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます