So-net無料ブログ作成

『にゃんこい!』第10話 [アニメ]

第10話「ある夜の出来事」

娘が怨霊退治している時に、おやじはズラ被って何処行ってんだ。
あれ?怨霊退治って…そんなアニメだったっけ?


期末テストを返却されて潤平、晴彦、晃太は赤点を免れた。
「無論私もだ!」って、凪は学年違うし、まさか一緒の問題を受けたのか^^;
一人暗い人が居ます。加奈子が赤点を取ってしまった(><)
「しかし酷い答案だ。栄養が全て脳でなく、乳に行ってしまったとしか思えん」
凪キツイよ(笑) でも2点っていうのは流石に酷いね。

追試じゃなくて、町の郷土史についてをレポートに20枚書く。
レポートを書くより追試の方がましなんじゃないの。
郷土史を調べるためにお寺の娘の双子ちゃんに頼むことした。


で、また住職が巻物で最初から話してるのかな?
レポートを書く加奈子は寝てるし、真面目に聞いているのってだけじゃん^^;
「この木魚は察するに安土桃山。なかなかの一品!」凪は木魚で遊んでる(笑)

潤平は双子ちゃんにお礼を言うけど朱莉はツンツン。
タマノワールに何故いつもツンツンしているのか訊ねる。
朱莉は霊感が強く、そのせいで友達とは距離を置いていた。
琴音は好きな先生に学年主任の髪の毛入りの不気味人形をプレゼントするような子供。
琴音はマイペースなのであまり気にしていないようです。
でも、両親が離婚して寂しいから仲良くして欲しいと言うノワール。
「貴方のようなヘタレでも、何かの時には居ないよりはましですから。」
ご主人に似て尊大な口のきき方をする猫ざます。


双子ちゃんに町の曰く付きの場所を案内してもらう。
町の七不思議スポット。そんなんでレポート書いたら留年でしょう。

商店街で可愛い髪飾り見つけた楓。
手伝ってもらった御礼に加奈子が買ってくれた。
戸惑って照れる朱莉が可愛いですね。

晴彦と晃太が巨大招き猫を触って遊んでいる。
それを見て「ヤッバ」とつぶやく朱莉。
七不思議の七つ目がサンロードのお店の前に置いてある巨大招き猫。
目がバッチリ開いた不気味な招き猫に落書きした者は猫に呪われるという噂がある!?
呪いなんて無いと笑う加奈子、晴彦、晃太。
それに引き換え楓は怯えています。怖いの苦手だったもんね。
迷信だと言って加奈子が招き猫に髭を描いてしまう。
慌てて止める朱莉。そして直ぐにお祓いを始める(お祓い道具は常備してるんだ)

「ねこねこねこねこ招き猫。」

そんな呪文でいいの?
店主が出てきて双子ちゃんにいつもありがとうとお礼を言う。
いたずら書きをする輩が多くて双子ちゃんがその度にお祓いしていた。
「落書きする馬鹿が後を絶たないから」と言う朱莉。
ばつの悪くなった加奈子が「真面目っ子」と言って帰って行く。
素直じゃない加奈子は自分のしたことに恥じていたと思うけど、朱莉が寂しそうでしたね。


潤平は双子ちゃんが気になり、退魔術が若い子に流行っているのかとニャムサスに聞く。
「知らないねそんな話。この21世紀にそんな事あるわけ無いだろう。ボケナス」
余計な事を気にしてないで猫の呪いを解く方法を考えろと、またボケナス呼ばわり。
潤平は自分で確かめようと夜家を抜け出す。


魔法少女!?
神秘の力で退魔ガールに変身?ありえねぇ。
そこに潤平が現れ怨霊も現れた。
怨霊を追って屋根に飛び乗る双子ちゃん(ありえねぇ)
潤平も二人の後を追う。

怨霊の正体はあの不気味な招き猫。
朱莉が攻撃するが外れてしまい、エネルギー切れでヘタレ込む(燃費悪)
エネルギー補給がポッキーですか、補給していたら怨霊がポッキーを弾いた。
動けない朱莉の代わりにポッキーを潤平が拾おうとしたら怨霊に邪魔され宙に浮かんだ。
怨霊に邪魔されながらも潤平はポッキーを口に銜えて朱莉に渡そうとする。
これはポッキーゲーム!!最後にキスですか?
にはなりませんでした。朱莉が寸でのところで自らポッキーを折っちゃった。
でもこれでエネルギーが補給されて怨霊を退治。


本当に退魔術があるんだと感心する潤平。
普通は気味悪がるのに気にしない潤平に「変な奴」と言いながらも照れている朱莉。
潤平は加奈子から預かった髪留めを二人に渡す。
加奈子を助けてくれて「ありがとな」とお礼を言う潤平。
さっきのポッキーの事を思い出した朱莉は潤平に平手打ち。

今回は出番が無いのかと思った千鶴「ここ何処」と潤平に泣き付く^^;


加奈子から貰った髪留めをしている朱莉に声をかけるクラスメート。
髪留めがきっかけでクラスメートと打ち解けられました。
良かった良かったと終わるのかと思ったら、嫌な感じがした潤平。
猫地蔵が倒れているのを住職が見つける(どうして倒れたの?)



双子ちゃん回でした。
双子ちゃんは夜な夜な怨霊退治をしていたんですね。
父親はキャバクラ通いしてるのに。
最後に猫地蔵が倒れてましたが、凄く大きな災いが潤平に降りかかるんじゃないの?





にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


にゃんこい! にゃんこい 湯のみ

にゃんこい! にゃんこい 湯のみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

アロンダイトさん、リンさん、keiさん、nanoさん、ら王さん、goribe-さん、「直chan」さん、hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-05 10:42) 

usako

takaoさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-06 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。