SSブログ

『NEEDLESS』第23話 [アニメ]

第23話「左天」

3つ覚えた!!
3つだけじゃ左天に勝つのはキツイでしょう^^;

N23-1.JPG


アークライトを倒し、ブレイドに第四波動をぶっ放した左天
邪魔な障害物は消えたとばかりにマイクで演説。
自分が新しいシメオンの総帥になったと宣言する。すごーく自分に酔ってませんか。
ザ・セカンドの遺志を継ぎ、人殺しの兵器を作り続ける連中に自ら鉄槌を下す。
「これより私が神となり、全世界を統治する!!」
前回の左天はカッコ良かったのに、演説している左天の顔が怖いよ。

N23-2.JPG
イヴプロジェクト。
神は人間とは異なる遺伝子構造のため、人間の女では神の子を産み出す事は不可能。
それでアダムプロジェクトと平行して、神のパートナーを作るイヴプロジェクトが進められた。
イヴが産み出す子を全世界に配置したら世界を統治出来、地球が平和になる。
左天の目的はそれなのか?言ってることは世界平和のためって事だけど…。

本音はイヴプロジェクトで事故死した香澄の遺伝子で完成したイヴを手に入れたい。
やはり左天は香澄が好きだったんですね。好きな女の遺伝子を持つイヴを手に入れたい。


当然イヴは左天のパートナーになる事を拒否。
しかしマグネティックワールドで引き寄せられ、メイデンリストリクションで眠らされる。

セツナはアークライトがあのまま死んだとは思えない。
未央を伴いアークライトの元へ向かう。
久しぶりの登場です。出番があって良かったね。


ブレイドが生きていた。あ、髪型が元に戻ってる、残念。
ブレイドは世界とか関係なく、シメオンに来たのはイヴを助け出すため。
だからイヴを助け出してとっととおさらばするって、正義の味方をする気は無いのね^^;

イヴを助けるにもフラグメントを失っているブレイドでは歯が立たない。
だから最次、セト、ソルヴァのフラグメントで左天を攻撃してブレイドに覚えさせる。


串刺しになったアークライトの元に駆けつけたセツナ達。
悲しみで泣いていた離瑠「神は一度死んだ後、新たな力を得て復活するのです」
アークライトは必ず復活すると言う顔が怖い。


覚えた3つのフラグメントで左天を攻撃するが効果なし。
ミッシングリンク級のフラグメントがないと相手にならない。
でもミッシングリンク級は見ただけでは覚えられない。
左天がブレイドの知らないフラグメントで攻撃しようとしたら、巨大ぬいぐるみが降ってきた。
アークライトを復活させるため、左天を生け贄にしようと捕まえに来たセツナ達。
セツナが攻撃するけどかわされ、挙句こけてパンツが全開。
セツナ達が戦いに参加したお陰でブレイドはフラグメントを覚えた。

N23-3.JPG
離瑠は自らを捧げてアークライトを復活させようとしている。
離瑠って結局活躍する場があまり無くて終わりましたね。


フラグメントが増えて左天に攻撃するブレイド。でもやっぱり効果なし。
白毫を使おうかと考えるブレイド、でも逆拒絶反応が起きるから使えない。
考えてもしょうがないと左天に攻撃しようするが、読まれていて逆に攻撃される。
左天の指が胸に食い込み貫かれるかと思ったら、離瑠のサイコキネシスで腕が止まった。
その隙に左天から離れたブレイド。

離瑠は左天にグラビトンで攻撃。離瑠には無かったフラグメント。
離瑠の姿からアークライトに変化。アークライトがアダムシリーズの最高傑作として復活。

N23-4.JPG
フラグメントを返してもらうと言って左天に頭突き。
逆拒絶反応が起きてまたフラグメントを失うと言う左天に、逆拒絶反応は起きないと言う。
神になったアークライトが存在しているので起きないそうです。
逆に左天は能力と肉体を失う事になる。体が消えかかる左天。
左天は最後の力でイヴをギドに返す。
「やはり僕では…香澄さんを幸せにすることは出来なかったみたいです」
消滅した左天。



完璧な強さだった左天が呆気なく退場。
好きな女の遺伝子を持つイヴを手に入れるためだったのが切ないですね。
アークライトが復活して前よりも強くなったけど、ブレイド達は倒せるのか?
予告では最終回と言っていましたが、マジでしょうか?
このアニメの予告って当てにならないんだよね。次回ギドが死ぬって3回目だし。




NEEDLESS fragment.2 [DVD]

NEEDLESS fragment.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「WANTED! for the love」

  • アーティスト: イヴ(喜多村英梨),KILLER GIRLS,ディスク(加藤英美里),未央(牧野由依),梔(茅原実里),畑亜貴,原田勝通,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 1

usako

bapioさん、takaoさん、nanoさん、ロックさん、keiさん、まこたまさん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。